まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です



ツインテールができるまで♪

昨日からゴールデンウィークですね~

皆様は楽しい予定がいっぱいですかぁ?

私は今週前半に二日お休みして29日から連休中は、ず~っとお仕事です。
イベントのお手伝いなんかもあって連休中は、お仕事プチピークですね。
連休が明けたらまとめてお休み取れそうです(^^


前の記事で、おにーちゃんから、ツインテ作成過程の詳細を希望頂いたし
メールでお付き合いしている何人かの女装子さんから、ツインテが上手く
結べないと伺っていたので、今日はまりがツインテを結ぶ過程を紹介します。


今日はお仕事でした。 道路渋滞激しくて
ちょっと疲れちゃいました。
でも、がんばるぞー
1805a h400


先ずゴム環と櫛を用意します。
櫛は荒目と細目の二種あると便利です。
ゴム環は小さいものより大きいものでたくさん巻いたほうが
巻き易く緩み難いです。私のゴム環は周長22cmです。
ゴム環は手首にはめておくと良いです。
1792at h250  1793t h250


髪を左右半分子して、しごいてクセを取ります。
結ぶ位置が決まったら、そこを掴んで、その手首
からゴム環を抜いて結び位置に引っ掛けます。
1794a h350  1798a h350

ゴム環に親指と人差し指を入れて開いてその環の中に髪を通していきます。
結び始めたらゴム環位置を変えないで髪を折り曲げて通していくと楽です。
1781ta h250  1782ta h250
髪を一回通すごとにゴム環を半回転して髪を通してゆきます。
  

途中で手を離すとこんな感じ。
1788ta h250  1783ta h250
途中で鏡を見て結び位置が良いか、結び位置より上の髪が乱れていないか
確認します。

私の場合、22cmのゴム環だと6回巻いてちょうど良いです。
1784ta h250  1786t h250

はい、左側できました~(^^
1778a h350
右側も同じようにします。(以下省略)   

左右結び終わったら、櫛で全体を整えて出来上がり~
1769a h350  1772a h350

私は普段耳たぶの上端あたりで結んでいますけど
耳たぶを隠すように束ねて耳たぶの下で結ぶと
こんな感じになります。
1803ta h250
この位置で結んだ写真をお見せするのは今日が始めて。
耳やコメカミが隠れて小顔にみえるし、髪が多い
ように見えるので、これも良いかなーって思います。

いくらかでも、参考になりましたら嬉しいです。


今日着用の制服の全体です~
1468a h400

だらだらと長くなってしまいました。
最後までご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

では、皆様 楽しい連休をお過ごしくださいね~(*^^*)/


↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




セーラー服に目覚めた日♪

先週は雨続きで寒かったです。
23日午後は自宅でのんびり出来るはずでしたが、急な事故復旧仕業
の要請を受けて夕方から出場して徹夜になり、しかも雨に打たれて
風邪気味になってしまいました。

24日、徹夜のまま、最近まで指揮していた現場の竣工本検査を受けて
夕方からプチ宴会(もちろん検査合格祝いだぉ^^)
んで、帰宅したら完全に風邪ひき状態です。ブログ更新する心算だ
ったけどコメントで力尽きて寝ました・・・

思い起こせば、子供の頃からゴールデンウィーク直前になると風邪
ひくんですよね~
去年の今時期はメッチャ暇で自宅警備していたのに風邪ひきました。 

来年もきっと風邪ひくんだろうなぁ・・・( ̄◇ ̄)

まりが初めて「セーラー服を着たい」と目覚めたのは中学三年生の
今時期で、やっぱり風邪ぎみでした(笑
この辺のエピソードはカテゴリ>母校の制服 の記事中に詳しく
記していますので、よろしければご覧下さいね。


今日は当時を思い出して、まりが通った中学校の合服です。

セーラーブラウスの丈がとても長いデザインなので
ゆるゆるに見えますね。
 1707a h400    1713a h400
裾が腰骨あたりまであります   ウエストはここですよぉ


