まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です



10日ぶりの休日♪

先週から普段の仕事に加えて突発的な仕事が重なって疲れました。

10日間で出場約100時間、デスクワークは30時間ぐらいです。
仕事が重なって忙しくても慣れた仕事なら然程疲れませんが、今回
は急な工事で人の手配が間に合わなく、数年ぶりに大型トラックや
大型クレーンを運転し機能や性能の進歩に驚くと同時に戸惑いました。

トラックは最新型で、通常のフットブレーキ・排気ブレーキに加え
電車の発電ブレーキと同じ原理の電磁リターダの3系統のブレーキ
が装備されていました。
大型車は高速時や急坂ではフットブレーキだけで速度調節したり
減速するのは困難ですのでギア段調節しながら排気ブレーキを併用
しますが今回の車はセミオートマチックで中高速ではコンピュータ制御
で自動的にギア段切り替えやクラッチ操作してくれるもので自分が
意図しないタイミングでギアが進段してブレーキ力が不足したり逆に
惰速で流したいところで減速してしまったりして苦労しました。

初めての車は取扱説明書を良く読まないとダメですね。
後で読んだらオートマチック機能を解除してマニュアルモード
でも運転できるとのことでした・・・(^┰^)ゞ


大型クレーンは街中で良く見かける戦車みたいな形の25トン吊りです。
道路走行は大型特殊免許、吊上げ作業運転は5トン以上の移動式
クレーン運転免許が必要です。

こちらも最新型でコンピュータがアシストしてくれるので油圧・油温・風速
ブレーキやクラッチの温度を示すメーター類を頻繁に見なくても済む点は
楽でしたが、今回は台風の影響で風が強い中、授業中の校舎に接近し
て、運転士席から見えない屋上へ重量物を吊上げて精密に位置合わせ
する組立仕業で、クレーン運転では一番難しいものでした。
無線機から聞こえる屋上合図係からの声だけを頼りに4トンの吊荷を数
センチ単位で動かすのは極度に緊張しました。
運転は楽器やスポーツと同じくブランクがあると勘が鈍りますね~

せっかく女子校に来たのに運転するのに せい一杯で生徒さん達を
観察する余裕が無かったのは痛恨の極みでしたぁぁヽ(TдT)ノアーウ…

あーでも、最近の大型クレーンはオートアクセルにすればレバーだけで
運転できるので、運転士席から見える範囲で荷を吊上運搬してドスンと
置くだけなら結構簡単なんですよ。
数年前、お客様社長の娘さんが体験運転を強く希望されたので25トン
クレーンで500kgのコンクリ塊を移動する運転をさせたことがありますが
コツをちょっと教えたら2時間ぐらいで、まあまあ上手に運転できていました。
(無免許者の運転体験学習として労基監督署へ連絡し承認後に実行)

昔の大型クレーンはヘリコプターのスロットル・ピッチコントロールと同じ
仕組みの操作方法で出力調節するタイプが多く、自動車の坂道発進と
同じように半クラッチ・半ブレーキでウインチを起動していたので基本的
に動かすだけでも運転は煩雑で、かなり難しかったです。

近年はデスクワークや管理仕事ばかりやっていましたから、この10日間は
ブランクを埋める練習も無しのいきなり本番で新型大型トラックや大型クレーン
を運転して、残業して、心身ともに疲れましたぁ~( ̄◇ ̄)

「はぁ~疲れたわ~」のイメージです(笑)
0814a+0819a h500m

え~念のため申し上げますが、まりは運送業・重機械業ではありません(^^
電機・信号・通信の技術者です。運転は嫌いじゃないけど、難しい仕業を
持って来られると「おらー運転手じゃねーだよ」って思います・・・

数日前、「次の休みには久しぶりにセーラー服で撮影したい」 とか「夏制服
を仕舞って冬制服を出そう」など色々とやりたいことが有ったのですが、いざ
休みになるとダラけてしまって、このブログ記事を書いただけです。

なんとなく書いたら全然女装に関係無い話になっちゃいました~ごめんね。

あっ!お昼ごはん食べるのも忘れてました・・・


↓よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村








母親に似てしまったぁぁΣ( ̄口 ̄*)

制服にエプロンを着けたら、母親に似ていることに気付きました・・・

学校制服女装専門のBBSによく画像投稿しています。
私はセーラー服などの女子通学服を着用してお外へは出られない
ので、自宅内で撮った画像のみで投稿しているのですが、なるべく
ワンパターンにならないように2~3枚の画像で季節ネタを表現して
投稿しています。

