まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です



初めてのアイメイク♪

ここ数ヶ月間とても忙しかったり体調が悪かったりして
画像掲示板に投稿してなかったのだけど、最近体調が回復
してきたし、お友達とセーラー服の話をしているうちに
掲示板投稿したいな~って気になりまして、日曜日の夜に
撮影しました~

メイクについては去年10月ごろから、ぼちぼち始めまして
最近やっとムラが出ないようにファンデーションを塗れるよう
になりました。
12月に画像掲示板でまりを見たとゆう方からメールで
ファンデーションの選び方や塗り方など詳しく丁寧なアドバイス
を頂いたお陰だと思っています。
この方とは何枚か写真を交換しましてお顔を拝見しましたけど
とても綺麗な方でビックリしました。
メイク初心者向けの本やHPを見てやっていたときは中々上手く
出来なかったのだけど、上手な方から教わるとコツが良く判り
ますね(^^

今回は初めてアイシャドーを塗ってみました。
まりの目は写真だと細くて小さくみえます~
笑うと、こんな感じ→( ^∇^ )
メイクで目を大きく見せて(⌒∇⌒)て感じになったら
いいなぁ~と思っていました。

去年買ったアイカラーパレット 1200円ですん(笑
1417 h200
ブラシとスポンジチップの使い分けが判りません~(´Д`)
とりあえずスポンジチップで暗い色を上瞼に乗せて、ブラシで眉毛
へ向かって擦り伸ばしたら良い感じにグラディーションになりました。

んで~これが初めてアイシャドーを入れて撮った写真です♪
セーラー服は、お友達の綾子ちゃんとお揃いなのよぉ(〃▽〃)
22日に画像掲示板へ投稿した画と同じものですが
こちらは無修正ボカシなしです。(画像クリックで元サイズで表示します)
100221-1397a1410a h690
目がパッチリして良い感じですね~
笑って目を閉じても目の形がハッキリしています(当社比)

今までは目つきが悪く見えて自分の笑顔が嫌だったので
この効果は嬉しいわぁ~\(^▽^)/
目の付近は小さな変化でも効果が大きいですね~
アイラインやチークはこれから勉強しま~す(o^∇^o)


話は変わって・・
制服で撮影すると必ず後ろや真横も撮っているのですが
中々良い画が取れません~(´_`。)
1403a h400
アイドル写真集など見ると可愛い真横写真が結構あって
色々真似してポーズしてみるのだけど
真横は服の特徴が見えないし、手のやり場に困りますね。
難しいゎ・・・


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がりま~す(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころなどあって面白いです。 
blogram投票ボタン





栄養失調だぁ~ヽ(*'0'*)/

9日の診察でお医者様から「栄養失調かも」との所見を頂き
まして、毎日三食摂ってるしダイエットしている訳でもないので
「えぇ~まさか」と思っていましたが、精密検査の結果などから
12日に「カロリーと脂質の欠乏、栄養失調です」と診断されて
しまいましたぁ~( ̄口 ̄*)

分りやすく言うと、消費しているカロリーよりも食事で摂っている
カロリーが少ない、体を維持するのに必要な脂質(脂肪分)が食事
で摂れていない とゆうことだそうです。
食事カロリーと脂質が不足して体の脂肪まで消費してしまって
体力や免疫力が低下したところへ過労や寒さが重なって鼻炎、眼振
その他不具合になったようです。
お医者様からは「最低でも月に1kg以上お肉を食べて下さい」と
言われました。病院で測定したまりの体脂肪率は5~6%で、これ
をもうちょっと増やさないと体力を維持できないそうです。

思い起せば12月ぐらいから疲れが溜まって食欲が減退していまい
こってりしたお料理がしんどくなってサラダや和そばばかり食べ
ていましたの。
 
朝→サラダ+バナナ
昼→サラダ+魚フライ+みかん
夜→そば+みかん
長電話中→ポテチ
な~んてパターンが多かったですん。
疲れたときこそしっかりと精が付く物を摂らないといけないのに
逆ですね~((^┰^))ゞ

今年に入ってお肉を食べたのは・・ とんかつ一回、鶏唐揚二回
だけでしたわ。お肉を忘れていました(-_-)
あ、お肉は嫌いじゃないですよー 秋サンマとかカルビとか脂分
が多いものは苦手ですけど、鶏の唐揚げとか好きですん。



まりのサラダは夏レタス、冬はキャベツがメインです~
それに生ニンジンと玉ねぎの千切りを混ぜたものがベースで
気分でバナナ・トマト・きゅうり・ゆで卵などを足します。
冬はリンゴやイチゴも使うのよん。
大きなキャベツを週に1個半、ニンジン4本
玉ねぎ4個ぐらい食べてます。
もう主食ですね~(^^
1366c h350
白いキャベツが美味しいの~