 では、ツインテにしま~す♪
1724a h300   

 はい 整備完了!          校章と名札はボカシてます。
1732a. h400   1732ta h400

胸あてはセーラー襟と共布紺色で校章が刺繍してあります。
合服、夏服も紺色の胸あてとゆうのは珍しいと思います。

ネクタイを綺麗な形にするにはコツが要りますね~
いつも綺麗な形に保っている子は皆から一目置かれていました。

名札の緑色は入学年度を表し、卒業するまで変わりません。赤線は役です。
上履き、体操着、ジャージの縁取りにも緑色が付けられています。


今日は足元がだらしないわぁ     チョット熱っぽいかも・・・
1726a h400    1731a. h400

最初に覚えたもの、好きになったものって変わらないですね。
中学生のとき以来、ツインテ・白いセーラー服・青系ネクタイが大好きです。
母校の制服には愛着も思いいれもひとしおです。
いつまでも、モデルチェンジしないで残って欲しいです。




↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



「月夜の幻想曲」さまと相互リンク♪

18日「月夜の幻想曲」さまと相互リンクして頂きました。

管理人の琴音(ことね)さんはお顔がとても綺麗で可愛らしく
文才表現力豊かで読み応えのある文を書かれる方で、嫉ましい
ほどの才能をお持ちです。

掲示板を通して知り合ってから未だ一ヶ月半程ですが、衣装に
対する造詣の深さと熱意がヒシヒシと伝わってきます。
また、女装子として迷走ぎみスランプぎみな私に対して、配慮と
優しさに溢れた表現で忌憚の無い意見を寄せて下さり、驚き喜ぶ
と同時に、その可愛らしいお顔に似つかわしくないほどの器の
大きさを感じました。

サイトのデザインも星が輝く月夜が背景のしっとりと落ち着いた
上品な感じで、琴音さんのイメージにぴったりで素敵です。

右のカラムに琴音さんのプロフィール写真(リンク)が御座います。
皆様ぜひ 琴音さんの「月夜の幻想曲」をご覧くださり、応援の
ほど宜しくお願いいたします。




話は変わりまして・・・

着工から約五ヶ月続いた地獄の現場は16日全ての作業を完了しました。
17日 雪が止んで桜が舞い散る誰もいない構内を一人見回り歩いていると
一月~三月のピーク時の喧騒と必死でもがいていた日々が嘘のようです。

毎年冬の時期は仕業が集中して忙しいものですが、この冬は私の経験上
二番目に大きな難しい現場の指揮者になった上に休息に充てるべき時間
を女装撮影に使っていたのでキツかったです。

今年に入ってからの自分のブログ記事を見直してみると、週一回のペース
ですが、体力精神ギリギリの状態でよくもまあやってきたなって思います。

三月以降は暴走ぎみですね。今見ると「出さなきゃ良かったぁ」てなダメな
写真もいっぱい有って激汗状態ですん。

自分の画像を冷静に見れなくなっていたのでしょうね・・・

経験では、大仕事が終わると同時に体力は回復します。
精神的疲れはこれから出てきますね。
あ、大丈夫だと思います。これからたっぷり休暇を取るつもりですから(^^

今日は久しぶりに部屋を掃除したり、数回着て吊るしっぱなしだった制服を
まとめてお洗濯しました。

で、洗う前にチョット着てみた。

ちょい思いつきで撮ったのでツインテにしてないし
ノーメイクですん。
1114a h400
洗濯前の思いつき。三脚出すのも面倒なので鏡でパチリ
ライトも出してないので暗いです。

そういえば、鏡で撮るのは初めてでした!
1111a h400
何枚か撮ったけど中々ピントが合わないです。
鏡で取るのも難しいですね。





↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



今日の気分はピンクメイド♪

11日 日曜日\(^▽^)/

今朝は暑くて布団を蹴飛ばして目覚めました。
まりの部屋は日当たりが良くて10時ごろには25℃にもなって
ちょっと動けば汗ばむほどでした。

体を動かさないと食欲が出ないですよね~
今日のブランチはこんなんですぅ。
1613 h150
レモンティ
ロールケーキ3切れ
バナナ
3点合わせて約500kcal

こんな陽気だと、遊びに行きたいの山々なんだけど、今日は自宅
で書類作成なので、お出かけできません~(T△T)

んで、自室に一人で居るわけだから、何を着るか考えまして
半袖ピンクのメイド服にしました。

春らしいでしょ♪
1659a h400

見覚えある?
はい、そーです。
ブログ開設からこの3月まで使っていた
プロフィール画像のメイド服ですん。
B0764d h180
これ去年9月に撮ったんですよぉ。
10月にブログを始めるとき適当な顔出し
写真が無かったので「とりあえず~」てな
感じで貼って半年放置してました(^┰^)ゞ

