まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です



ツインテールができるまで♪

昨日からゴールデンウィークですね~

皆様は楽しい予定がいっぱいですかぁ?

私は今週前半に二日お休みして29日から連休中は、ず~っとお仕事です。
イベントのお手伝いなんかもあって連休中は、お仕事プチピークですね。
連休が明けたらまとめてお休み取れそうです(^^


前の記事で、おにーちゃんから、ツインテ作成過程の詳細を希望頂いたし
メールでお付き合いしている何人かの女装子さんから、ツインテが上手く
結べないと伺っていたので、今日はまりがツインテを結ぶ過程を紹介します。


今日はお仕事でした。 道路渋滞激しくて
ちょっと疲れちゃいました。
でも、がんばるぞー
1805a h400


先ずゴム環と櫛を用意します。
櫛は荒目と細目の二種あると便利です。
ゴム環は小さいものより大きいものでたくさん巻いたほうが
巻き易く緩み難いです。私のゴム環は周長22cmです。
ゴム環は手首にはめておくと良いです。
1792at h250  1793t h250


髪を左右半分子して、しごいてクセを取ります。
結ぶ位置が決まったら、そこを掴んで、その手首
からゴム環を抜いて結び位置に引っ掛けます。
1794a h350  1798a h350

ゴム環に親指と人差し指を入れて開いてその環の中に髪を通していきます。
結び始めたらゴム環位置を変えないで髪を折り曲げて通していくと楽です。
1781ta h250  1782ta h250
髪を一回通すごとにゴム環を半回転して髪を通してゆきます。
  

途中で手を離すとこんな感じ。
1788ta h250  1783ta h250
途中で鏡を見て結び位置が良いか、結び位置より上の髪が乱れていないか
確認します。

私の場合、22cmのゴム環だと6回巻いてちょうど良いです。
1784ta h250  1786t h250

はい、左側できました~(^^
1778a h350
右側も同じようにします。(以下省略)   

左右結び終わったら、櫛で全体を整えて出来上がり~
1769a h350  1772a h350

私は普段耳たぶの上端あたりで結んでいますけど
耳たぶを隠すように束ねて耳たぶの下で結ぶと
こんな感じになります。
1803ta h250
この位置で結んだ写真をお見せするのは今日が始めて。
耳やコメカミが隠れて小顔にみえるし、髪が多い
ように見えるので、これも良いかなーって思います。

いくらかでも、参考になりましたら嬉しいです。


今日着用の制服の全体です~
1468a h400

だらだらと長くなってしまいました。
最後までご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

では、皆様 楽しい連休をお過ごしくださいね~(*^^*)/


↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




この記事に対するコメント

さすがですの、お姉さま!
丁寧な説明に、美しい所作。
勉強になりましたわっ!
まあ、私は髪が細いので、すごくばらけ安いんですよねぇ・・・
ぜひとも活かしたいなぁって思うんですが・・・うーん。

ストッキングだと思ってたら、ニーハイだったんですねぇ。
最後の最後に驚きましたw
今回のお気に入りは、やっぱり、完成右側の少し恥ずかしげなうつむきでしょうか!
まさに、萌え~~ですw
マリ姉さまの記事は写真がついてて楽しいので、次回も期待しています~w
【2010/05/01 04:03】 URL | 琴音 | JalddpaA[編集]

まりさん、おはようございます(〃^▽^〃)ノ
ツインテが出来るまでの過程、見せてくれてありがとん♪
ヘアゴム、やっぱり少し余裕があるものの方がいいんですか?
気になって私が使ってるのを調べたら、周囲が15cmと小さめでした(3~4回くらい巻いて留めてます)。
髪を結ぶ位置もとても参考になりました☆
私も以前、一度だけツインテにして撮ってみた事があるのですが、今いち上手く出来なかったので、この記事を参考にして再挑戦してみますね^^
(ちなみにツインテにした時の過去記事はこちらです↓ちょっとおさげっぽくなってますが^^;)
http://miichin31.blog86.fc2.com/blog-entry-162.html

まりさんの一番最後の写真、何かお人形さんみたいでかわゆいですe-266
私も「萌え~~」です(〃▽〃)
【2010/05/01 07:49】 URL | みいちん | mDmNTtBw[編集]

まり姉様、おはようございま~す!

