まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です
スポンサーサイト



初めてのアイメイク♪

ここ数ヶ月間とても忙しかったり体調が悪かったりして
画像掲示板に投稿してなかったのだけど、最近体調が回復
してきたし、お友達とセーラー服の話をしているうちに
掲示板投稿したいな~って気になりまして、日曜日の夜に
撮影しました~

メイクについては去年10月ごろから、ぼちぼち始めまして
最近やっとムラが出ないようにファンデーションを塗れるよう
になりました。
12月に画像掲示板でまりを見たとゆう方からメールで
ファンデーションの選び方や塗り方など詳しく丁寧なアドバイス
を頂いたお陰だと思っています。
この方とは何枚か写真を交換しましてお顔を拝見しましたけど
とても綺麗な方でビックリしました。
メイク初心者向けの本やHPを見てやっていたときは中々上手く
出来なかったのだけど、上手な方から教わるとコツが良く判り
ますね(^^

今回は初めてアイシャドーを塗ってみました。
まりの目は写真だと細くて小さくみえます~
笑うと、こんな感じ→( ^∇^ )
メイクで目を大きく見せて(⌒∇⌒)て感じになったら
いいなぁ~と思っていました。

去年買ったアイカラーパレット 1200円ですん(笑
1417 h200
ブラシとスポンジチップの使い分けが判りません~(´Д`)
とりあえずスポンジチップで暗い色を上瞼に乗せて、ブラシで眉毛
へ向かって擦り伸ばしたら良い感じにグラディーションになりました。

んで~これが初めてアイシャドーを入れて撮った写真です♪
セーラー服は、お友達の綾子ちゃんとお揃いなのよぉ(〃▽〃)
22日に画像掲示板へ投稿した画と同じものですが
こちらは無修正ボカシなしです。(画像クリックで元サイズで表示します)
100221-1397a1410a h690
目がパッチリして良い感じですね~
笑って目を閉じても目の形がハッキリしています(当社比)

今までは目つきが悪く見えて自分の笑顔が嫌だったので
この効果は嬉しいわぁ~\(^▽^)/
目の付近は小さな変化でも効果が大きいですね~
アイラインやチークはこれから勉強しま~す(o^∇^o)


話は変わって・・
制服で撮影すると必ず後ろや真横も撮っているのですが
中々良い画が取れません~(´_`。)
1403a h400
アイドル写真集など見ると可愛い真横写真が結構あって
色々真似してポーズしてみるのだけど
真横は服の特徴が見えないし、手のやり場に困りますね。
難しいゎ・・・


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がりま~す(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころなどあって面白いです。 
blogram投票ボタン



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

スリムですね!
まりさん こんばんわ

体調はすっかり良くなられましたか?
私はメイクのことは良く分からないのですが、
きっと上手く出来た時の自信とかが表情に現れるんでしょうね♪
今回とても明るく晴れやかな表情に見えますよ♪

個人的には、ちょっと細目のニャンコ目も好きなんですが…(^^ゞ

それにしてもツインテの可愛らしさは言わずもがなですが、
本当にスリムできれいなラインですね♪
横からのショットもカワイイです!
手のやり場ですか?
手を組んで、う~んと背伸びしているようなショット、結構萌えます♪
一度試してUPしてみてくださいね
待ってます(^_-)-☆
【2010/02/25 19:38】 URL | 提督 | jBR7OiTA[編集]

わぁ~♪
まりちゃん こんばんわ^^

わぁい♪セーラーおそろおそろ~♪
まりちゃんは可愛いから皆さんが教えてくれるのですね~羨ましいです(*'-'*)
おめめがパッチリした感じに仕上がってて可愛いですね~♪
閉じた感じもまつ毛が長い感じに見えて女の子してますね♪
女の子を表現するのに目って大事ですよね~^^
私はよく分からないので酷いです><;
今度まりちゃんに教えてもらいたいなぁ~(*'-'*)
最後の画像の真横で少女らしく見えるのは凄いです♪
この角度・・私がやるにはタブーです><;
【2010/02/25 21:03】 URL | 綾子 | SFo5/nok[編集]

真横のポーズに萌えちゃいました!
いゃぁ~、横からのショットを観た瞬間、こちらも姿勢を正して最敬礼&失血してしまいました!

