まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です
スポンサーサイト



マリア様がみてる~♪

今まで掲載した写真の制服は全て実在校のものでしたが今日は
アニメ制服コスプレで~す(^^

え~ まりは学園アニメが大好きです。
メインキャラがセーラー服やツインテールだともう最高ですね~
中でも一番好きな作品は今野緒雪さん原作の『マリア様がみてる』
ですん。この作品は雑誌の短編小説から始まり 98年にコバルト文庫
から第一巻が発行されて以来、先月37巻目が出ました。長いです!
2003年には長沢智さんの画で漫画化マーガレットに掲載されて
2004年にTVアニメが始まりました。
漫画やTV版の画(キャラクターデザイン)がとても良いし
小説の情景や感情表現も素晴らしくて魅了されました~

ストーリーや登場人物など詳細はオフィシャルHPや熱心なファン
の方のブログやHPが沢山ありますので、そちらをご覧下さいね。

はいでは、写真です。去年の10月撮影ですん。
物語の舞台である東京武蔵野某所にある私立リリアン女学園高等部
の制服をレイヤーさんに作って貰って着てみましたぁv(^_^ v)
0912+0916 h350
この制服は腰骨の下に上身とスカートのつなぎ目があります。
まりがこれを着ると胴長寸胴にみえますねー(泣

んーなんかマリア様には見せられないって感じかな(爆

髪型とリボンは主人公・福沢祐巳(ふくざわ ゆみ)の真似です~
2264bc1a h350



今回の写真は去年の10月撮影でーす。
女装メイクを始めて一ヶ月目ぐらいのときでした。
♂モード素顔のまりとは別人みたいで知人にもバレ
なさそうだから顔出ししちゃいます。
0912e t
コンシーラーとファンデをしっかり塗れるようになった
ばかりで、チークやアイメイクが出来てないので立体感
の無いノッペリとした印象ですね~
ライトが眩しくて目を細めてしまっているのもダメだわぁ。
デジカメで撮ると明るい部分の色は鏡で見るより薄く写る
みたいなのでチークやアイシャドウは濃い目にしたほうが
良さそうに思います。

1月ゎ未だ3日しか休んでませんの~
お仕事無いより幸せですけど、集中し過ぎるのも辛いなぁ。
あー30・31日も仕業出場になっちゃいますたぁぁ(TmT)
でも、まりは女装と同じぐらいお仕事も好きなので
頑張りま~す☆o(*^▽^*)o


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッとお願いします。まりのランクが上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

アニコスもいいですね(^^♪
まりさま こんばんわ(^^♪
夜更かしさんなもので、来てしまいました(笑)

これって、ワンピースなんですね
足先までキャラクターと見事にシンクロしてますよ(*^_^*)

年明けからお休みが取れてないんですか?ひょっとして正月三が日だけ?
無理の無い程度に頑張って、お体だけは大切になさってくださいませ

寝込んじゃったら女の子に変身も出来なくなりますから…ね(~_~;)
まりちゃんファンを大事にするのも大切なお仕事って事で(笑)

メイク、難しいですね~(女の子の苦労が分かります)
私のメイクは、今のところお肌のケアから先に進みません(笑)

以前、家に一人になることがあって
妹のコスメで、フルメイクに挑戦したことがあったんですが
…完成したメイクは、とても残念な結果になるわ~、
 後日、妹にとことん追求されるわ~で 大変でした(/_;)グスっ
【2010/01/28 02:42】 URL | みーこ | /lgwwh.2[編集]

アニメも好き!
まりさん こんばんわ
まりさんもアニメ好きですか?
私もアニメは大好きですよ(^o^)

今回はキャラのイメージがバッチリですね。
メッチャ、かわいい!

私はツインテ激萌えなんですが、
今までと同じように、
まりさんは本当にツインテが似合う人ですね♪

お仕事忙しそうですけど、体調には十分注意してくださいね。
まりさんのカワイイ姿見れなくなったら寂しいですから。

では、また新たなアニコスも楽しみにしています(^_-)-☆
【2010/01/28 19:11】 URL | 提督 | jBR7OiTA[編集]

セーラーワンピ、ステキです!
お~~~!コレはまたカワイイ制服姿ですね~♪

しかも<B>かりん</B>の好きなセーラーワンピにツインテの波状攻撃を喰らって、鼻から赤い液体が垂れてきちゃいました(汗)

シンプルなデザイン故に清楚な感じが良く伝わってきますね!<B>かりん</B>も袖を通してみたくなっちゃいました!!

【2010/01/28 21:44】 URL | かりん | a7/jKcWQ[編集]

あら、まりリリアンの制服姿を公開したのね、素敵だわ~お姉様としては負けられないわね~(爆)。
やー可愛い。リリアン良いわ~
チークはともかく、アイメイクは制服だと程度が難しいわね。あと首と顔の色の違いがちょっとはっきりしちゃってるので、そのへん注意必要ですん、
【2010/01/28 22:31】 URL | みくる | -[編集]

まりちゃん こんばんわ^^
アニメキャラでツインテ&セーラーって可愛いですよね~^^

まりちゃん可愛い♪お化粧って難しいですよね~^^
今度まりちゃんに教わらないと~^^
ツインテっていつも思うのですけれど、かなり難しそうですよね?
いつも綺麗にまとまって可愛いです♡
お体無理なさらないで下さいね^^
【2010/01/29 00:03】 URL | 綾子 | SFo5/nok[編集]

アニコスと聞いて
はいは~い、まりさんこんばんはでつ~
アニコスっていうことでただいま埼玉県狭山市より戻ってまいりました。
マリア様は…はい!アニメ版見てません、っていうか
東京MXでは放映拒否だったかな?

