まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です
スポンサーサイト



10日ぶりの休日♪

先週から普段の仕事に加えて突発的な仕事が重なって疲れました。

10日間で出場約100時間、デスクワークは30時間ぐらいです。
仕事が重なって忙しくても慣れた仕事なら然程疲れませんが、今回
は急な工事で人の手配が間に合わなく、数年ぶりに大型トラックや
大型クレーンを運転し機能や性能の進歩に驚くと同時に戸惑いました。

トラックは最新型で、通常のフットブレーキ・排気ブレーキに加え
電車の発電ブレーキと同じ原理の電磁リターダの3系統のブレーキ
が装備されていました。
大型車は高速時や急坂ではフットブレーキだけで速度調節したり
減速するのは困難ですのでギア段調節しながら排気ブレーキを併用
しますが今回の車はセミオートマチックで中高速ではコンピュータ制御
で自動的にギア段切り替えやクラッチ操作してくれるもので自分が
意図しないタイミングでギアが進段してブレーキ力が不足したり逆に
惰速で流したいところで減速してしまったりして苦労しました。

初めての車は取扱説明書を良く読まないとダメですね。
後で読んだらオートマチック機能を解除してマニュアルモード
でも運転できるとのことでした・・・(^┰^)ゞ


大型クレーンは街中で良く見かける戦車みたいな形の25トン吊りです。
道路走行は大型特殊免許、吊上げ作業運転は5トン以上の移動式
クレーン運転免許が必要です。

こちらも最新型でコンピュータがアシストしてくれるので油圧・油温・風速
ブレーキやクラッチの温度を示すメーター類を頻繁に見なくても済む点は
楽でしたが、今回は台風の影響で風が強い中、授業中の校舎に接近し
て、運転士席から見えない屋上へ重量物を吊上げて精密に位置合わせ
する組立仕業で、クレーン運転では一番難しいものでした。
無線機から聞こえる屋上合図係からの声だけを頼りに4トンの吊荷を数
センチ単位で動かすのは極度に緊張しました。
運転は楽器やスポーツと同じくブランクがあると勘が鈍りますね~

せっかく女子校に来たのに運転するのに せい一杯で生徒さん達を
観察する余裕が無かったのは痛恨の極みでしたぁぁヽ(TдT)ノアーウ…

あーでも、最近の大型クレーンはオートアクセルにすればレバーだけで
運転できるので、運転士席から見える範囲で荷を吊上運搬してドスンと
置くだけなら結構簡単なんですよ。
数年前、お客様社長の娘さんが体験運転を強く希望されたので25トン
クレーンで500kgのコンクリ塊を移動する運転をさせたことがありますが
コツをちょっと教えたら2時間ぐらいで、まあまあ上手に運転できていました。
(無免許者の運転体験学習として労基監督署へ連絡し承認後に実行)

昔の大型クレーンはヘリコプターのスロットル・ピッチコントロールと同じ
仕組みの操作方法で出力調節するタイプが多く、自動車の坂道発進と
同じように半クラッチ・半ブレーキでウインチを起動していたので基本的
に動かすだけでも運転は煩雑で、かなり難しかったです。

近年はデスクワークや管理仕事ばかりやっていましたから、この10日間は
ブランクを埋める練習も無しのいきなり本番で新型大型トラックや大型クレーン
を運転して、残業して、心身ともに疲れましたぁ~( ̄◇ ̄)

「はぁ~疲れたわ~」のイメージです(笑)
0814a+0819a h500m

え~念のため申し上げますが、まりは運送業・重機械業ではありません(^^
電機・信号・通信の技術者です。運転は嫌いじゃないけど、難しい仕業を
持って来られると「おらー運転手じゃねーだよ」って思います・・・

数日前、「次の休みには久しぶりにセーラー服で撮影したい」 とか「夏制服
を仕舞って冬制服を出そう」など色々とやりたいことが有ったのですが、いざ
休みになるとダラけてしまって、このブログ記事を書いただけです。