今度チマチョゴリを着た時にでもパクらせて下さいませ!!

でもその前に、外仕事で焼けてしまったガングロ肌を、イカにして再生するかが課題です。
【2010/02/25 21:11】 URL | かりん | a7/jKcWQ[編集]

りこちゃん こんばんゎ♪
そーよ そ~よ おそろだよぉ~\(◇^*)Ξ(*^◇)/

え~ 可愛いから教えてくれると言うよりは、××なのに顔出し
しちゃってるから、突っ込み所満載なんだと思いますぅ。
りこちゃん仰る通りホント目の表現(表情)って大事ですよねー
まりから見たらりこちゃんの目、表情は綺麗ですよぉ~☆
酷いなんて言ったらいけないわ(^^
今度、りこちゃんの可愛さを説明したいなぁ。8時間ぐらい必要だけどね♪
【2010/02/26 23:37】 URL | ”まり” | -[編集]

かりんさん こんばんわ♪
最敬礼&失血・・・いや、そんな なんとお答えすれば良いやら・・
まりも、ほかの方のお写真を拝見して良いポーズだなって思うと参考にしています。
いろんなポーズどんどん試してみると良いと思いますん(^^
あ、でも まりよりもっと可愛い方を参考にしたほうがよろしいですよぉ(^∇^;)>
【2010/02/26 23:49】 URL | ”まり” | -[編集]

提督さん こんばんゎ♪
> 体調はすっかり良くなられましたか?
やや疲れ易い感じですけど、お陰様で ほぼ回復しました。
毎日夕飯をしっかり食べて体重が少し増えたんですよぉ(*'-'*)エヘヘ

> 今回とても明るく晴れやかな表情に見えますよ♪
ありがとうございますぅ~\(^○^)/
メイクが上手く出来たときは、それはもう嬉しいですん(^^
地より綺麗で若く見えますからね~(笑

>それにしてもツインテの可愛らしさは言わずもがなですが、
>本当にスリムできれいなラインですね♪
>横からのショットもカワイイです!
そこまで仰って頂くと照れちゃいますけど、嬉しくて
モチベーション上がります~☆
手を組むとゆうと、頭上へ伸ばした手を組んで背伸びしたポーズ
でしょうか?
今度やってみますね(*^^*)/

【2010/02/26 23:53】 URL | ”まり” | -[編集]

わ~っ!ぱっちり(*^_^*)
まりさん こんばんわ~♪

見れば見るほど、ぱっちりのおめめでかわいいですね^^

やっぱりアイメイクってお顔にインパクトを与えるものなんですね~
女の子がツケマして、もっともっとって思う気持ちが分かるような気がします

私も、と頑張ってましたが、まつげが短い事に気づいてしまったのですよ(T_T)

それで、数週間前からDHCのアイラッシュトニックなるものをヌリヌリしてます^^;(お勧めかも)

これってマスカラと同じようにつかうので、マスカラ本番前の練習にもなりそうです
一番の効果は、
まつげの伸びが早くなった?みたいで、以前カーラーで摘めなかったところも楽に摘めるようになりましたよ
【2010/02/27 03:06】 URL | みーこ | /lgwwh.2[編集]

Re: わ~っ!ぱっちり(*^_^*)
>見れば見るほど、ぱっちりのおめめでかわいいですね^^
エヘヘ(^^ そう仰って頂けて嬉しいですぅ☆
やっとアイメイク入門したところで、まだまだですけど
一歩前進した感じです~

ほんと、みーこさんが仰る通り、アイメイクって効果絶大ですね(^^
今回はアイシャドーだけでしたが、ツケマやアイラインもしっかり
すれば、もっとパッチリするかもです~

> 私も、と頑張ってましたが、まつげが短い事に気づいてしまったのですよ(T_T)
あは、まりのマツゲも短いほうだと思いますよぉ~ 
オンナの娘と比べればオトコの娘は皆短いんじゃないかしら?
DHCのアイラッシュトニックがお薦めなのですね。
アドバイスありがとうございます♪('-'*) こんど試してみよぉ~と!

【2010/02/27 23:27】 URL | ”まり” | -[編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック




プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


