まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です
スポンサーサイト



クリスマスの思い出 初めての冬セーラー♪

まりが初めて冬セーラー服を買ったのは十九歳の12月20日でした。

まりがセーラー服に目覚めたのは中学三年生のとき。
セーラー服を初めて着たのは高校一年生の体育祭のとき(夏服)
セーラー服を初めて入手したのは高校二年の終わりに、卒業する先輩の
夏服一式を譲ってもらったときでした。

高二の終わりに母校の夏服を入手してから約二年間、セーラー服はそれ
しか持っていませんでした。その間に「紺色の冬セーラー服が欲しいな」
「着てみたいなぁ」とゆう思いが日増しに強まり、十九歳の春には洋品店
のウィンドに飾られているセーラー服を通るたびに立ち止まって眺めたり
電話帳や雑誌広告から男でもセーラー服を買いやすいお店がないかしらと
探したりしていました。

雑誌広告で見つけた都内にあるブルセラショップを覗いたこともあります
けどサイズが合うものが少ないし、傷んでいるわりにビックリするほど
高価で私に買えるものは無くガッカリしました。
今ではネットやコスプレショップなどで本物セーラー服が簡単に買えます
けど当時の私はそうゆう方法を知らなかったし、正規の販売店では本当の
生徒にしか売らないだろうと考えていたので、欲しくてたまらないのに
方法が分らず悶々としていたのです。

そして 十九歳の12月20日
両親へのクリスマスプレゼントを用意していなかった私は貰ったばかりの
バイト代全額を持って「今年は手袋にしようかな」などと考えながら新宿駅
へ出ました。最初のデパートで良いものが見つからず別のところへ行く
途中、バイト帰りにいつも立ち止まって見ていた制服販売店のウィンドを
また眺めていたら社長さんらしき初老の女性が出てきて「制服の御用です
か?中でご覧ください」と笑顔で招くので、つい中に入ってしまいました。

お店の中には地元の公立校や私立女子校のセーラー服を着けたマネキンが
沢山展示されていて、しばし目を奪われました。
しばらくすると
店「セーラー服をお探しですね・・」
私「あ、あ~ はい」
店「妹さんがお召しでしょうか?」
私「いや、そうじゃないです・・」
店「・・・」 「○○大学の学生さん? 演劇サークルの方でしょう?」
私「・・はい!そうです」

(うそです。演劇サークルじゃないのについ返事してしまいました)

店「○大の方、たまにみえられるんですよ。女子学生の役ですね。
  恥ずかしがらなくていいんですよ~」
 「私立の校章が入った制服はお売りできませんが校章の入ってない
  ものなら在庫からサイズの合うものをお渡しできます」

あゎゎぁ~ もう驚くと同時に天にも昇る思いでした\(^○^)/

(しかし、私の外にセーラー服を買う男子がいたことが意外でした)

その後話しはスムーズに進み、採寸して貰い、地元公立中学校
の冬セーラー服一式を購入しました。
思いもよらぬところでサイズぴったしの新品本物の冬制服を
入手できて、もう飛びそうになりました。
今思い出しても苦笑してしまうぐらい、嬉しさで興奮していました。

浮き足立って制服店を出てデパートに行くとマネキンが着けていた
カシミヤのマフラーに目がとまりました。
「あ~これいいなぁ」数分見てこれしかないような気持ちになり
色違いで二本購入し両親へのクリスマスプレゼントにしました。
これで所持金は、ほとんどなくなってしまいました。

すこし前に、私が持っている中で一番良いコートを盗られていたので
両親へのプレゼントと自分用のコートを買う心算でしたが買えなく
なっちゃいましたぁ。

高校生のときに着ていたボロジャンバー復活ですん。

でも、両親はとても喜んでくれて、年始に来た親戚にマフラーを自慢する
のは恥ずかしかったけど何回も礼を言って愛用してくれる両親を見て
「これを贈って本当に良かった」と思ったし憧れの冬セーラー服を着る
ことが出来て、体は寒いけど気持ちは最高に暖かい冬でした(〃⌒ー⌒〃)


まりが初めて着た冬用紺色セーラー服です^^
数年ぶりに出して着てみました。
1236a. h500JPG
当時を思い出すとつい笑顔に・・・

このセーラー服はずいぶん着込みました。
写真では分らないけどかなり痛んでいるんですよ。
ほころびや糸切れがあってもう実用に耐えない状態
ですけど捨てられません。大切に保管しています。
1237a h500
何年もかかって
初めて買ったセーラー服
初めて着た紺色セーラー服
もうボロだし、ごく標準的な特徴の無いセーラー服
ですけど私にとっては大事な一着です。


今日は長文になってしまいました~
まりは作文下手で読みにくかったと思います。
最後までお読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いい話ですね
まりさん Merry Chiristmas!

