まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です



中学生日記のセーラー服♪

皆様ごきげんよう~(*'-'*)

前の記事のセーラー服では、お褒めのコメント下さり、
ありがとうございました(^^ 
お陰様で元気が出ました~☆

また前の記事のセーラー服で、NHK名古屋放送局製作のドラマ
「中学生日記」を連想された方がいらっしゃいました。

と、ゆうわけで今日は中学生日記コスプレで~す v(^_^ v)

まりは、子供の頃からこのドラマが大好きで良く見ています。
華々しさや大笑いできるような場面は殆ど無いのですが、自分
が中学生当時に体験したり考えたり悩んだようなことが題材に
なっていて、感情移入することが多かったです。

中学生日記はNHK番組ホームページによると、出演生徒は
名古屋近辺の現役中学生で、ストーリーは中学生の実体験を
取材して構成していて、今年で48年目の長寿番組だそうです。

ドラマ内の旧セーラー服です。
nhk_c_nikki_823001 h200
(番組の場面よりキャプチャーした画像です)

まりはセーラー服に目覚めてから中学生日記のセーラー服
(現在の型の一つ前)にも憧れまして、色々探しまして
名古屋市内の公立中学校の制服からほぼ同じデザインを
見つけて購入しました。

頂いたコメントで思い出して
数年ぶりに着てみたの
1527a h400  1562t1.jpg
                           リボンと名札は自作だぉ(^^


座りポーズは久しぶり~
1532a h400


名古屋型のセーラー服は、胸周り~裾周りの
太さが一緒で裾が開き過ぎて寒いです~
1540a h400
まりが名古屋でお仕事しているとき見かけた
女子中学生はセーラー服の下に長袖Tシャツや
ブラウスを重ね着している子が多かったですん。


「中学生日記」と言えば吹奏楽部ネタが多いですね。
まりはリアルに吹奏楽部だったのよん♪
1559a h400


今日は、おにーちゃんのリクエストにお答えして
ポニーテールにしてみました~
んがっ しかし 前から見ても分りませんよね。
1561a h400
真横とか後姿は撮り忘れましたぁ 許してね~



↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



新着セーラー服でプチ撮影♪

皆さま楽しい連休をお過ごしですか~?
まりは土日月とお休みなしなのよぉぉ・・(´Д`)=з
3月は一回も休んでないし、20日までに仕業時間が230時間を
越えてしまいました。
3月は道が混むので通勤時間も増えているのよぉ。往復3時間

2月に体をこわしてから周りの人たちが優しくしてくれるし、少し
ずつ体調も回復してきて体はそんなにキツクないですけど、正直
精神的に参りぎみかな~
夜なんとか時間を作って、お友達と電話とかMailしたり
日曜日は残業なしにできれば、プチ変身するのが唯一の楽しみで
ストレス解消って感じですん。
あ~ こんなこと言ってるとカッコ悪いよね。
冒頭から失礼いたしましたぁ~<(_ _*)>

で、今日は新しいセーラー服を着るのを楽しみに気合で書類を
仕上げて飛ぶように帰宅して即変身~♪
新着と言っても入手してから数ヶ月間おあずけ状態だったのを
今日初めて撮影したとゆう訳なの。
以前似たセーラー服の写真をUPしていますが他の学校の制服です。

某中学校の冬セーラー服ですよぉ。

正面から~
1504a h350  1506a h350
セーラーカラー(襟)が大きいです。
肩パッドが入ってるし、袖元はパフっぽい形で
上身を強調したデザインですん。


後から見ると、襟が大きいと言うより
巨大な感じがしますね。
普段、女の子服を着ると肩がきつくて困ること
が多いんですけど、このセーラー服は余裕あり過ぎだゎ。
中部~近畿では襟の大きなセーラー服が多い
ようですけど関東では、こんなに大きい襟は珍しいです。
1509a h350
大きな襟にウエストが細めなデザインは
頭や体が小さく見えて良いですね~
デザイナーさんGJ! d(゚-^*)♪


本体の襟はラインモール無しです。
明るい青灰色の襟カバーを襟元に折り込んで
七つのボタンでとめています。
袖口もラインモール無しですよぉ。
1511at1 h300
スカートは左右各12本ヒダ振り分けの24本ヒダ
ですん。こうゆう振り分けヒダは「拝みヒダ」とか
「インバーテッドプリーツ」とか色々な呼称がある
みたいですけど、まりはどれが正確な名称なのか
分らないんですよぉ。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると
嬉しいです(^^


襟カバーのラインは青色ラインモール縫い付けです。
1514at1 h300
大きなサテンエンジのリボンがカワイイでしょ^^


上の写真の全体よん
1514a h420

今日は何だかカメラの調子が悪いですん。
撮った写真の8割ぐらいがピンボケになっちゃいました。
時間がないので撮り直しはままならず。
もうちょっと使って同じようなら修理に出さなきゃですね。

新しいセーラー服に袖を通して
少しだけど写真も撮れて
わずかだけど楽しい時間でしたぁ(〃⌒ー⌒〃)


↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



小学生はチョット無理~(^◇^;)ゝ

ブログ知り合いのみーこさんと綾子ちゃんが「ブログ通信簿」
と言うものを記事にしていたのを今日思い出しまして、帰宅
すると早速、gooラボ>ブログ通信簿のサイトへ行き、まりの
通信簿を作成してもらいました。

ブログURLをコピペして作成ボタンをポチッとな♪
( i_i)ん~どれどれ

tushinbo_img.png

おぉ~女性11歳・・・小学生ですね~
喜んで良いやら悪いのか微妙だわぁ(-_-)ウーム
あーでも、まりの精神レベルとか文章力とかから見たら
11歳は妥当ですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

皆様から見たら、まりは何歳に見えますでしょうか~?

