まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です
スポンサーサイト



セーラー服に目覚めた日♪

先週は雨続きで寒かったです。
23日午後は自宅でのんびり出来るはずでしたが、急な事故復旧仕業
の要請を受けて夕方から出場して徹夜になり、しかも雨に打たれて
風邪気味になってしまいました。

24日、徹夜のまま、最近まで指揮していた現場の竣工本検査を受けて
夕方からプチ宴会(もちろん検査合格祝いだぉ^^)
んで、帰宅したら完全に風邪ひき状態です。ブログ更新する心算だ
ったけどコメントで力尽きて寝ました・・・

思い起こせば、子供の頃からゴールデンウィーク直前になると風邪
ひくんですよね~
去年の今時期はメッチャ暇で自宅警備していたのに風邪ひきました。 

来年もきっと風邪ひくんだろうなぁ・・・( ̄◇ ̄)

まりが初めて「セーラー服を着たい」と目覚めたのは中学三年生の
今時期で、やっぱり風邪ぎみでした(笑
この辺のエピソードはカテゴリ>母校の制服 の記事中に詳しく
記していますので、よろしければご覧下さいね。


今日は当時を思い出して、まりが通った中学校の合服です。

セーラーブラウスの丈がとても長いデザインなので
ゆるゆるに見えますね。
 1707a h400    1713a h400
裾が腰骨あたりまであります   ウエストはここですよぉ


 では、ツインテにしま~す♪
1724a h300   

 はい 整備完了!          校章と名札はボカシてます。
1732a. h400   1732ta h400

胸あてはセーラー襟と共布紺色で校章が刺繍してあります。
合服、夏服も紺色の胸あてとゆうのは珍しいと思います。

ネクタイを綺麗な形にするにはコツが要りますね~
いつも綺麗な形に保っている子は皆から一目置かれていました。

名札の緑色は入学年度を表し、卒業するまで変わりません。赤線は役です。
上履き、体操着、ジャージの縁取りにも緑色が付けられています。


今日は足元がだらしないわぁ     チョット熱っぽいかも・・・
1726a h400    1731a. h400

最初に覚えたもの、好きになったものって変わらないですね。
中学生のとき以来、ツインテ・白いセーラー服・青系ネクタイが大好きです。
母校の制服には愛着も思いいれもひとしおです。
いつまでも、モデルチェンジしないで残って欲しいです。




↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

マリ姉様、急なお仕事、お疲れさまでした。
検査合格おめでとうございますw

私もよく風邪を引くんですが、決して油断はしてないんですよね。
あほじゃない証明とか、口走ってますが、なぜ引くのかよくわかってませんw

そういえば運命というのは周期的に回っていくので、確かに来年も風邪ひくかもですね。

母校のセーラー可愛らしいです。
おなかを見せるのは、駄目ですよ、どこに人の目があるか!!
お姉さまのおなかは、わたくしが守らねば!!w

セーラーのスカーフは、3年間かけてうまくなっていくことを考えるとロマンを感じますよねw
今回も大変可愛らしかったです!!
【2010/04/25 15:40】 URL | 琴音 | JalddpaA[編集]

その細さの秘密は、、、うさぎさん?(謎)
まりさん こんにちわん♪ ・・・あっ、マリ姉様って言わないと琴ちゃんが・・・(ノ-.-)

突然のレスキュー要請対応、お疲れ様でした

運命?って不思議なんですよね~、、、
振り返ってみると私も、一年の内、ある特定の月に なにかしらの転機が訪れてるんですよ
あらためて何があったか振り返ってみると不思議です

いつ拝見しても、良くお似合い♪ それに細~い ですね♪ 私もあやかりた~い ヘ(^^ヘ)
でも、お腹出したままだと、ひきかけの風邪が、本格的になっちゃいますよ~!(ご自愛ください)
【2010/04/25 19:29】 URL | みーこ | /lgwwh.2[編集]

こんばんわ~
じゃあ、かりんもまり姉様と呼称させて頂きま~す!

姐さん、風邪なのにお腹出してちゃダメじゃないですか~!

おバカなかりんは風邪引いたコトないっス。

もっとも毎晩アルコールを体内に注入して消毒していますから・・・

冗談はさておき、母校の制服をオトナになっても愛するコトが出来るのは、自慢でもあり幸運ですよね~。
【2010/04/25 20:01】 URL | かりん | a7/jKcWQ[編集]

まりちゃん こんばんわ^^

あらら~急なお仕事大変でしたね><;
しかも雨に濡れて風邪気味に
お大事にしてくださいね♪

そんな体調でも可愛らしい画像をいっぱい♪
凄いサービス精神です!
ツインテもおろした髪もかわいいです^^

無理なさらないでくださいね^^
【2010/04/25 20:48】 URL | 綾子 | SFo5/nok[編集]

母校の制服
まりさん こんばんは

急な事故復旧お疲れさま。
風邪はやく直して下さいね。
でも、今年は天候不順で
私も今年になって3回目のダウン

母校の制服着れるなんて
まりさんいいな。
私は、セーラー服は着たことなにのですが、ネクタイ形とか着こなしあるのですね。
【2010/04/25 21:40】 URL | 麻莉亜 | oKx9pQQ6[編集]