ツインテの作成過程、大変勉強になりました~。
いつかチャレンジする時の参考にさせて頂きますネ。
【2010/05/01 08:21】 URL | かりん | a7/jKcWQ[編集]

ありがとう
まりちゃん こんばんわ

早速、リクエストに応えてくれてありがとう(^o^)
くっそぉ~ 一番乗りしたかったなぁ~
ツインテ作成過程、よぉ~くわかりました。
髪を一生懸命括ったり、整えたりする姿って
見ていてメッチャ萌えるんですよね♪

今回の、耳たぶの下で括るツインテ、
これも良いですね。
ちょっと恥ずかしげな表情と相まって
萌えポイント高いです♪

では連休中、無理せずお仕事ガンバッテ下さいね(^_-)-☆
【2010/05/01 19:34】 URL | 提督 | jBR7OiTA[編集]

わぁ♪
まりちゃん こんばんわ^^

すご~い♪
わかりやすいですね♪
わたしもいつかチャレンジしてみたいなぁ~^^
それにしましても~
結んでいる仕草までもおにゃのこって感じで可愛いです♪
結ぶ位置で印象って変わるのですね^^
お身体無理なさらないでくださいね^^
【2010/05/01 23:31】 URL | 綾子 | SFo5/nok[編集]

 きゃあ、まりちゃん可愛いわ~
 なるほどそうしてツインテが完成するわけね。
 おねーさんとても参考になるわ~(笑)。
 制服もいいけど、ツインテのままロリィタちゃんにしたいわあ~
 でも仕事で無理して体半壊さないようにね~。
【2010/05/02 01:07】 URL | みくる | -[編集]

琴音さん ごきげんよう
こんばんは~♪

●子~ そんなに褒められたら照れるじゃないっ!
毛先のバラけたツインテも萌え度レベル5よぉ!
赤いリボンもカワイイわぁ・・・

はっ! 何か憑依してたかしら?
はい~ 実はニーハイでした。
萌えを感じて頂けたら、嬉しいです☆
あ~ あまり期待されると焦っちゃいますぅ。
お手柔らかにお願いしまーすっ(^^
【2010/05/02 21:27】 URL | ”まり” | -[編集]

みいちんさん ごきげんよう♪
どもっ こんばんは♪

ゴムは小さいものをキツク3~4回巻くより、大きなものを5~6回
あまりキツクしないで巻いたほうが髪が傷まず緩みにくいです。
でも市販品のヘアゴムは12~15cmぐらいのものが多いみたいですね。

みいちんさんのツインテ再挑戦 楽しみ~ ガンバッ!(^^)/

>まりさんの一番最後の写真、何かお人形さんみたいでかわゆいです
私も「萌え~~」です(〃▽〃)
ありがとうございます☆ 嬉しいです~
【2010/05/02 21:36】 URL | ”まり” | -[編集]

かりんさん ごきげんよう♪
こんばんわ~

参考になりましたら、幸いです。

かりんさんもツインテ試してみてね~(^^
【2010/05/02 21:38】 URL | ”まり” | -[編集]

提督さん ごきげんよう♪
おにーちゃん こんばんは!

リクしてくれたので頑張りましたー
喜んで頂けたら嬉しいですぅ~(^^)

ツインテは結びの位置でイメージが大きく変わりますね。
中々奥が深いと思いますん。

はい 無理せず頑張りまっす。
おにーちゃんは休暇を楽しんでくださいね~☆
【2010/05/02 21:45】 URL | ”まり” | -[編集]

綾子ちゃん ごきげんよぉ♪
こんばんわ。

綾子ちゃんもツインテ似合うと思いますよぉ。
もう まりより可愛くなること請け合います!

ほんと結び位置で印象変わりますねー
自分に似合う位置を探す旅はまだまだ続きそうです(笑

はい、無理せずマイペースで頑張りまーす(^^
【2010/05/02 21:54】 URL | ”まり” | -[編集]

みくるちゃん ごきげんよー♪
こんばんは~

久しぶりに、みーちゃんの「きゃあー」が聞けて嬉しいなぁ(^^
はいはい”まりのツインテマニュアル”でした。
そー言えば、みーちゃんのツインテも見てみたいゾー

ロリィタしてみたいし、祥子さまコスにも挑戦中です。
そのためにも、無理せずやっています。
安心してね~(^^
【2010/05/02 22:02】 URL | ”まり” | -[編集]

こんばんはー☆
いまお仕事お忙しい時期ですかね??
がんばってください!


