まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です



私は明日からGWだぉ~☆

こんばんわん♪ まりです o(*^▽^*)o

パソコンの入換えは無事完了ですぅ~v(^^v)

さすがにスカートで切断工具を使うのは危ないので
スカート下にジャージを履きましたよぉ。
皆様から心配頂いた怪我はしませんでした。

今回はPCもOSも新しくなるので、今まで使っていたソフトや
周辺機器などで合わないものが出るだろうと予想していましたが
大よそ上手くいきました。

ほか、外付HDDとペイント系ソフト一個を認識しなくて困りました。
メーカーサポートページで調べたら、Windows7用ドライバとか
Up Date情報とか出ていませんね。同等品で7対応新製品が出て
いたので「もう古い! 買い換えろ」ってスタンスなのでしょうね
まだ3年目ぐらいなのにトホホですぅ~(´・ω・`)

期待していた横ワイドモニターは、やっぱり良いですん(⌒~⌒)
WordでA4ページを左右2枚並べられたり、イラスト作業時ワーク
を拡大してもパレットやトレーがラップしないのは嬉しいな (^^
質疑文を見ながら回答を書いたり、写真を加工してWordやExcel
ファイルへドローする作業が多いんだけどだいぶ楽になるかも☆

イラスト描画はリズムが大事なの。
5190143b h250
動作も速くて快適だぉ~♪


と、ところで・・・

パソコンの箱って大きいですね。
5190146b h350

大きな箱見ると入りたくなりますよね~ ねっ!

ちょっと試してみるー!
5190149a h350

ふふ~ いけるいける(^^
5190150a h350

ほ~ 楽勝で入れたぁ☆
5190152a h350
ゆとりがあるから長時間入ってても大丈夫そうです。

えへへ~

ふぅー

そろそろ出ようかしら。


箱から出ようとして左手に体重を掛けたら倒れ始めました。
や や やばい!
5190156a h350
脚を出そうとしたけど、手に引っかかって間に合いません!

反対側へ体重移動して耐えようとしたけど、これもむなしく・・・
5190157a h350
まともに顔うちましたぁぁぁ(≧д≦)

その後もカメラは10秒おきに自動撮影し続けています。
ちょっと腹たつなー(をい!)

・・・5分経過・・・

痛いの飛んでったし、側面も撮ってみよう~
5190164a h350
肩幅ピッタリです~
このフィット感がたまりませんの~☆

「誰か拾って下さい」って感じかな(笑

久しぶりにジャストフィットする箱を手に入れて嬉しいですん☆

今日の制服は昨年秋、セーラー服が着れなくなったとき
ポニテで着て以来約半年ぶり。ツインテで着るのは初めてかも。
5190142a h400    5190141a h400

ミニスカ+ニーハイも良いけど、このぐらいのスカート+ハイソックス
のほうが自分に合っているような気がして好きかな~

20日締め切りの書類と写真も提出したし、パソコン入換えも何とか
なったし、これでやっと安心して遊べます~☆



↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




この記事に対するコメント

カメラは見た!
足を降ろしたいのにダンボールの側面を踏んでるところがナイスです。

そしてまりさんのピッタリおさまり具合w。
そのままマコのおウチお届けにしてください!!
【2010/05/21 03:18】 URL | マコ | 1n9Tsjm2[編集]

うかれちょる・・・
うかれちょるがね・・・・
個人的には、お姉さまはもう少しこうきっちりしたイメージだったのに・・・
段ボールに入りたくなるのは、まあ、わかるとして(わかるのかy)
倒れこんでしまう御間抜けさが・・・
はっ!!
これは可愛さアピールですか!
つ、つつ、つつつつつ、釣ろうとしてるのですか!!
もちろん、吊られますともぉ!!!

今回は一番下左の手を添えた感じが、体の開き方、目線、仕草とナイスだと思います!!(ぴちぴち<釣られて跳ねてる模様)
【2010/05/21 09:02】 URL | 琴音 | JalddpaA[編集]

ワープロ全盛の頃からN社を愛用していたかりんですから、

今年度中に更新する予定のPCも、N社を採用するつもりです。

その前にデジカメを更新しなくては・・・

PCよりもこちらの方が大変だったりします。
【2010/05/21 19:19】 URL | かりん | a7/jKcWQ[編集]

上から6番目の写真…スカートからなにかあやしいものが
見えちゃってますよ~えへへ~
白もいいですが時代は青白ストライプ~またはいちご!

