まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です
スポンサーサイト



栄養失調だぁ~ヽ(*'0'*)/

9日の診察でお医者様から「栄養失調かも」との所見を頂き
まして、毎日三食摂ってるしダイエットしている訳でもないので
「えぇ~まさか」と思っていましたが、精密検査の結果などから
12日に「カロリーと脂質の欠乏、栄養失調です」と診断されて
しまいましたぁ~( ̄口 ̄*)

分りやすく言うと、消費しているカロリーよりも食事で摂っている
カロリーが少ない、体を維持するのに必要な脂質(脂肪分)が食事
で摂れていない とゆうことだそうです。
食事カロリーと脂質が不足して体の脂肪まで消費してしまって
体力や免疫力が低下したところへ過労や寒さが重なって鼻炎、眼振
その他不具合になったようです。
お医者様からは「最低でも月に1kg以上お肉を食べて下さい」と
言われました。病院で測定したまりの体脂肪率は5~6%で、これ
をもうちょっと増やさないと体力を維持できないそうです。

思い起せば12月ぐらいから疲れが溜まって食欲が減退していまい
こってりしたお料理がしんどくなってサラダや和そばばかり食べ
ていましたの。
 
朝→サラダ+バナナ
昼→サラダ+魚フライ+みかん
夜→そば+みかん
長電話中→ポテチ
な~んてパターンが多かったですん。
疲れたときこそしっかりと精が付く物を摂らないといけないのに
逆ですね~((^┰^))ゞ

今年に入ってお肉を食べたのは・・ とんかつ一回、鶏唐揚二回
だけでしたわ。お肉を忘れていました(-_-)
あ、お肉は嫌いじゃないですよー 秋サンマとかカルビとか脂分
が多いものは苦手ですけど、鶏の唐揚げとか好きですん。



まりのサラダは夏レタス、冬はキャベツがメインです~
それに生ニンジンと玉ねぎの千切りを混ぜたものがベースで
気分でバナナ・トマト・きゅうり・ゆで卵などを足します。
冬はリンゴやイチゴも使うのよん。
大きなキャベツを週に1個半、ニンジン4本
玉ねぎ4個ぐらい食べてます。
もう主食ですね~(^^
1366c h350
白いキャベツが美味しいの~

お陰様で、だいぶ元気が出てきました~(*'▽'*)
1386b h350
今週から肉料理や揚げ物を増やして
宿題、残業は減らしま~す♪  (*^^*)/


blogram投票ボタン

↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

提督のお料理教室?
まりさん こんばんわ

だいぶ回復されたようでひと安心♪
ツインテ+うさ耳セーラー
めっちゃカワイイですね♪

ところで体脂肪5%~6%は、
アスリートじゃなければちょっと少ないですね。

食事は基本はやはりバランス良くが大事です。
お野菜が好きなようですが、生ばかりではなく、
「蒸し野菜」や「茹で野菜」なんかは如何でしょう?
消化も良いし、量もうんと食べれるし、
身体も暖まるしオススメです。
お肉も茹でるとあっさりとおいしくいただけますよ♪

とにかく食べることは生きることのいちばんの基本ですから、
きちんとしっかりバランス良くね♪
【2010/02/16 21:11】 URL | 提督 | jBR7OiTA[編集]

あら
ぽてちもいいけどお肉もね。ということなのかしら。
まあ、この業界は痩せている方が、色々な服とか着れて楽しいけどそれも限度があるわよね。女の子としては甘いものさえあれば生きていけるけど(笑)。
【2010/02/16 22:03】 URL | みくる | -[編集]

おにく~
やはりスタミナをつけるにはお肉中でも鶏肉が一番です。
さあ、チキンカレーを作ってあげましょう。
これとツナサラダを一緒に食べるととっても元気が出てきます。
【2010/02/16 22:29】 URL | なぎ | Mi71dNxA[編集]

