まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です
スポンサーサイト



3年ぶりに銀ドレス着てみたぉ♪

みなさま 御機嫌よ~♪  暑いの苦手なまりです。

今日は、お気に入りのセーラー服のうち、未だブログに掲載していない冬服を
記事にしようと思っていたのですが、ブログ友達の琴音さんが、アニメ 
ローゼンメイデンのキャラである「水銀燈」のコスを記事にして いらして
その中で、まりが近々水銀燈コスを披露すると予告していました。 
自分的には、まだ未完成だったから・・・いやービックリですん。
でも、未完成とはいえ琴音さんの期待に応えたいと思いました。

と、言う事で今日は予定を変更してコスプレ復活途中経過を記事にしますぅ。

琴音さんのブログ→「月夜の幻想曲」 カワイイお顔の水銀燈が見れますよぉ☆

え~私は高校生の頃からセーラー服をメインに女装していますけど、アニメコスプレ
やメイド服なども着ております。
去年の夏に女装セルフ撮影と画像投稿を初めてからはコスプレは完全休業していました
けど、最近、琴音さんとお話しているうちに またコスしてみようとゆう気になりまして
この一週間はコスプレ衣装の復活整備と試撮りに費やしました。

取りあえず、今現在お見せできる三着をお見せいたしますぅ。

去年「けいおん」一期TV版を見て、冬制服を自作し始めましたけど
スカート未完成で放置していましたw
0276bta h200
ブラウスとリボンタイはOKですん。
髪型が未だNGですね~

このスカートはシルエット確認用の別物です。
けいおんコスは、グレー布地で作ります。
0290b h350
スカートは、パターン起こしと布地取りが
終わっているので これから縫製します。


エヴァンゲリオン 第壱中学校の制服です~
こちらは直ぐに着用できる状態なんですけど、一年前より
痩せたのでジャンスカがユルユルですん。
0388a h400   

正面からだと分りにくいけど、一応ツインテールなんですよぉ。
0374a h400   0370a h400
髪型が決まらなくて、ちょっと恥ずかしいかも~


水銀燈のドレスは3年ぐらい前に作ったんだけど、胸と袖の一部
を汚してしまって以来、お蔵入りにしていました。
今回久しぶりに発掘して布地交換修理して、また着られるようになりました(^^
0399a h400  0403a h400
足元は本来ピンヒールブーツなのですけど、去年カビが生えてしまったので捨てちゃったの~w
取りあえず、黒ハイソ+パンプスに自作のレースガータを着けて誤魔化してますん。  

このドレスは、厚手の白ワンピの上に黒ベルベットを重ねる仕様なので
とっても暑いです。夏場に着たら地獄ですね。今頃が限界かもw
0404a h400
3年ぶりに着てみたら、襟が緩くて動くたびに位置が
ズレてしまいます。寸法詰めて直そうかと考え中~


え~ 今回はどれも衣装の詰めがあまいし、髪型も未完成ですが
コスプレ復活作業の途中経過ってことで、お許しください~(*^^*)/


↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ぐは・・・
なんか、すごい悪人気分ですわ、お姉さま・・・

で、でも・・・この写真集を引き出せただけで、良しといたしましょう・・・
なんかすごい借りを作って手に入れた気もしますけど・・・

まず、あずにゃんですね・・・
こうして撮り方を含めて見せつけられると、私のつたなさが切なくなりますね・・・ぐは・・・

次は、アスカ・・・
アスカは、やってみないってお誘いいただいてますけど、完成度高くないですかね・・・
見、見下す気だなーー ((;゚Д゚))

もう、銀様にいたっては、そもそも白旗ですよねw
スレンダーなボデーに、精悍な御顔立ちが良くマッチしてると思います。
かっこいいなぁ~
ああ、修行しなきゃなぁ、私・・・
【2010/06/06 06:39】 URL | 琴音 | JalddpaA[編集]

うわぁぁぁぁ~~~!

まり様が覚醒しちゃったよ~~~!!

パワーがリアルに伝わって来ました。

いゃあ~鼻から紅い汁が垂れてしまいました(汗)
【2010/06/07 05:52】 URL | かりん | a7/jKcWQ[編集]

まりさん似合う~
制服姿も良いですが、コスプレ姿がはまってます!
綺麗を通り過ぎてカッコイイです!!
これで詰めが甘いんですか…私なんか私なんか… o……コロコロ……rz
【2010/06/07 08:38】 URL | 咲夜 | wr80fq92[編集]

まりさん、はじめまして
私のつたないブログの訪問者リストからおじゃましました。

アニメやゲームは疎いのですが、エヴァの制服は着てみたかったのでネットショップで注文しちゃいましたv-238

またおじゃましてもいいですか ?

