まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です



クリスマスの思い出 初めての冬セーラー♪

まりが初めて冬セーラー服を買ったのは十九歳の12月20日でした。

まりがセーラー服に目覚めたのは中学三年生のとき。
セーラー服を初めて着たのは高校一年生の体育祭のとき(夏服)
セーラー服を初めて入手したのは高校二年の終わりに、卒業する先輩の
夏服一式を譲ってもらったときでした。

高二の終わりに母校の夏服を入手してから約二年間、セーラー服はそれ
しか持っていませんでした。その間に「紺色の冬セーラー服が欲しいな」
「着てみたいなぁ」とゆう思いが日増しに強まり、十九歳の春には洋品店
のウィンドに飾られているセーラー服を通るたびに立ち止まって眺めたり
電話帳や雑誌広告から男でもセーラー服を買いやすいお店がないかしらと
探したりしていました。

雑誌広告で見つけた都内にあるブルセラショップを覗いたこともあります
けどサイズが合うものが少ないし、傷んでいるわりにビックリするほど
高価で私に買えるものは無くガッカリしました。
今ではネットやコスプレショップなどで本物セーラー服が簡単に買えます
けど当時の私はそうゆう方法を知らなかったし、正規の販売店では本当の
生徒にしか売らないだろうと考えていたので、欲しくてたまらないのに
方法が分らず悶々としていたのです。

そして 十九歳の12月20日
両親へのクリスマスプレゼントを用意していなかった私は貰ったばかりの
バイト代全額を持って「今年は手袋にしようかな」などと考えながら新宿駅
へ出ました。最初のデパートで良いものが見つからず別のところへ行く
途中、バイト帰りにいつも立ち止まって見ていた制服販売店のウィンドを
また眺めていたら社長さんらしき初老の女性が出てきて「制服の御用です
か?中でご覧ください」と笑顔で招くので、つい中に入ってしまいました。

お店の中には地元の公立校や私立女子校のセーラー服を着けたマネキンが
沢山展示されていて、しばし目を奪われました。
しばらくすると
店「セーラー服をお探しですね・・」
私「あ、あ~ はい」
店「妹さんがお召しでしょうか?」
私「いや、そうじゃないです・・」
店「・・・」 「○○大学の学生さん? 演劇サークルの方でしょう?」
私「・・はい!そうです」

(うそです。演劇サークルじゃないのについ返事してしまいました)

店「○大の方、たまにみえられるんですよ。女子学生の役ですね。
  恥ずかしがらなくていいんですよ~」
 「私立の校章が入った制服はお売りできませんが校章の入ってない
  ものなら在庫からサイズの合うものをお渡しできます」

あゎゎぁ~ もう驚くと同時に天にも昇る思いでした\(^○^)/

(しかし、私の外にセーラー服を買う男子がいたことが意外でした)

その後話しはスムーズに進み、採寸して貰い、地元公立中学校
の冬セーラー服一式を購入しました。
思いもよらぬところでサイズぴったしの新品本物の冬制服を
入手できて、もう飛びそうになりました。
今思い出しても苦笑してしまうぐらい、嬉しさで興奮していました。

浮き足立って制服店を出てデパートに行くとマネキンが着けていた
カシミヤのマフラーに目がとまりました。
「あ~これいいなぁ」数分見てこれしかないような気持ちになり
色違いで二本購入し両親へのクリスマスプレゼントにしました。
これで所持金は、ほとんどなくなってしまいました。

すこし前に、私が持っている中で一番良いコートを盗られていたので
両親へのプレゼントと自分用のコートを買う心算でしたが買えなく
なっちゃいましたぁ。

高校生のときに着ていたボロジャンバー復活ですん。

でも、両親はとても喜んでくれて、年始に来た親戚にマフラーを自慢する
のは恥ずかしかったけど何回も礼を言って愛用してくれる両親を見て
「これを贈って本当に良かった」と思ったし憧れの冬セーラー服を着る
ことが出来て、体は寒いけど気持ちは最高に暖かい冬でした(〃⌒ー⌒〃)