今時のアニメでは珍しい昭和風スカートですね。
この制服ってボディラインがきっちりと出ちゃうから
ほっそりとしたまりさん向きかも?

次回はフトモモ披露のために似たような(?)
KANON制服とかに挑戦も。
【2010/01/29 22:02】 URL | なぎ | Mi71dNxA[編集]

みーこさん ごきげんよ~♪
仰せの通り、ワンピースセーラーです。
>足先までキャラクターと見事にシンクロしてますよ(*^_^*)
キャァー まりみてセーラーでそのように仰って頂けて凄く
嬉しいですん~ ありがとうございます☆

え~完全な休日は、元旦・4日・11日の三回だけなのですぅ。
仕業の半分は、デスクワークやお喋りなので比較的に体は楽
ですけど精神的にキツイんですよー
夜中まで設計検討で悩んでいると食欲が出なくて・・・
はい、お仕業よりも女装友達皆様や女装することの方が精神
的に大切に思ってます~(^^  
体壊さないように、食事と睡眠は不足しないようにしなくちゃね。

メイクは本当に難しいですねー 最近ベテラン女装子さんから
アドバイス頂いて、やっと自分に合う色のファンデが見つかり
ました。まだまだこれからですわ(*^^*)

【2010/01/30 23:11】 URL | ”まり” | -[編集]

提督さん ごきげんよ~♪
提督さんもアニメ好きなのですね(^◇^)
まりもアニメ大好きで録画が一杯です(^^

あは~評価ありがとうございます☆
まりみての福沢祐巳は一番好きなツインテキャラなので
そう仰って頂けると嬉しいです~♪

今しばらく忙しくて女装ペース下がっていますけど
色々やってみたいアニコスがあるので暇ができたらトライ
しようと思っていまーす(*^^*)/
です。

【2010/01/30 23:28】 URL | ”まり” | -[編集]

かりんさん ごきげんよ~♪
おぉー!
かりんさんも、セーラー服とツインテが好きなのですね~
まりも大好きなんですよぉ☆
あ、鼻血がぁぁ はい ティッシュ!
クラシックなデザインのセーラー服は清楚な雰囲気で良いですよねー
かりんさんも色んなセーラー服を着てみませんか?
きっとお似合いになりますよぉ("▽"*)
【2010/01/30 23:37】 URL | ”まり” | -[編集]

みーちゃん ごきげんよ~♪
はい~ごきげんよーなセーラー服公開しましたぁ。
この制服で、みくるお姉さまとツーショットしたいわぁぁ!

通学服だと華美にならず健康的なメイクが良いのかしらと思っていますん。
でもお目目パッチリ大きく見せたいなぁ。 んー難しそ~
あはは、首と顔の色ね。最初に買ったファンデは明る過ぎてチョット
変でしたね~ 最近、もうちょっと地肌色に近いものを買いました。
暇が出来たら、それでメイク練習しようと思っていま~す♪ヽ(^-^ )
【2010/01/30 23:50】 URL | ”まり” | -[編集]

りこちゃん ごきげんよ~♪
>アニメキャラでツインテ&セーラーって可愛いですよね~^^
うんうん激しく同意しますわん。王道ですよね~(笑

メイクは難しいと言うよりは、未だ殆ど分らない感じかしら~
えー りこちゃんに教えるなんて無理ですよーん(ノ≧∇≦)ノ
クレーン運転なら教えられるけどねー(笑
ツインテは自分の顔形に合う束ね位置が見つかるまで苦労しました。
耳やコメカミがハッキリ見えてしまうので、その辺が乱れなく
綺麗に見えるようにするのが難しいですね~。

>いつも綺麗にまとまって可愛いです♡
やぁ~ん ありがと~♪ スレンダーで清楚なりこちゃんに
そう言って貰えて嬉しいけど、照れるわぁ(≧∇≦)


【2010/01/31 00:18】 URL | ”まり” | -[編集]

なぎさん ごきげんよ~♪
ほ~い、おばんです~(^^)/
狭山市?・・・あ、バスかしら? 大漁かなぁ~?

このセーラー服はワンピースなんですよぉ。
ローウェストだしゆったりデザインなので、まりが着ると
ズン胴に見えちゃいます~(^┰^)
最近はミニ系セーラー服が流行りで確かに可愛いけど
こうゆうロングなセーラー服も清楚な感じで良いなぁーて
思いますん(^^

あ、KANONの制服も素敵ですねー(^^
こちらには茶のストレートヘアが似合いそうですね☆
【2010/01/31 00:45】 URL | ”まり” | -[編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック




プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