そう言えば小学生イメージってやったことがありませんでした。
「あー小学生イメージで撮ってみよ~かな~」
今夜は疲れているし、友達が来るので変身時間は30分ぐらい
しか取れませんけど「試したい」と思ったら我慢できなの~
悪いクセ出ました。思いついたら即実験!


んで、実験結果ですん。
1500a h400
慌ててメイクしたもんで、下地クリーム濃すぎて
テカテカだしチークも濃すぎて変ですね~

メイクを薄く直して、髪型も変えてみたら、こんな感じ。
1477a h400
今日は小学生だからノーブラよん♪

小学生って制服より私服のイメージですよね~
それらしい私服は持っていないので、制服をアレンジ
してみたんだけど、チョット違うなぁ~
つーか、根本的に無理なような気がするかも。

反省してまーすっ。

でわゎ~実験終了~♪(*^^*)/


↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



30.000アクセスありがとうございます☆

6日 土曜日の早朝にアクセスカウンターが
3万を越えていました~(*'0'*)

もう4日も前で今更ですが~
今ご覧の皆様、今までおいで下さった皆様
どうも ありがとうございます(o^―^o)

この冬は変身する時間がなかなか取れなくて
週一回更新するのがやっとの状態で、内容が
薄いブログだと思いますけど、訪問して下さる
方がいることや頂いたコメントを励みにして
頑張って来ました。

まりはセーラー服ばっかりだし、あまり魅力的な
キャラではないと思いますけど、これからも
どうぞ よろしくお願いいたします<(_ _*)>
1052a h350


それと~昨日夜からテンプレートを変えました(^^
前のテンプレにはチョット不満がありまして
変えたかったんですけど、やっと可愛いテンプレ
が見つかったんですよぉ(^◇^)
直したほうが良い点や、文字色や文字サイズなど
何か気付かれましたらアドバイスお願いします。


ただ今 年度末の追い込み進行中で、お休みが無く
なっちゃったし、帰りも遅いのでセーラー服を着る
時間がなかなか取れないのが悲しいですね~
でも、頑張って乗切るぞ~♪ p(^◇^)q
1057a h670
最近ごはんの量とお肉を食べる回数を増やして
体力が回復してきた感じですん。
体重も増えたんですよぉ~ (これはヤバイかな?)


↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


ブレザー制服でちょっとイメチェン♪

制服と言えば去年の秋までセーラー服しか持っていませんでした。
まりはセーラー服が大好きで、夏まではセーラー服があれば満足
だったんだけど、画像掲示板などでブラウスやブレザーを可愛く
着こなしている方を沢山拝見して「あ~着てみたいわぁ」って思う
ようになりまして、9月に良さげなデザインでサイズが合う関東地方
の高校制服を見つけて夏冬フルセットで購入しました。

夏服は直ぐに着てみて画像を掲示板に投稿したんですよ~
↓これ夏服。初めてのブラウス着用写真ですん。
(017)090926-856ff2g h250

冬服は寒くなったら着てみようと思ってたんだけど、なかなか
その気になれなくて今年1月にやっと着てみたら、表情が悪いし
ポーズも取れなくて、撮れた写真はダメダメでした。
「うわっ!似合わねぇー」って感じなの(T△T)
まぁ今思えば過労状態なのに無理していたから初めての制服で
撮影してもダメダメなのは当然だったかもですね。
(詳しくは1月21日の記事に書いてあります)

んで、暫く経った今日の昼、急に「いっぱい着て、いっぱい撮影
しなきゃ進歩しないかも~ とにかく撮ってUPしてみよ~」と
ゆう考えが湧いてきまして、マッハ帰宅して撮影しました(^^


先ずはブラウスだけ~
1454a h400      1461a h400
後姿もニーハイを履いた写真も初ですん。
チョット恥ずかしいわぁ。

チョッキとセーターですよぉ。
1446a h400  1452a h400  1473a h400
チョッキ姿は某ファーストフード店の制服に似てますね(笑
セーターのほうが女子校生ぽいかも。

はい、ブレザーですぅ。
1431a h400    

思いつきでツインテール解きました。
動ボケでごめんなさいね~
1420a h400


制服姿で、ライブとかやりたいなぁ~
1422a h400
ギターを構えると目がマジになってしまいますん。
顔怖いよね・・・

〆は、調子こいてハイキック~
1426a h400
ヒザから先がカメラ画角の外に出てしまいましたぁ。
ごめんね(^^;
次からは写る範囲を考えてポーズしま~す。

でわわぁ~(*^^*)/


↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