ツインテール講座、
お勉強になりましたー☆

まりさんは自毛ですか?
ウィッグでもできるかなぁ?
私も髪型のバリエーション増やしたいケド、なかなか・・。
やっぱ下ろさないとダメっぽいです。。

まりさんストレートだし、三つ編みとかも似合いそう♪
あと、後ろでアップにするのとかもかわいいよね☆
【2010/05/02 23:48】 URL | マコ | 1n9Tsjm2[編集]

次回は三つ編みかポニテ講座を・・・(*'∀'*)
まりさん こんにちわ♪

あらあら、、、世間が連休中はお仕事ですか~ お疲れ様です!
連休明けには、ちゃ~んとお休みとって下さいね
まりさんはいつもハードワークなんですから これ以上無理は禁物です・・・
私? 私は、本日からやっと3連休開始です(*'∀'*)エヘッ 今起きだしました

ツインテ講座 へぇ~って感じで見せていただきましたφ(..)メモメモ
慣れるまでは、左右のバランスとるのが結構むずかしそうですね
落ち着いた感じのチェック柄スカートと白のブラウスって組合せはやっぱり定番ですね
上を半そでにして、生地薄めのベストとハイソックスでコーデしたらこの季節バッチリかも♪

うちの妹君の手首にもカラーゴム輪が常備されています
でもポニテ姿なんて見たことないし 髪の毛もそんなに長くないし・・・
何に使うんでしょう? 謎です(~_~;)

次は、三つ編み ポニテ講座をお願いしま~す
【2010/05/03 14:45】 URL | みーこ | /lgwwh.2[編集]

マコさん ごきげんよー♪
はい、そうなの。
年度末の忙しさがやっと終わったばかりなのに
土日祝祭日、連休になると忙しいんですよぉ。
うん、ガンバルね ありがと~☆

自毛でもWIGでも、よく梳かして束ねると綺麗に出来ると思います。
マコさんは、はにかむ少女の雰囲気だから、とっても似合うと思いますよ~(^^

三つ編みとポニテはやってみたけど似合わないんのよ、これがね~
暇になったらお見せできるように頑張ってみます~ p(^◇^)q
【2010/05/03 23:17】 URL | ”まり” | -[編集]

似合いません
まりさん こんばんわ

ツインテマニュアル
こんなに丁寧に説明していただいてありがとう。
私は ツインテしたことなし(似合わにので)
のですけど
試しにしてみました。(*ノ▽ノ)ヤダーッ

でも、やはり似合いません。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

私と一緒でお休み無いようですが、
お身体 気をつけてね。(-人-;)お願いします
【2010/05/03 23:23】 URL | 麻莉亜 | oKx9pQQ6[編集]

みーこさん ごきげんよ♪
いーな いーなっ 三連休!
みーこさんも忙しかったみたいだから良かったねー(^^

私は~ 6月になったら暇になりそうだから、正月春分GW分
まとめてお休みしたろかなー (夢物語?)

ツインテは左右の髪量を均等に別けるのに慣れが要りますね。
左右のバランスが悪いと真っ直ぐ歩けなくなるんですよー (うそ、嘘です)
まぁ、指先で分け目や束ねた髪の太さを確かめるしか方法が無いんですけど。
三つ編みとポニテは今、修行中ですん。早く似合うようになりたいなぁ。
【2010/05/03 23:35】 URL | ”まり” | -[編集]

麻莉亜さん ごきげんよう♪
おっと! ニアミスでした。

タイガース首位おめでとうございます(^^

おぉっ! 麻莉亜さんのツインテですかー
以前拝見したピンクのお洋服と合せたら、とっても似合うと思います。
似合わないなんて、そんな仰らないで~

麻莉亜さんも お休み無しなんですね。
あ、もう体壊さないように気をつけています。
ありがとうございまーす☆
お互い頑張りましょうね~(*^^*)
【2010/05/03 23:49】 URL | ”まり” | -[編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック




プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