まりが初めて着た冬用紺色セーラー服です^^
数年ぶりに出して着てみました。
1236a. h500JPG
当時を思い出すとつい笑顔に・・・

このセーラー服はずいぶん着込みました。
写真では分らないけどかなり痛んでいるんですよ。
ほころびや糸切れがあってもう実用に耐えない状態
ですけど捨てられません。大切に保管しています。
1237a h500
何年もかかって
初めて買ったセーラー服
初めて着た紺色セーラー服
もうボロだし、ごく標準的な特徴の無いセーラー服
ですけど私にとっては大事な一着です。


今日は長文になってしまいました~
まりは作文下手で読みにくかったと思います。
最後までお読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




ピンクレオタードでカラダスキャン♪

ちょっと前になりますが、体組成計付き体重計を買いました。

6年ぐらい使っていた体重計が今年の夏あたりから何だかおかしくなりました。
毎日夜お風呂あがりにマッパ(全裸)で量っていたのですけど日によって
2kg以上増減するんですよぉ( ̄◇ ̄)
夕食や飲んだものによって多少の増減はあると思いますが同じ仕事量食事
量、トイレ状況なのに一日で2kg以上増えたり減ったりするのは信じられ
ませんよね~

この黒いのが信用ならないのよ。
飲み食いしていないのに10分後には
1kg増えたことがあったし・・・
0454a h250

と、ゆう訳で前から欲しかった体脂肪率や皮下脂肪などを測定できる体重計を買いました。

オムロン体重組成計 カラダスキャン HBF-362 6500円

うふふ~ 早速使ってみましょう♪
1199h350.jpg
ふぇ? ウンともスンともいわない・・・

ん~やっぱ取説読みましょうね。
10月に取説見ないで14tトラック運転してエライ目に合ったしね~
でも取説46ページもあるのよ。あ~メドイわん。
1200h350.jpg
あぅぅ~電池入れていませんでした。

よぉーし! 量るわよ~
何時もお風呂あがりにマッパで量っているのだけど、マッパ公開は不味いので
レオタード着てみました~
体重測定には関係ないですけど、体組成は両手両足に微弱な高周波電流を
流して測定するので裸足じゃないとダメなんだって。
1185a h350

体重が表示されたら、表示部ハンドルを握って腕を水平に伸ばします。
1190a h350
約5秒で測定完了ですぅ。

こんなん出ましたぁ~

      体重52,2kg        体脂肪率8,0%
1191体重
      体年齢23歳      基礎代謝量1364kcal
  
他にBMI値や内臓脂肪レベルが表示されます。
真ん中の赤青の画面には皮下脂肪率と骨格筋率が表示されています。

取説には各測定値の平均値や評価の仕方、健康管理について書かれています。
まりの体は脂肪が平均以下、骨格筋率が平均以上みたいですん。


ついでだからニーソ履いてチョットポーズ
1115bg h500
レオタードは●コットの13~15歳用 適合身長150cmですん。
わははは・・・ 無理やり着ちゃいましたぁ。
実は大人用レオタードは持ってませーん。

こんな撮り方だと子供っぽく見えるかしら~?
1126f h500

暗色系の大人っぽいものより、ピンクや水色のホラヒラした
水着やレオタードが好きなのですよ~(*^▽^*)

ではでは~(*^^*)/


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




続・オトコの娘のための変身ガイド♪

11/28に紹介しました「オトコの娘のための変身ガイド」
の続編を読み終えましたので、紹介いたします。

タイトル 「続・オトコの娘のための変身ガイド」
発行所  遊タイム出版
著者   吉永真悟(1・2章) 菘あつこ(3・4章)
価格   1.500円+税
1079 h400