いいお話ですね。
そのセ-ラー服はもうまりさんの心の一部になっているんですね。
捨てられない気持ち、よくわかります。

そんな想い出の詰まった、
まりさん自身ともいえるセーラー服だから、
今回のショットは、いつも以上に表情が華やかでいて、
そして優しい感じになっているんですね。
とっても似合ってますよ♪

クリスマス・イヴに素敵なお話をありがとう。
聖なる夜に 乾杯!
【2009/12/24 19:22】 URL | 提督 | jBR7OiTA[編集]

まりちゃん こんばんわ^^
本当に心温まる素敵なお話ですね^^
いつまでも大事にする気持ちわかります^^
まりちゃんの心の優しさが文章からとても伝わってきました^^

とっても笑顔がかわいいぃです^^
笑顔って良いですよね~改めて思いましたぁ^^
【2009/12/25 00:35】 URL | 綾子 | -[編集]

提督さん メリークリスマス♪
ん~デザインや着心地が良くて普段よく着るセーラーは別にあるんですけど
入手するまでの苦しさと入手できたときの喜びは、この冬セーラーが最高
だと思いますぅ。

久しぶりにこのセーラーに袖を通したら当時を思い出して、つい笑顔が・・
改めて写真を見たら、ちょっと恥ずかしいかもですん・・
でも ありがとうございます(⌒-⌒)

カンパ~イ Y(゚-^*)
【2009/12/25 21:14】 URL | まり | -[編集]

りこちゃん メリークリスマス♪
24日の昼過ぎに体調がおかしくなって病院に行ったら、過労+栄養不良
と診断されて一日入院してきましたぁ。
点滴と超スタミナ食を頂いてたっぷり睡眠して復活して帰宅しました。
今週、睡眠不足と夕食が粗末だったのがいけなかったみたいですん。

今回の写真はぁぁ あとで見ると自分の笑顔って恥ずかしいです・・・
でも笑顔かわいいなんて、嬉しいです~(^^
ありがとうございます。

りこちゃんの冬セーラーにも カンパ~イ Y(゚-^*)

【2009/12/25 21:43】 URL | まり | -[編集]

いつの間に!
まりさん、ご無沙汰です!
ベルちんのところから飛んで参りました。

演劇サークルでいくとはなかなか若くして素質がもうすでに…
他にも「バンド衣装で使うんですよ」←これ当時でも今でも
最強ですよ。
うう…小さき頃のコンプレックスを個性に転換できるには
今じゃもう遅すぎじゃ~!

素顔も初めてみましたが、イケメン…じゃなくて美人でうまやらしいです。
う~ん…やはり高級料理には洗練された材料が必要だなあ。
【2009/12/25 23:10】 URL | なぎ | Mi71dNxA[編集]

わかるなぁ~
ほんと、いいお話だね~(*^^)
制服店に入っておばちゃんとお話してる時のドキドキ感と
セーラー服が手に入りそうな話の流れになっていく空にも
飛びそうな程のワクワク感がリアルで「わかるわかる」って
何度もうなずいちゃったよ(*^^)
このセーラー服もまりちゃんに着てもらえて本当に幸せだね。
どうかいつまでも大事にしてあげてね。
【2009/12/26 01:21】 URL | やっちゃん | HuBhO90w[編集]

なぎさん ごきげんよ~♪
お久しぶりで~す!お元気なようで なによりです(^^

あーバンド衣装とゆう手もあったのですねー なるほど。
当時は正当な生徒以外には売ってくれないものと考えて
いたのでとても苦しみましたぁ・・

なぎっちょん「遅すぎ」とゆうことはないですよぉ。
髪・服・ポーズ・メイクの工夫努力を重ねれば、なぎ
ちょんも綺麗で魅力的なセーラー姿になると思いますよ。

やん♪ 美人なんかじゃないですん。つか、ノーメイクだし。
仕業疲れでボーっとしながら記事更新したのでボカシ
入れるの忘れていましたぁぁ。今真っ青ですん∑('0'*)
でも、そう仰って頂けると嬉しいわぁ。ありがと~(*^▽^*)


【2009/12/27 22:00】 URL | まり | -[編集]

やっちゃん ごきげんよ~♪
初めて制服販売店に入ってドキドキして、話が進んでいくうちに
ドキドキが喜びに変わっていく様子を今でも鮮明に覚えているよ。
今と比べて大変だったけど、嬉しさと思い入れは大きかったなぁ。

うんうん初めての冬服だもん これからも大事にするよ~(^^
【2009/12/27 22:30】 URL | まり | -[編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック




プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