プロフィール写真では、白い蝶タイを着けてますけど
この赤いリボンタイが本来のセットです。
1643a h400
このメイド服4年ぐらい前に購入しました。
秋葉原に行かれる方は、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
某老舗メイド喫茶の制服なんですよ~
初めて入ったメイド喫茶で一目見て欲しくなっちゃいまして
店の子にメーカーを教えてもらって取り寄せました~

所謂コスプレ衣装ではなく飲食店ユニホームメーカー製品なので
布地が厚く丈夫で重いですん。 でもこの重さが心地いいかも~♪
お値段は高かったけど、4年着用してガンガン洗濯しても
殆ど傷まないし色艶風合いが低下しないのは流石ですね(⌒~⌒)
1630a h400


ううぅ~ 
誰か捕まえて仕業のグチとか言いたいなぁ・・・ぁ・・
1664a h400
12月から指揮している現場は、ほぼ出来上がりました。
2月には過労で倒れたり、増員増員でピークには、日/60人を指揮して
悩み・忍耐・ビビリの日々でしたぁ(≧д≦)
まりは現場で一番ちっちゃかったしね ←関係無いか?
新旧機器間のインターフェイス設計も大変だったな~

社内検査・性能試験・試運転では好成績を収めて褒められました。
でも今は仕業を収めた達成感や充実感より、終わりが見えてきた
安堵感のほうが大きいですん。
あと4月下旬の引渡し本検査をPASSすれば、無事竣工となり現場事務所を
閉じて まりは現場指揮者を解任されます。

お次は、どんなお仕事くるのかなぁ~

夕飯は、もりそば+にんじん玉葱ごぼうのサラダ=約450kcal

今日はベース(リキッドファンデーション)を
ピンク系の濃いものに変えてみました。
1691a h400
今日は一日中ピンクメイド着れて、ちょっと幸せ~♪



↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



ポニテと座りポーズ♪

4日の日曜日は、年度末の忙しさも落ち着いて久しぶりに
自宅でゆっくり出来ました。

約一ヶ月ぶりの完全休みなので、思いっきり寝坊しまして~
10時間も寝ちゃいましたぁ~☆ヽ(▽⌒)

ところが・・・
3月中はずぅーと寝不足だったので、寝たいだけ寝たら
さぞ気持ち良いだろうなぁと、思っていたのだけど
起きてみたら後頭部や腰が痛いし、数時間経っても頭が
ボ~として何もやる気がしませんの
寝過ぎは、いけませんね~( ̄△ ̄)~~

結局夜になってからやっと変身しました。

先週ポニテにしてみたんだけど、横や後ろを撮っていませんでした。
この髪型は後頭部で束ねるので、鏡で見ても髪の状態が判らないんですね~
横や後ろがどのように見えるのか確かめたかったのです。

座りポーズと後姿は苦手意識があって、あまりやっていなかったのですけど
練習しなくちゃいけないなぁ~ て最近思うようになりました。

とゆう訳で、今日のテーマは、ポニーテールと座りポーズです~♪

1573a h400
今回はアイシャドーとアイラインを濃くしてみました。
メイクは週一回変身写真撮影のとき一発勝負なので、なかなか
覚えられないと言うか、上達しません~
毎回バラつきが大きくて別人のようになってしまいますね~

横向きだぉ
1602a h400
ポニテにした自分の真横は初めて見ました(笑
スカートクシャクシャで恥ずかしい・・・

ヒザを開いて斜めになってみる~
1601a h400
靴を履いたままベタ座りすると、ヒザが痛いですぅ。
やっぱりクネクネしたほうが女の子っぽいかな~?

後姿は~
1588a h400

座位・後姿に対するイメージがしっかりしていないので
良いのか悪いのか判りませ~ん。

ご意見アドバイスなど頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いしまーす <(_ _*)>

最後はいつものツインテに戻してみた(^^
1610a h400
やっぱり ツインテはシックリくるし、楽ですね~(^ー^* )

今回のセーラー服は神奈川県に在る私立女子校中学校の冬服です。
正絹の大きな三角ネクタイと胸元の切れ込みが深いことで有名ですね。
夏服もあるので暖かくなったらUPしたいと思います。


↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