お陰様で、だいぶ元気が出てきました~(*'▽'*)
1386b h350
今週から肉料理や揚げ物を増やして
宿題、残業は減らしま~す♪  (*^^*)/


blogram投票ボタン

↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




だいぶ元気になりましたぁ~♪(^_^)

先週は心配かけてごめんなさい~<(_ _*)>
4日に病院へ行き、5日から8日まで自宅療養しまして
くしゃみや眼振症状はほぼ治まりました。

先週、段々具合が悪くなってきて、いよいよダメだと
思ったとき、お仕事や女装のことを考えて焦りましたけど
頂いたコメントを拝見したら焦りや不安が和らいで安心
してお休みして養生できました。
皆様のお陰で気分穏やかに養生できて快復が早まったと思います。

お見舞いのお言葉下さった皆様、ありがとうございます☆m(_ _)m

え~経過ですが~
4日に初診で精密検査と点滴を受けて、9日にも診察を受けて午後
から職場復帰しました。未だ本調子じゃなくて直りかけなので無理はしませ~ん(*'-'*)
9日の診察所見では、体調を崩した原因は過労と栄養失調だろうとのことです。
し、しかし栄養失調って・・なんなのかしらぁ?ヽ(*'0'*)
毎日三食+おやつを摂ってるのに不思議ですん。
12日に精密検査の結果が出るので、そのとき詳しく説明してくれる
そうです。12日が待ちどうしいとゆうかチョット不安かも~

4日の病院帰りには薬局近くのお店で暖かそうなフリースパジャマが目について
衝動買い~(^^
1352a h350
とても暖かいのに軽くて動きやすくて、気に入りましたぁ♪ヽ(^-^ )
お休み中は、ず~とっこれを着てゴロゴロしてたのよん。

それと~9日に病院で女性に間違えられましたぁ(^・^)
受付を済ませてトイレに入ろうとしたら、押し扉と気付かず引っ張ってて
「あれ~開かないなぁ~」とガタガタしていたら後ろから
「そちらは男性用ですよー こちらへどうぞ」って声が聞こえて振り返ると
看護師さんが笑顔で女子トイレのほうを指していました。
数秒の沈黙の後「あ、え~オトコですけど~」と言うと
看護師さんは「えっ!ははっゴメンなさい~ ははっ」と言いつつ
フェードアウトして行きました。

この格好で病院に行ったのですよぉ。
1349a 1339a

最近女性に間違えられることは無かったし
服も態度も普段の♂モードだったのでビックリですん。
マフラーで首筋が見えなかったとかモジモジしていたから
紛らわしかったのかしら?
病院に居る間は診察のことで頭がいっぱいだったけど
帰宅してから思い出して笑っちゃいましたぁ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

blogram投票ボタン

↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


体調を崩してしまいましたぁ~(x_x;)

ちょうど一週間前から鼻水やくしゃみが出始めて急性鼻炎の診断
を受けて、お薬を飲んでいましたが中々良くならず一昨日(2/1)
からは頭がボーとして物事に集中できない感じになっちゃいました。

今日はお仕事中に、投げ出したい気分になったり、20行ほどのMail
を打つのに1時間も掛かったりして、自分が変になっているなぁ
と、自覚しました。

火曜日と水曜日は比較的早い時間に帰宅できます。
2/3は節分なので恵方巻きを食べてぇ♪
今年初めてセーラー服を着た写真を撮ろうかしらぁ♪ 
と、先週から楽しみにしていたのに食欲が出なくて恵方巻きを半分
しか食べられなかったし、写真も数枚撮っただけで疲れたとゆうか
気持ちが滅入ってしまい止めました~(T△T)

はぁ~ 疲れが溜まって病気直前かもしれませんね~

明日は何とか出場して作業指示書を出したら、副長さんに現場管理
をお願いして何日かお休みしようと思います。
大きな現場を張り切って頑張って動かしていたつもりでしたが
自分の体調管理は疎かでしたぁ。
まりは、ダメっ子ですね~


熱は出てませんけど、頭がボー
鼻水じゅるじゅる ずびび~ ですん。
いつにも増してヒドイ顔ですの(≧_≦)
1019a h400a

あ、今日のこの記事を書くのも一時間以上
かかってしまいました。
文字を読んだり、文章を認めるのが辛いですん。
今日は、もう寝ますね。

ごめんなさいね~<(_ _*)>


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