肉食系女装子になれという事ですかみたいな(笑)
まりさん、今晩は^^
何か、私にとっても当てはまる所が多い話なのでちょっとドキッとしてしまいました^^;
私もカロリー&脂肪分の欠乏傾向があるので・・・(平均すると一日1,500kcal以下かも)
肉を一ヶ月に1kg以上って言うのはけっこうな量ですよね(・・;)
鶏肉だったら食べられるかなあ・・・(またチキンカレー作るのだあ~)

あ、今日の写真のセーラー&ウサ耳のまりさん、すっごく可愛いです(〃▽〃)
笑顔も女の子してるし、キュートですよん♪
まだまだ寒い日が続いているので、体調には気を付けてね^^
【2010/02/16 23:49】 URL | みいちん | mDmNTtBw[編集]

あらあらあらら
まりさん こんばんわ~♪

なんと、凄すぎる食生活だったんですね~ まるで草食動物みたいな~・・・
ひょっとして今回のうさ耳写真は本当のまりさんは、うさぎさんって事のカミングアウト?(^^ゞ

と、いいつつ、、、
「そうか、こういう食事を続ければ痩せれるんだ~」と女装子魂に火が点いて、、、
すぐ消火~の私です^^;アセッ

ガッツリ食事派の私の生活習慣はそう簡単に変更できないことに気づいてしまいました^^

数年前に入院した時、栄養管理された病院食を食べて、
・・・まるまる太って退院したのは私です(*^_^*)あは!

また栄養失調って診断されないようにバランスの取れた食事で必要な体脂肪を溜め込んでくださいね

私の油を分けてあげれるものならお分けした~い(#^.^#)
【2010/02/17 00:39】 URL | みーこ | /lgwwh.2[編集]

お鍋~!
この季節、アタシは週イチでお鍋してま~す。

昨夜も豚肉200g、ホウレン草一束を胃袋に搭載しちゃいました(汗)おっと、締めにうどん一玉を追加したっけ・・・

それにしてもカワイイうさちゃんですね~~~~ (*゚∀゚)
【2010/02/17 08:21】 URL | かりん | a7/jKcWQ[編集]

提督さん こんばんは♪

> ツインテ+うさ耳セーラー
> めっちゃカワイイですね♪
うさ耳は初めて着けてみました~
ありがとうございます☆

ここ数ヶ月の食事バランスの悪さを痛感しました。
脂肪もカロリーも必要量を摂らなくちゃいけませんよね~
茹で料理美味しそう~(^▽^*)
体も温まるし、あっさりして、お肉もいっぱい食べられそうですん。
アドバイスを参考にバランス良い食事を心がけま~す(*^^*)/
【2010/02/17 20:20】 URL | ”まり” | -[編集]

みくるちゃん こんばんわ♪
あ~ ダイエットしてた訳じゃないけど
偏食し過ぎだったよね~(o´Д`)=з
お肉を忘れてたけど、チョコとかロールケーキは
ぼちぼち食べてたよぉー(^-^ )
【2010/02/17 21:17】 URL | ”まり” | -[編集]

なぎさん こんばんは♪
>やはりスタミナをつけるにはお肉中でも鶏肉が一番です。
おぉ~そうなんですか('0'*)
チキンカレー美味しそうだわぁ。ツナサラダも良いですね♪
次のカレーは早速チキンカレーとツナサラダでいきたい
と思います~p(^◇^)q
【2010/02/17 21:26】 URL | ”まり” | -[編集]

みいちんさん こんばんわ♪
みいちんさんは、まりよりだいぶスリムなので食が細いのかしら
と思ってましたけど、みいちんさんもカロリ&脂質の欠乏傾向
だったのですね(゚o゚*)

一緒に草食系男子改め肉食系女装子にならなくちゃですね~☆(^◇^)

> セーラー&ウサ耳のまりさん、すっごく可愛いです(〃▽〃)
> 笑顔も女の子してるし、キュートですよん♪
あはっ☆ありがとうございます(^^
みいちんさんのように萌えアイティムやコスプレを可愛く
着こなせるようになりたいわぁーて、いつも思っているのですよぉ。
【2010/02/17 21:46】 URL | ”まり” | -[編集]