よろしくおねがいします v-221
【2010/06/07 19:33】 URL | pegu | qNcDjfRg[編集]

琴音さん こんばんは
あ、あ~ ご機嫌なおしてくださーい!
私、亀ペースだから背中押してくれて、有り難かったですん。

見下すなんて、とーんでもないっすよっ!
しっかりしてくださいっ先生~p(^^)q
【2010/06/07 22:06】 URL | ”まり” | -[編集]

かりんさん こんばんわ
あはは~ 覚醒したと言うか、隠していた一面ですね~w
おっと! かりんさん最近出血し過ぎですよぉ。
早く止めなくちゃ!
【2010/06/07 22:11】 URL | ”まり” | -[編集]

咲夜さん こんばんは
わぁ~い! コメント頂くの初めてですね~☆
そう仰って頂けて嬉しいです(^^

咲夜さんのメイドもカワイイですよぉ☆
これからも どうぞよろしくお願いしまーすm(_ _)m
【2010/06/07 22:16】 URL | ”まり” | -[編集]

Peguさん こんばんは
peguさん初めまして

制服を注文したのですか それは楽しみですね~
peguさんの変身姿も拝見したいですん(^^

あはっ まりのアホさに懲りずに またいらしてくれたら嬉しいです。
こちらこそ 宜しくお願いしまーす<(_ _*)>
【2010/06/07 22:22】 URL | ”まり” | -[編集]

こんばんは~!
あずにゃんが似合ってますね~。
これも祐巳ちゃんの流れからでしょうか?
エヴァは…うう~…喉まで出てるんだけどだれだったか
名前が思い出せない~。

最後の銀さんの衣装は自作でしょうか?
なんだか、布が何枚も重なっててめちゃくちゃ難しそう。

個人邸にはやっぱあずにゃんに期待~。
【2010/06/07 22:34】 URL | なぎ | Mi71dNxA[編集]

すご~い♪
まりちゃん こんばんわ^^

すご~いですね~^^
可愛らしいコスがいっぱいですね^^
自作なのがさらにすごいです♪
どれも可愛らしいです(*^^*)
【2010/06/08 23:11】 URL | 綾子 | SFo5/nok[編集]

なぎっちょ おっは~♪
おぉ、アズにゃん良かったかな?
そう言われると調子こいてヤル気が出てきちゃうなぁw
頑張って仕上げるね~☆

エヴァは~「アスカ」とか言ったら信者さんに殴られるかも・・

銀ちゃんドレスは既製服改造製作だから純粋な自作とは言えないですん。
一枚で綺麗なAラインを出すワンピに比べたらパタン起こし的にはこっち
のほうが簡単ですよ。ゴチャゴチャしてる分 手間は掛かりますけどね。
【2010/06/09 07:59】 URL | ”まり” | -[編集]

綾子ちゃん おはよ~♪
半端ものばかりなのに、可愛いとお言葉頂けて 恐縮ですぅ~
これは仕上げて再UPしなくてはいけませんね。
あ、もう お呼びでないかも(自爆
【2010/06/09 08:04】 URL | ”まり” | -[編集]

レイヤーのお手本ですね(*'∀'*)
まりさん こんにちわ♪

わ~っ♪ 桜ヶ丘高校の制服、手作りされているんですね(*'∀'*)
琴ちゃんも言ってたように 無ければ作れ~! ですね
既製品ばかり探して、
サイズが無いサイズが無いと騒いでいるうちはまだまだですね・・・反省!

3年ぶりに着て、サイズダウンしたお体・・・やっぱりハードワークが原因でしょうか?
そっか!私も仕事をもう少しハードにすれば・・・痩せられる?
と言いつつ、無茶はいたしませんのでご安心を・・・(゜◇゜)エヘヘ

※タイマー経過報告
 行きたかったパーツ屋さんに電話で確認したら、
 以前みたいにパーツに力を入れていないことが判明!一応行ってはみますが、、、
 パーツは、まりさんもおっしゃっていたように通販がいいかな~と思っております
 製作は、ボチボチ暇を見つけてになりそうです(゜◇゜)
 やっぱり、夏休みの宿題になりそうな予感・・・
【2010/06/09 16:29】 URL | みーこ | /lgwwh.2[編集]

す、すごいっ!
まりちゃん こんばんわ

いやぁ~ すごい!いきなり覚醒しましたね♪
エヴァはなかなか素敵ですよ!
やってくれますねぇ
次は当然アスカ、それとも・・・

そして銀ドレス。
なんてコメントすればいいんだろう?
もうぶっちぎりですよ!

でも個人的には、「けいおん」、今後に期待度大です。

とにかく仕事疲れ、ぶっ飛びました(^_-)-☆
【2010/06/09 19:51】 URL | 提督 | jBR7OiTA[編集]

みーこさん こんにちは♪
お裁縫は親に仕込まれたから、簡単な洋服ならなんとか作れるって感じですん(^^
市販品が見つからないとゆうよりは「自作した」とゆう自己満足ですね~(笑

あ、ハードワークダイエットはお薦めできませんよぉー(自爆
やはり適度な運動とバランス良い食事がよろしいとおもいます~

電子パーツ通販なら「マルツパーツ館」と言う業者が結構良いですよ。
秋葉原相場よりは若干お高いですけど、送料が安価で品種も豊富なので評判が良いですん。
北は仙台、南は博多に支店がありますよぉ。

【2010/06/10 13:38】 URL | ”まり” | -[編集]

提督おにーちゃん こんにちは♪
えへへっ 隠していたコス公開ですー☆
エヴァ良かったですか~ ありがとうございまーすっ(^^

銀ドレスは、今までと激しく系統が違うからビックリしたと思います。
けいおんコスはスカートと髪型が出来たら再UPしますので
しばしお待ち下さいね~☆
【2010/06/10 13:57】 URL | ”まり” | -[編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック




プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


