まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です
スポンサーサイト



中学生日記のセーラー服♪

皆様ごきげんよう~(*'-'*)

前の記事のセーラー服では、お褒めのコメント下さり、
ありがとうございました(^^ 
お陰様で元気が出ました~☆

また前の記事のセーラー服で、NHK名古屋放送局製作のドラマ
「中学生日記」を連想された方がいらっしゃいました。

と、ゆうわけで今日は中学生日記コスプレで~す v(^_^ v)

まりは、子供の頃からこのドラマが大好きで良く見ています。
華々しさや大笑いできるような場面は殆ど無いのですが、自分
が中学生当時に体験したり考えたり悩んだようなことが題材に
なっていて、感情移入することが多かったです。

中学生日記はNHK番組ホームページによると、出演生徒は
名古屋近辺の現役中学生で、ストーリーは中学生の実体験を
取材して構成していて、今年で48年目の長寿番組だそうです。

ドラマ内の旧セーラー服です。
nhk_c_nikki_823001 h200
(番組の場面よりキャプチャーした画像です)

まりはセーラー服に目覚めてから中学生日記のセーラー服
(現在の型の一つ前)にも憧れまして、色々探しまして
名古屋市内の公立中学校の制服からほぼ同じデザインを
見つけて購入しました。

頂いたコメントで思い出して
数年ぶりに着てみたの
1527a h400  1562t1.jpg
                           リボンと名札は自作だぉ(^^


座りポーズは久しぶり~
1532a h400


名古屋型のセーラー服は、胸周り~裾周りの
太さが一緒で裾が開き過ぎて寒いです~
1540a h400
まりが名古屋でお仕事しているとき見かけた
女子中学生はセーラー服の下に長袖Tシャツや
ブラウスを重ね着している子が多かったですん。


「中学生日記」と言えば吹奏楽部ネタが多いですね。
まりはリアルに吹奏楽部だったのよん♪
1559a h400


今日は、おにーちゃんのリクエストにお答えして
ポニーテールにしてみました~
んがっ しかし 前から見ても分りませんよね。
1561a h400
真横とか後姿は撮り忘れましたぁ 許してね~



↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

中学生日記、キトゥアアア~~~!!!
リクエストに応えて頂き、誠にありがとうございます!

自作のリボンと名札に失血死しそうになりました!!

まり様、リアル過ぎますよ~!!

これなら中学生日記にこっそり出演出来ますネ!

N○Kさん、ヨロシクお願いしますよ(笑)
【2010/03/30 10:00】 URL | かりん | a7/jKcWQ[編集]

めっさ、萌える!
まりちゃん こんばんわ
お仕事無理してませんか?

早速の「中学生日記」 ありがとう
とっても雰囲気出てますよ♪
しかもおにーちゃんのリクエストに応えてくれての「ポニーテール」v-238
もう萌え!萌え!です(^o^)

赤いリボンで括ってるのかな?
はっきりと判らないのは残念だけど、
メッチャカワイイから、おにーちゃんは許しちゃいます♪
このシリーズ、また次回作期待してますね(^_-)-☆
【2010/03/30 19:40】 URL | 提督 | jBR7OiTA[編集]

まあ、中学生~♪。あれ、でもまりちゃんはリリアンの中等部だったのでは(笑)。
TV並みにリアルな中学生の制服ですね。これなら今日からスグに女子中学生になれます!
可愛いわね~
【2010/03/30 21:40】 URL | みくる | -[編集]

わぁっ♪
まりちゃん こんばんわ^^

わぁ~♪ わたしも見た事ありますよぉ^^
そっかぁ~前回のセーラー似てたって意味わかりましたぁ^^
キャプチャーとセットで見せてもらうとほんと一緒ですね♪
雰囲気がまんま中学生日記ですね^^
これも少女らしいまりちゃんならではで萌えちゃいます^^
髪型も少しだけ垂らしてまりちゃん可愛いです^^
凄いっかわいらしい画像の大放出でっ小出しにしないところがまりちゃんらしいサービス精神~♪
(わたしだったらせこく小出しにしちゃう)
名札まで自作とわぁ~もう参りましたぁ♡→ܫ←♡
【2010/03/30 21:50】 URL | 綾子 | SFo5/nok[編集]

まりさん。今晩は(〃^▽^〃)
寒いけど風邪なんてひいてませんか?
(そういう私はひいちゃってますが^^;)

おお~っ、楚々とした雰囲気がより映えますね☆
個人的には一番最後の画像にハートが打ち抜かれましたv-238
むっちゃ可愛いですよん♪
名札も本物っぽくていいですね^^