帯をみて「えっ!マジ女の子の声が出せるようになるの?」と
期待しちゃいました。

目次から(細目略)
1章 女の子の声で歌うには?
  男性が女性の声で歌うには8
  声が出る仕組みをしる 10
  腹式呼吸はなぜ大切なのか 11
  高い声を出すには 13
  お腹の筋肉の使い方 16
  腹式呼吸を身につける 21
  口・喉の奥を大きく開く 24
  喉・腕・胸から不必要な力を取り除く
  背中の筋肉も大切 29
  姿勢も大切 30
  母音の発声の重要性 32
  高音部での声量を維持するには 33
  ミックスボイスを出すためのポケット 35
  ビブラートを取り入れる 36
  感情を表現する 37

2章 女の子のタイプ別の歌い方
  女の子のタイプ別の歌い方 40
  理想の声に近づくために 50
  
3章 女の子らしいしぐさって?
  もっと女の子らしく見せるには? 52
  女性を演じるプロの言葉から 54
  男性と女性のしぐさの違い 56
  なりたいタイプ別のポイント 74
  
4章 もっとかわいくきれいになるために
  写真に撮る 80
  食事をとる 82
  着物を着る 84
  そのほかのさまざまなしぐさ 85
  もっと素敵なオトコの娘を目指して 94

1章では、歌に適した呼吸法から始まり、声質の種類、良い声を出す
ポイント、トレーニング方法が書かれています。
この本では、きわめて地声に近い裏声を「ミックスボイス」と称して
います。地声と裏声の中間あたりの強く鋭いハイトーンボイスであり
このミックスボイスでの高音の出し方と練習のしかたの解説です。

2章では、女の子の声タイプを りりしい セクシー ボーイッシュ
ガーリッシュ の四つに分類し、その特徴と出し方が簡単に書かれて
います。

3章では、がらっと変わって、男性と女性の体つきや仕草の違い
舞台上で女性を演じているプロのインタビュー 女性らしい立ち方
手つき、歩き方、座り方、脚の組み方をイラスト7枚つきで解説
しています。

4章に「写真に撮る」という項目があります。タレントや俳優、アニメ
キャラの写真を手本に演じてみて気に入った表情をカメラの前ですると
良いとゆう旨が書かれています。
「食事をとる」と「着物を着る」は女性ぽい食べ方と着物を着た女性が
袖や裾を意識した仕草について極めて簡単に書かれています。
「そのほかのさまざまなしぐさ」では、スカートを意識した仕草やかがみ
方、髪、視線、手の重ね方、笑い方、泣き方について書かれています。

【感想】
1~2章の女の子の声に関する部分を独立させて一冊にまとめた方が
良かったのでは と思います。
まりは学生のときトランペット、コルネットを始めました。遊び程度
にフルートも吹いています。芸術選択科目は音楽(合唱)でした。
発声のメカニズム、腹式呼吸練習、姿勢について的確で理解しやすく
書かれていると思います。
この本では「男の子が女の子の声を出す練習」といったニュアンス
ですが普通に歌っている男性が音域を広げ、高い部分の声質を良くする
ためのレッスン方法と同じことと思います。
高い声や可愛い声を出したいなぁ と思う方は一読して、できそうなら
声楽専門の書籍や教室に進むと良いでしょう。

3~4章は女性らしく見せる仕草やポーズの基本と考え方の説明です。
11/28の記事で紹介した「オトコの娘のための変身ガイド」でメイク
ウィッグ、下着の説明をし、この本で発声、仕草、振る舞いを説明
しています。二冊合せて読まれると良いと思います。


ちゃんとメイクすれば顔出ししてもいいわ~
って思うんですけど、家族やお仕事関係には
女装子であることを内緒にしているので
悩み所ですね~ バレたら怖いし・・・
そんな訳で顔がはっきり判る写真はボカシていますぅ。
1182a h350bg
この角度とポーズは初めてだと思います。
いかがでしょうか?