こほん、
パソコンで一番使うアプリといえばIMEですね。
これがデフォルトのMS-IMEは無料でついてくるのはいいけど
変換アホすぎ~で
早速google日本語入力に入れ替えちゃいました。
無料だし、携帯みたいに予測変換までしてくれるからめっちゃ便利ですよ。
【2010/05/21 19:42】 URL | なぎ | Mi71dNxA[編集]

まりちゃん~
ねこのCMみたい。ぷ~と吹いちゃいました。
【2010/05/21 22:22】 URL | みくる | -[編集]

まりちゃんご無沙汰です(^O^)
新PCいいね~。パソコン替えた時って新居に引っ越したかのような
新鮮な気分になるよね。
ところで箱に入るまりちゃん、ほんと子猫みたい。狭い所って落ち着くのかな。
【2010/05/21 23:54】 URL | やっちゃん | HuBhO90w[編集]

私が、拾ってあげます!( ̄◇ ̄)
こんばんわ~♪  って、、、
あぶあぶあぶな~・・・あ~あ、、、やっちゃった~

だいじょうぶですか~? 茶目っ気たっぷりなまりさんもいいもんだ~♪

ご心配なく!私がちゃ~んと拾わせて頂きます!
餌は野菜と果物で大丈夫したよね・・・←おいおい( ̄◇ ̄)

ん?、ダンボールに足を掛けるのはいいんですが・・・なんか、、、白い物が・・・
気のせい、たぶん、、、気のせいですよね~!?
PC入れ替え完了記念に
 パ○チラサービス・・・じゃないですよね~(゜◇゜)白い物???

10秒おきに自動撮影できるカメラって、、、気になりました
(よかったら、メーカー・品番なんかを教えていただけませんか?)
今使っているコンデジは、
タイマーで撮影、最大3ショット連続でしか撮れませんのでブレブレばかりしか撮れません
10秒毎にシャッターがきれるなんて夢のようです、、、ちょっと触手が動いてしまいそうです・・・
【2010/05/22 00:00】 URL | みーこ | /lgwwh.2[編集]

なんとぉー^^
まりちゃん こんばんわ^^
なんとぉ~バリュースターだったのですね♪
OS変わると色々互換性が大変ですね><;
ほんとワイドでいいですね~^^私のと交換しませんか? あは^^
みくるさんがおっしゃってた事わたしも感じましたぁ
ネコみたいで可愛いです~♪まりちゃんだからよけいにそう思います♪
色白の繊細そうな肌にぱっちりとしたオメメ~♪
少女らしいスタイルとっても可愛らしいです(o^―^o)ニコッ
【2010/05/22 01:25】 URL | 綾子 | SFo5/nok[編集]

マコさん 御機嫌よう♪
そうなんですよぉー 箱のヘリ踏んで余計にkskしちゃいました。

数年ぶりのジャストフィットですん。
プチプチ無しでもグラつきませんよ~
では、配達時間指定を伺いましょう。(笑
【2010/05/23 00:12】 URL | ”まり” | -[編集]

琴音さん 御機嫌よう♪
もち! うかれちょるよぉぉw
こんなに良いダンボールを入手したんだからねー☆
これは、アピールじゃなくて日常なのよ。

あ、でも若鮎釣れて嬉しいなぁ(^^
どーやって料理しようかしら~? ふひゃひゃひゃヒャぁ~
【2010/05/23 00:20】 URL | ”まり” | -[編集]

かりんさん 御機嫌よう♪
かりんさんは、N社の信者さんだったのね。
N社のOffice製品電話サポートは有料と知ってビックリしました。
Hは全部タダなのよん。
まだトラブッてないから良いけどね・・・
カメラ換えるの? 今でも充分キレイだぉ。
【2010/05/23 00:34】 URL | ”まり” | -[編集]

なぎさん 御機嫌よう♪
白いもの~?
そ、そそ、それは、なぎさんの目が曇っているから、そう見えるのよっ!w
気のせいだわぁ。
青白ストライプと言えば、初音ミク? チョットやってみたいかも・・・
>MS-IME変換アホすぎ~ ←激しく同意。唐揚、起床、などが変換出来ないもんね。
実は私もgoogle辞書インスト済なの。
【2010/05/23 00:42】 URL | ”まり” | -[編集]

みーちゃん 御機嫌よう♪
猫みたいに柔らかければ、もっと小さい箱に入れそうですん。

みーちゃんも箱入りしませんか?
楽しいよぉ。
みーちゃんならフランス人形みたいで素敵だろうなぁ~☆("▽"*)
【2010/05/23 00:51】 URL | ”まり” | -[編集]

やっちゃん 御機嫌よう♪
お久しぶりです~(^^)/
こちらこそご無沙汰しております~m(_ _)m

ありがと~☆
子猫とゆうよりは、ばか虎ですが~
狭い隙間には入ってみたくなりますよね。
掃除用具ロッカーとか自販機同士の隙間とかets
【2010/05/23 00:59】 URL | ”まり” | -[編集]

みーこさん 御機嫌よう♪
うぉ!拾って頂けますか?ご主人さまぁ~♡
エサは、キャベツ人参バナナとまとが有れば十分ですぅ。
あ、白いものはメガネの曇りでしょ! べ、べつにサービスなんかじゃないからねっ!