みーこさん こんばんは♪
まりの正体はウサギだったのですよぉ~ (ウソです)
あーでも、昔から野菜が好きでサラダばかり食べていたので
親友からは「あほウサギ」って呼ばれています(笑

自分で食事習慣を変えるのはとても難しいですよね~
冬を乗切るには脂肪も必要でした。
皆様仰るようにバランスの取れた食事を摂れるように
メニューを工夫したいと思います~(o^―^o)
【2010/02/17 22:13】 URL | ”まり” | -[編集]

かりんさん こんばんは♪
冬のお鍋は最高に美味しいですよね~(^○^)
白菜 ねぎ 鮭・・・あぁ涎が・・
しかし!豚200gレン草一束+うどんは凄過ぎます(当社比)
まりも頑張らなくちゃだわん(≧∇≦)

>それにしてもカワイイうさちゃんですね~
フフありがとうございます♪
初めてのウサ耳なんですよぉ~v(^_^ v)
【2010/02/17 22:36】 URL | ”まり” | -[編集]

大変でしたねぇ~(;*'-'*A アセアセ・・
まりちゃん こんばんわ^^
栄養失調だったのですね(;*'-'*A アセアセ・・
ダイエットしている訳ではなさそうなのにそんな事もあるのですね(;*'-'*A アセアセ・・
激務の影響もありそうですね^^;
まりちゃんスリム過ぎるから私と一緒に太りましょ~♪
あっ私は太っちゃダメでしたぁ(*'-'*)

うさ耳~とってもかわぃぃ~♡
ツインテとマッチしていますしぃ~
白キャベツを小さいお口でもぐもぐって想像しちゃいます~かわいい~^^
私もうさ耳欲しくなっちゃいますよぉ~
いつも可愛いまりちゃんにセーラーとうさ耳でさらにパワーUPですぅ(*'-'*)
【2010/02/17 23:53】 URL | 綾子 | SFo5/nok[編集]

りこちゃん こんばんゎ♪
そうなのよぉ~生まれて初めて栄養失調になりました(汗
疲れて長電話する暇が減ったストレスも大きいかも~

あはっ!一緒に太るのいいですわぁ♪
チョコクッキーロールケーキとんかつトン汁カレーうどん・・(涎
りこちゃーん!食前逃亡は許さないわよぉぉ!

ふふ うさ耳そんなに褒めて貰えて嬉しいですぅ♡
あ~でもまりより、りこちゃんのほうがお似合いですよぉ☆
ねこ耳が未だなのでこれも着けてみたいなーって思います♪
【2010/02/18 23:02】 URL | ”まり” | -[編集]

バランスね(^^)
まりちゃん、大変だったね(>_<)
ほんとアスリート並みの体脂肪率だよそれは~
私からすると体脂肪率一桁なんて、夢のまた夢・・
かつて筋トレしたり自転車で走りまくったけど
15%を切ることはなかったなぁ^_^;
私の場合は毎晩の泡の出る飲み物が原因かな~

今回のセーラーもネクタイかっちり決めて
爽やかさ抜群だね!笑顔も元気そうだね(^^)/
【2010/02/20 00:37】 URL | やっちゃん | HuBhO90w[編集]

やっちゃん こんばんわぁ♪
> まりちゃん、大変だったね(>_<)
そーなの~ やっぱ偏食はダメだよねー

泡の出る飲み物は美味しいよね(^^
まりは黒くて甘いほうが好きかなぁ。
甘いのも苦いのもポテチが合うからやめられない~

え~今年最初の合服なので、ネクタイもビシッと締めましたぁ v(^_^ v)
爽やかさ出ていたら嬉しいです(^^ 
ありがとうございま~す(^◇^)
【2010/02/20 22:13】 URL | ”まり” | -[編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック




プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