イベントとか宴会とかにセーラー服で登場すると皆様やんやと
喜んでくれるんですけど、習慣的女装は嫌悪する方が多いみたいです。
難しいですね。


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


ちょっと疲れたかしらぁ~♪

昨日東京は冷たい雨が降った上に風が強く、仕事中体が濡れてしまって
きつかったです。帰宅するとお風呂に入るのが精一杯で夕食をとらずに
寝てしまいました。
私が夕食を食べずに寝てしまうとは自分でも驚きですん。
大地震がくるかも~(((( ;゚Д゚)))

今日の仕業は明日の作業に最低限必要な準備のみにして明るいうちに
帰宅しました。ここで風邪でもひいたら大変だから養生しなくてはいけ
ませんものね。

もうちょっと頑張ったら現場も安定進行するようになるはずですから
あと暫らくの辛抱ですね~(^^

先週「オトコの娘のための変身ガイド」を紹介しました。
数日前から、その続編「続・オトコの娘のための変身ガイド」を読み
始めました。ん~何かぱっとしないタイトルですね。
内容は前半6割で女の子声の出し方、後半4割で女の子らしい仕草や
ポーズについて書かれています。
こちらも一通り読みましたら内容紹介したいと思います。
1157a h350g


今日気づいたのですが、いつの間にかアクセス数が10.000を超えて
いました~ w(゚o゚)w オオー!
ブログを始めて約二カ月目です。
いつも見に来て下さる皆様ありがとうございます(^^
更新頻度は低いし、内容も稚拙だと思いますが、これからもよろしく
おねがいいたします<(_ _*)>

ご希望あれば水着でもレオタードでも着ちゃいますよ~

今しばらくお仕事頑張り処で女装を楽しめない感じだけど、落ち着いたら
冬セーラー服で写真いっぱい撮りたいなぁ。(*⌒∇⌒*)
1045a h670m

↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




4時間睡眠ですぅ~♪

今週からとても大きな仕業が始まりました。

数社から技術者さんが大勢集まって共同作業します。
大きな施設内の機器や回線を活かした状態で、すこしづつ取り替えて
ゆき、数ヶ月で全て最新の機器やケーブルに入れ替える工事です。
まりの役割は、その技術者さんたちに毎日の仕業を割り振りすること。
仕業場所の安全と衛生を維持するために必要な処置を指示すること。
実行した仕業の記録と新しい機器と回線の検査すること。
新旧回線間のインターフェイスを設計する等です。

朝7時に出かけて夜19時には帰宅できますが、仕業は終りません。
夕食をとったら明日の朝に配る作業指示書を作成し、記録をつけます。
本来、事務所でするべきことですが、自宅で夕食をとってから使い慣れた
自分のパソコンでやった方が疲れないし、能率が良いので持ち帰り仕業
にしています。

あ、自宅でパソコン作業するときは、セーラー服着用ですよん(^^
正直言うと、自宅で出来る作業はなるべく持ち帰って自宅に居る時間を
増やせば、それだけセーラー服で居られる時間が増える訳なのよ。
少しづつでもセーラー着れたら仕業の疲れも軽くなるってもんよね~
てへっ((^┰^))ゞ

パソ作業が終わって、仕事関係のFAXとMailに返信すると大体 深夜
2時ぐらいになっちゃいます。それから寝て朝6時に起きます。

こんな調子で4時間睡眠ですから変身して写真を撮ったり、くつろいだり
する暇が無いのだよ~(≧ε≦)
まぁ、始まったばっかりだから大変だけど、各技術者さんが仕業概要を
把握してくれて毎日細かい指示を出さなくてもスムーズに流れるように
なれば書類作成量が減少して、まりも楽できるようになります。
それまでの辛抱ですね~

次のお休み日が待ち遠しいです。
まだ撮っていない合服や冬服で撮影したいとワクワクですん。

あ~いけないわ~まだ仕業があるのに30分も脱線しちゃいました~
そろそろ仕業に戻らなくちゃ・・・
1012c h600m


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  綺麗な女装子さんのブログがいっぱいありますので、ご覧ください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↓よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/



プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