最大3ショットと言うと、CANONのコデジでしょうか?
私の知る限りでは間欠撮影機能付きコンパクトデジカメは無いです。
私は、EOSに1~120秒可変で繰り返しトリガーできる自作アダプタを接続して
自動撮影しています。(使用IC 555+74HC4040)
RANさせると一定秒数ごとに自動でシャッターが切れるので、ポーズ位置を離れないで
適当に動いていても、どんどん撮影できて便利ですよぉ。
【2010/05/23 01:40】 URL | ”まり” | -[編集]

綾子ちゃん 御機嫌よう♪
はい~ 今回はValustarを選びましたぁ。
OS変わると、環境移行が悩みですね~・・・
CADとかアドビ系とか、お高いのが無事使えたのでホットしましたが。

あ、身に余るお言葉もらって照れまくりですん~☆
アイメイクは色々やっとりますが難しいですなー
んもー綾子ちゃんには敵いませんよぉ~(ノ≧∇≦)ノ 
【2010/05/23 02:00】 URL | ”まり” | -[編集]

ほ・欲しい!
まりさん こんにちわ

メガネのレンズを綺麗にして、見直しました ・・・ 
わっ!やっぱり、白い物が見える~ これは、何かの霊が・・・お祓いしときますね♪


やっぱり~、コンデジにインターバルタイマー付きは無いんですね

手持ちはパナソニックです タイマー使用で最大3枚の連射機能はあるんですが、インターバルが短すぎて、ブレブレばかりで・・・女装子専用コンデジの発売が待たれます・・・

それにしても、アダプタ自作ですか? 凄すぎる! 設計図(含む回路図)と実物を見てみたいです(゜◇゜)
→商品化して売り出しませんか? あっ、私は無料モニターを希望しますのでよろしくです(笑)

ありがとうございました~♪
【2010/05/23 17:01】 URL | みーこ | /lgwwh.2[編集]

まりちゃん こんにちわ

段ボール箱にすっぽり収まってしまうとは・・・
何たるスリム!
今度は着払いでオッケーなんで、
おにーちゃんの自宅まで送ってもらって下さいね♪

ところでその後こけちゃうなんて、
サービス精神旺盛ですね。

これ連続撮影の動画にして、
小さめの箱から、徐々に出てくるところを録画して、
それなりの証明と効果音付ければ、
ちょっぴりホラーちっくに見えるかも(^^)v
(昔、そんな小説読んだことがあります。)
今年の夏あたり如何ですか(^_-)-☆
【2010/05/23 18:15】 URL | 提督 | jBR7OiTA[編集]

みーこさん こんにちは
う、うぅ~やっぱ見えますか~ 恐るべしですご主人さまぁ・・・

カメラの話 ちょっと説明しますと
コンデジにはインターバルタイマー機能が無いと言うのではなく
Canonでは適したものが無いとゆう意味です。

CanonのSシリーズなどインターバルタイマー撮影機能を搭載していますが
最小サイクルが1分でセルフ撮影には長過ぎて不適だと思います。

PENTAX Optio・Wシリーズは10秒~ リコーのコンデジは5秒~なので
こちらは女装セルフ撮りに適していると思います。
ただ性能・使い易さと価格を対比したら上記カメラは・・・と思いますが
価値観は人それぞれなので、これからコンデジを買うのなら、この辺から
探すのもありかと思います。

私は一眼レフを常用しているので、外付けインターバルタイマーを自作しました。
メーカー市販品では16.000円ぐらいからあります。
私の自作品は部品代で1.000円ぐらいかな。

計時精度がラフで良いのなら、74HCを省いてタイマIC一個とトランジスタ数個
CR数個で良いので回路は簡単だし数百円で部品が揃いますよ。
ご希望なら回路図を出しましょうか?


【2010/05/24 13:37】 URL | ”まり” | -[編集]

おにーちゃん 御機嫌よう♪
着払いOKですねー♪
夏の箱入りは暑くて辛いので、クール便つかっても良いでしょうか?ww

途中でコケたり、トラブッても撮り続けてしまうのが自動撮影の良い?
ところですね(^^

なるほどぉ 動画か~ 面白そうですん。
経験ないけど、これから研究してみますね~☆
【2010/05/24 13:53】 URL | ”まり” | -[編集]

わ~!申し訳ございません(ノ-.-)
まりさん こんばんわ♪

なんだか、お手間とらせたようで、
いろいろ情報ありがとうございました(*'∀'*)

で、私に作れるかどうかわかりませんが、、、
回路図、お願いできますか? ついでの時で結構ですので、、、
久々にパーツをいじりたくなってしまいました(゜◇゜)アハッ
EOS5D用に電子工作、チャレンジしてみます!
【2010/05/25 02:49】 URL | みーこ | /lgwwh.2[編集]

回路図公開了解ですぅ~
みーこさん こんばんは

EOS5ですね。

私が現用している回路は計時精度と低消費電力を狙って74HC4040を通して
バイナリカウンタ分周を出力させているので複雑です。

555直接出力にすると時間周期精度が若干落ちますが、とても簡単な回路に
なりますので、CANON EOS5のHiLoトリガが可能なオープンコレクタ出力
の回路図を書いて公開します。

しばしお待ちくださいね~☆
【2010/05/25 23:31】 URL | ”まり” | -[編集]

お手数おかけいたします
まりさん こんにちわ(*'∀'*)
ありがとうございます。
お手間かけさせてしまうようで・・・すみませ~ん!
ゆっくりで結構ですよ~♪ 
【2010/05/26 14:22】 URL | みーこ | /lgwwh.2[編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック




プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