Re: タイトルなし
琴音さん こんばんは♪

ありがとうございます(^^ 無事大仕事終わりました。

琴音さんもよく風邪ひくのですね。
うんうん ひく理由が判れば苦労しませんよね~
決まった時期にひくのは運命かも・・・

せっかく母校の可愛いセーラーだったのに
今回は中身が不調でしたw
あ、お腹見せるのダメですか? では仕舞っておきましょ~
【2010/04/26 21:18】 URL | まり | -[編集]

Re: その細さの秘密は、、、うさぎさん?(謎)
みーこさん こんばんわ♪

毎年特定月に転機が訪れるとは運命ですね~

まりは~ 特定月に忙しい、風邪ひく、暇になる・・・
ん~運命と言うより間抜けな感じだわん。

似合ってますか ありがとうございます☆
風邪ひいているのに、お腹出しはダメでしたね。
タイトルのウサギみたいに可愛くないけど、野菜大好きで
夕ごはんは、野菜果物中心ですよぉ。
【2010/04/26 21:32】 URL | まり | -[編集]

Re: こんばんわ~
かりんさん こんばんは♪

あ、姐さんっすか? ●●の妻みたい~(笑

おバカな・・なんて何を仰るかりんさん!
「賢者は風邪を寄せ付けない」とゆう言い方もあるそうですよ(^^

母校の制服には愛着ひとしおですん。 自己満足だけどね☆
出身中高の制服を着用して紹介できるのはホント幸運だと思います(^^
【2010/04/26 21:41】 URL | まり | -[編集]

Re: タイトルなし
綾子ちゃん こんばんはん♪

いやぁ~事故現場で徹夜と雨の組み合わせはキツかったですん。
今時の風邪も拗らせると怖いから養生しまーす。

【2010/04/26 21:48】 URL | まり | -[編集]

Re: 母校の制服
麻莉亜さん こんばんは♪

あららぁ、今年で三回も風邪ひいたのですか
麻莉亜さんも多忙だったから、お疲れかもですね。
お互いしっかり養生しましょうね~☆

ブレザー系と違って色々コーデできないけど
当時の女子生徒達は、丈や裾周りを調整したりネクタイを
綺麗な形に結ぶ工夫をしていましたね。可愛かったです(^^
【2010/04/26 21:56】 URL | まり | -[編集]

あら-風邪ですか?
そういう私も薄着で少し風邪気味ですが(笑)。
まりちゃんらしいセーラーで素敵ですね。
いろいろなガッコのセーラーを着せてみたいわ
ねぇ~きっとお似合いよ。
【2010/04/26 22:35】 URL | みくる | -[編集]

白にツインテ♪
まりちゃん こんばんわ
強風と大雨の中、ようやく出張から帰ってきました。

風邪気味ですか? いけないなぁ~
風邪は万病のもとですよ。
暖かくして、ちゃんと休養取ってくださいね♪

白の制服、似合ってますよ♪
ツインテ作成過程はちょっとドキドキしちゃいました。
今度はもっと詳細な(?)やつをお願いしますね。
ところでおなかのチラ見せ、おにーちゃんは許しませんよ!
あくまでセーラー服は「清く! 正しく! 美しく!」
清楚に着なきゃいけません!
なんちゃって。

風邪気味の時は、お腹出しちゃダメですよ。

ではでは、またカワイイお姿待ってますよ(^_-)-☆
【2010/04/27 20:31】 URL | 提督 | jBR7OiTA[編集]

Re: タイトルなし
みくるちゃん ごきげんよ~♪

はい~また風邪ひきましたぁ。
ほにょ みーちゃんも風邪なの?
もぉ寒いの勘弁してほしいよね~

セーラー褒めてくれて、ありがと~☆
みーちゃんもたまにはセーラー着てみよーよぉ。
まりは、みーちゃんとセーラー合せしたいぞ~!
【2010/04/28 00:33】 URL | まり | -[編集]

Re: 白にツインテ♪
提督兄ちゃん お帰り~(^^*)

出張お疲れ様でしたぁ。紅茶をどうぞ♪

あ、まりの風邪はもう治りました。
心配してくれて ありがとぉ~(^^

うぅぅ~お腹ダメでちか~?
わかりました・・・

ツインテ結束過程ご希望ね。
今度撮ってみます。
では、しばしお待ちを~(o^∇^o)ノ

【2010/04/28 00:56】 URL | まり | -[編集]

こんばんは~
まりさんツインテールかわいいです☆

いいなぁ。
ツインテール似合うってうらやましいです。
マコの場合、いろんなトコ隠さなくてはならないので
髪下ろすしかできないんです。。


そういえば、私の母校はなんかビミョーな制服でした☆
しかも校則が厳しく、
女子の髪が肩にかかってはいけない。とか
白いスニーカーのみ。とか・・、

おかげさまで学園生活の楽しみが半減でした。。
いいなぁ。かわいい制服の学校。


「いいなぁ」ばっかりでごめんなさい☆
【2010/04/29 03:36】 URL | マコ | 1n9Tsjm2[編集]

マコさん こんばんは~♪
お褒めくださり、ありがとうございまーす(^^

まりが通っていた中学も服装身だしなみ規則は厳しかったです。
女子の髪が肩より長い場合は三つ編みとかツインテールにするとか
スカート丈はヒザ頭プラスマイナス4cm以内とか・・・

でもみんな規則の中で変化や個性を出そうと色々工夫していました。
このセーラー服 まりもカワイイ制服だなーって思っています。
【2010/04/30 22:40】 URL | ”まり” | -[編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック




プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