まりさんもブラバンだったんですか?
私も高校生の頃、ブラバンに入部してましたよ♪
本当はクラリネットがやりたかったけど、何故かチューバをやるはめに^^;
(もう今じゃチューバは吹けないだろうなあ・・・)
結局顧問と合わずに軽音に移ったんですけどね^^;

かぁいいまりさんの姿を見れてほっこりした気分です(〃^_^〃)
【2010/03/30 23:17】 URL | みいちん | mDmNTtBw[編集]

ありがとうございます~。
まりさん、こんばんはー^^
ご訪問ありがとうございます~♪

制服のこだわりがすてきです~。
好きなものにはこだわっちゃいますよね~^^

名古屋型っていうんですね~。
ふむふむ。知りませんでした~。


また遊びに来ますね~^^
【2010/03/30 23:55】 URL | emma | .8XNpI2s[編集]

やっぱり教育テレビでしょ、いえ~!
まりさん、こんにちは。

教育テレビに目をつけるとはなかなか斬新かつマニアック!
キャプ画で右写真の左側の女子なかなかいいですね。←危ない^^;

名札の再現も教育テレビマニアには
最高の萌えです。
この作品の多いおかっぱ(ショートボブ?)だと
マニア大喜び~
↑かなりやばい人になってます^^;

あの金八先生でも女子制服はモデルチェンジ
してしまってるんですが
中学生日記の方は40年以上モデルチェンジ
してない…セーラー服って永遠不変なんですね。

あ、これからBodylineっていうお店に
教育テレビ中学生日記のレプリカをリクエスト
のメール入れておきますです。
 ↑画像付きで本当にリクエスト入れました!

あ、最近教育テレビしか見てない…
【2010/03/31 17:43】 URL | なぎ | Mi71dNxA[編集]

おわっ♪ どっきりです(゜◇゜)
まりさん こんばんわん♪

少しは余裕が出てきたみたいですね(゜∀゜*)よかったよかった・・・

東桜中学の制服、良くお似合いですわん(*^冂^*)b

上目遣いのまりさん、、、妙に色っぽいと思うのは私だけ?(@^▽^@) 眼力、凄い!

リボンは自作なんですね(゜∀゜*) やっぱりこだわりは大切です♪

ところで、東桜中って、学年でリボンの色が違ってましたっけ?
【2010/03/31 22:38】 URL | みーこ | /lgwwh.2[編集]

かりんさん ごきげんよ~♪
かりんさん ごきげんよ~♪

いえいえ、こちらこそ 
リクエストお寄せくださり、ありがとうございます☆
「こんなの見たい」なんて仰って頂くと俄然ヤルキがでます~(^^)」

>自作のリボンと名札に失血死しそうになりました!!
あ、死なないでくださーい! まだ!早いですん~
市販品から見つからなければ、自分で作っちゃう主義でーす。
んードラマに出れたら嬉しいですね♪
もち、かりんさんも一緒だぉ~ヘ(・_・ヘ)
【2010/03/31 23:30】 URL | ”まり” | -[編集]

まりちゃんこんばんは~(^^)

中学生日記のセーラー服、かわいく着こなしてるね♪
この番組は努めて観てるわけじゃないけど、たまたま
見た時はやっぱりセーラー服にくぎ付けになっちゃうね。
セーラー服の裾が広めで寒いってのわかりやすいなぁ。
てことは、脇ファスナーが無いの?
最後の写真の表情一番いいね!かわいいよ~(*^^)
【2010/03/31 23:47】 URL | やっちゃん | HuBhO90w[編集]

みーちゃん ごきげんよう♪
みーちゃん ごきげんよう♪

あーそうそうホントはリリアン中等部ですぅ 
四月から高等部1年桃組に入学するの~ なんちゃって((^┰^))ゞ
まりより可愛い みーちゃんのリリアンセーラー姿も見たいぞー

【2010/04/01 00:02】 URL | ”まり” | -[編集]

みいちんさん ごきげんよ~♪
みいちんさん ごきげんよう♪

>個人的には一番最後の画像にハートが打ち抜かれました
あぁありがとうございます~(^^
そう仰って頂けて、とっても嬉しいです☆

お!みいちんさんもブラバンですかー 
華奢で可愛い みいちんさんがチューバとは驚きですぅぅ
みいちんさんにはクラリネットとかフルートがお似合いですよね~
まりはポップでトランペット、クラシックでコルネットを吹いてます。
あとガッコに内緒でC-フルート独習してました。