なんとなく書いたら全然女装に関係無い話になっちゃいました~ごめんね。

あっ!お昼ごはん食べるのも忘れてました・・・


↓よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お~
まりちゃんお疲れ様(^_^)/
なんか簡単に書いてるけど、私には
全く考えられない高度で重責なお仕事
してるんだね。尊敬しちゃいます♪

あ~疲れたわ~のポーズ、かわいい(*^^)
やっぱりこの服装で女の子になりきると
一番癒されるよね!
【2009/10/29 23:09】 URL | やっちゃん | HuBhO90w[編集]

まりちゃん^^
まりちゃん こんばんわ^^
お仕事お疲れ様でした^^
すんごい事しているんですねぇ~
仕事でもマルチぶりを発揮しているまりちゃん大変ですけれど素晴らしいですね^^
でも、なんか想像しちゃいましたセーラーやメイドちゃんで重機の運転しているまりちゃんを^^あは
そして あ~疲れたって言う可愛らしいそのポーズでって感じです^^
短いでしょうけれど休日を楽しんで下さいね♪
【2009/10/31 02:22】 URL | 綾子 | SFo5/nok[編集]

Re: お~
やっちゃん ごきげんよう(^▽^)/

久しぶりに大物を操って疲れたけど、技術的にも管理的にも
満足できる仕上がりだったので、心地良い疲れだよv(^_^ v)
9月の精神的拷問仕事とは大違いだよね~

トラウマも小さくなって落ち着いてきたので、そろそろセーラー
服で掲示板に復活しようかしら と思っていまーす(^^
【2009/10/31 09:35】 URL | まり | -[編集]

Re: まりちゃん^^
りこちゃん ごきげんよ~(^▽^)/

本当は監理者を補佐して作業指揮する立場なんだけど、久々に
手をだしちゃいました~ ○○の冷や水かも(爆汗

あ~仕業ではダイナミックなことをしていますが、私生活は細かいですぅ(^^
最近はブラウスに付けるリボンを手縫いで作ったり、制服のサイズ直しが
楽しいですね。お料理や小物作りには拘ってますん。

りこちゃんの言う通り、メイドちゃんモードで仕業したいわぁ(*'▽'*)
もちろん、白エプロン+ヘルメットの上にカチューシャ着用です!
全員メイドで重機工班を編成するのは夢ですね~("▽"*)

JRの駅員・乗務員が皆セーラー服着用ってゆうのも良いなぁ~(^^
【2009/10/31 10:31】 URL | まり | -[編集]

すげぇっ!
まりちゃん こんにちわ

なんかすごいお仕事されてるんですね!
一瞬セーラー服姿で、重機オペレートしているまりさんが、脳裏に浮かびました(^o^)。
疲れたわ~ のショット、メッチャリアルですね。

ところでJRの駅員が全員メイドだったら、乗客マナーも向上するんじゃないかな?
「ご主人さま~ そこはタバコだめですぅ~」なんちゃって…

で、またまりさんのツインテ・メイド期待してますよ(^_-)-☆
【2009/11/03 17:13】 URL | 提督 | jBR7OiTA[編集]

Re: すげぇっ!
提督さん ごきげんよう(^▽^)/

急な仕業が重なって現役運転士が足りなくなってしまい
久しぶりにハンドルを握りました。
数年ぶりだから もう 怖い コワイ! まりはドジッ子だしね。
初めて乗る車は、ほんと緊張しますわ~(≧∇≦)

あはは~ セーラー服でお仕事するまりを想像してくださいね。
「疲れたわ~」も雰囲気感じて頂けて嬉しいです(o^∇^o)

おぉ、駅員がメイドと言うのもGoodですねぇ 通勤萌えですん。
でも運転士が、ドジッ子メイドだったら超コワイ~

【2009/11/03 21:33】 URL | まり | -[編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック




プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