お気遣い ありがとうございます(^^
まりは大丈夫ですよぉ(●●は風邪ひかないって言うし)
みいちんさんお風邪のようで心配ですん。
どうぞ ご自愛くださいね。
【2010/04/01 00:42】 URL | ”まり” | -[編集]

なぎさん ごきげんよう♪
なぎさん ごきげんよう♪

セーラー服着て喜んでいるまりもヤバイけど
なぎさんも結構ヤバイかも~

中学生日記は中学生から取材した話を現役中学生が演じる
神番組なんですよぉ。
現在、土曜日18:30~放送していますので、是非見てくださいね~♪

【2010/04/01 01:12】 URL | ”まり” | -[編集]

やっちゃん ごきげんよ~♪
やっちゃん ごきげんよ~♪

お久しぶり で~す!(^▽^)/
最近ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい~(_ _*)
あ、やっぱりセーラー服ばかり見ちゃうよね~(笑
そうそう、裾が広いセーラー服って、お腹が寒いよね~((≧_≦)))
えーと、このセーラー服は左脇にファスナーが付いてるよん。

> 最後の写真の表情一番いいね!かわいいよ~(*^^)
座りポーズはあまり撮ってなくて自信がなかったんだけど
嬉しいですぅ♪ ありがとね~(*⌒∇⌒*)
【2010/04/01 01:51】 URL | ”まり” | -[編集]

Re: わぁっ♪
綾子ちゃん ごきげんよぉ♪

りこちゃん もうお上手なんだからぁ♪
そんなに褒められたら、まり暴走しちゃいそ~ヽ(▽⌒) 
て、いつもありがとうね~☆

えーと、写真ゎ 文章力ないので枚数でカバーしてますん。
名札ゎ P基盤やケースパネルを加工するNCルータで☆♪○$ЩЯ£なの。
【2010/04/01 01:56】 URL | ”まり” | -[編集]

Re: めっさ、萌える!
提督おにーちゃん ごきげんよ~♪

年度末進行が終わって、少し楽になりましたぁ。
来週から週一はお休みできそうです~(^◇^)

うふふ~早速中学生日記してみました。
ポニテに萌えてくれて嬉しいわぁぁ☆
えーと、おにーちゃんのリクエストのポニテだから
新しい赤フリルのシュシュを買ってきたんだけど
あまりよく見えませんね(~_~;)
これからポニテが可愛く見えるポーズを研究して
UPしたいと思いますん。
それまでチョット待っててね~(*^^*)
【2010/04/01 01:58】 URL | ”まり” | -[編集]

Re: ありがとうございます~。
emmaさん ごきげんよう♪

おぉ~ お越しくださり ありがとうございます~☆
はい、セーラー服にはこだわりぬいてますぅ v(^_^ v)
もう楽しくて楽しくて・・・

名古屋型って一般的な言葉じゃないですけど、セーラー服
好きの間では、このタイプを名古屋型と言うことが多いですよぉ。

是非また来てくださ~いね☆
これからも宜しくお願いいたしまーす<(_ _*)>
【2010/04/01 01:59】 URL | ”まり” | -[編集]

Re: おわっ♪ どっきりです(゜◇゜)
みーこさん ごきげんよう♪

>少しは余裕が出てきたみたいですね(゜∀゜*)よかったよかった・・・
はい~お給料頂きまして余裕出ました~ ってオイ!

> 東桜中学の制服、良くお似合いですわん(*^冂^*)b
> 上目遣いのまりさん、、、妙に色っぽいと思うのは私だけ?(@^▽^@) 眼力、凄い!
ありがとうございます~☆ 嬉しいわん♪

ドラマの東桜中は学年色別けはしていなかったと思いますぅ。
新制服は小さい丸めセーラー襟に赤一本線、柄入り赤リボンになっていますよぉ。
あ、みーこさんもセーラー服いかがっすか~?
【2010/04/01 02:01】 URL | ”まり” | -[編集]

旧セーラー服
中学生日記使用の旧セーラー服は入手困難ですか
入手できるなら 譲って欲しい
【2010/10/07 06:58】 URL | 制服フェチ | -[編集]

Re: 旧セーラー服  制服フェチさん こんにちは♪
ドラマで着用していた制服と全く同じものが出まわっているか
否かは、私には判りません。

ブログ記事で着用しているのは名古屋市内の中学校の制服から
見た目がほぼ同じものを見つけて購入しました。
新品ならデパートや制服専門店を探せば見つかると思います。
【2010/10/07 15:43】 URL | まり | -[編集]

ところで
夏服もあるの?通販で取り寄せたの?直接買いに行ってきたの?
【2011/02/28 09:04】 URL | 通りすがり | -[編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック




プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