先週末に制服にエプロンとカチューシャを着けて、学園祭の模擬店
でウェイトレスをするJKのイメージで撮影しました。
撮影後のファイルを見ながら、どの画像を使おうかしらとか、画像
説明文はどうしよう などと考えているうちに「誰かに似ている」
と感じ始め、暫くすると自分の母親の若い頃に似ていると、気付き
ました。

実の親子だから顔が似ているのは当然としても、全体の雰囲気が
似ているのにはビックリです。

小さい頃から「●●ちゃんは、お母さんにソックリね」と言われる
ことが多くて、母は喜んでいましたが、私はあまり嬉しくありません
でした。小さい頃は父親に似ていると言われた方が嬉しかったよう
に記憶しています。

今は母似が嫌とは全然思いませんが。女装姿が母親にソックリとゆう
のは何だか微妙な気分です(笑)


この日30数枚撮った中から特に似ている2枚を貼ります。

左は、怒って説教するときの母にソックリ
           右は、新しい服を着て見てルンルンしている母にソックリ
0961c963b h500

女装子としては、父親より母親に似たことを喜ぶべきなのかしら?
ん~あぁぁ~微妙だわぁ~ヽ( ̄Д ̄ヽ)


↓よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



秋はとっても眠かった♪

高校生のとき10月はいつも疲れていました。

中学・高校生のとき9月下旬から10月上旬にかけて体育祭・学園祭
とイベントが続き疲れが溜まった頃の10月中旬に中間テストがありました。

楽しいイベントが終わり、祭りの後の寂しさとか脱力感がピークに達している
ときですから、帰宅してテスト勉強をしようと思っていても、意思の弱い私は
力尽きて寝てしまうことが多々ありました。


あ~ん、晩御飯食べたら眠くなっちゃったなぁ。
明日の数学自信ないから、ちょっとやらなくちゃだわ~
0536p.jpg


でも眠いぃ もうダメだわぁ 一時間だけ寝たら勉強しよ~
0538p.jpg


ん~何で明るいの?? えぇっ!もう朝じゃん!!
うぁぁ数学どーしよう、ダメかもしんないわぁ
529p.jpg
テスト結果は当然 ダメダメ でした。

勉強に関する思い出を語ると、私が如何にアホか列記する羽目になりそうです(笑)

HNを「ダメッ子まりちゃん」に変えようかしら・・・


↓よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


学園祭の思い出♪ 吹奏楽部

毎年、今頃になると高校時代の体育祭や学園祭を思い出します。

私は傷ついた経験や恨みに思うようなことは、時間を経るごとに
思い出す回数が減って忘れてしまい、嬉しかったことや楽しかった
経験ばかりを思い出すような都合の良い性格ですが、中でも高校の
体育祭や学園祭を毎年鮮明に思い出すとゆうことは、これらが私に
とって、とても大きくポジティブな経験だったからでしょう。

毎年二学期に入ると学園祭コンサートに向けて毎日3~4時間練習
していました。吹管楽器は唇・舌・顎を酷使するので演奏し過ぎる
と口周りが疲労して会話や食事に困ることになります。
また熟練度が低いほど体に無駄な力をいれてしまうので、高校から
吹管楽器を始めた私は人の二倍も三倍も疲れていました(笑)

高音ソロパートを集中練習した日の夕食時に唇が麻痺してしまって
赤ちゃんのように ごはん粒をボロボロ落としたり お味噌汁が
が口から流れ出てしまったことを思い出して今一人爆笑しています。


先週ブラウス系制服を着て、久しぶりに女装写真を撮りましたが
思いのほか動き易くて着心地が良いし、スカートの拡がり具合が
綺麗に見えて嬉しくなった私は、学園祭の舞台演奏に向けて楽器
の練習をするJKをイメージしてみよう と思いつき高校時代から
愛用しているコルネットを持って撮影してみました。
(018)091009-0892cc4m h350

楽器がよく見える三枚を組にして二週間ぶりに女装BBSへも
投稿しました。真ん中の画像は前記事とダブリです。ごめんなさい。

この日の撮影では、可愛く見せようとか女の子らしいポーズ等は
あまり気にせず、高校生時代を思い出しながら気軽にポーズした
のですが 返って自然な良い感じで撮れたように思います。

制服を着るだけでも嬉しい気持ちになりますが、リアルな高校生
時代の思い出も甦ってきて暫く幸せな気分になりました。
制服女装は私の心のオアシスです(^▽^)


↓よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村







久々に制服撮影♪

10月6日久しぶりに制服姿を撮影しました。

仕事に関することで守秘義務などあり、あまり語れないのですが9月中旬
に女子高校生が轢死した事故の監視カメラ映像を取扱って精神的にダメージ
を受けて、白いセーラー服とツインテールの組み合わせがトラウマになった
ようです。これ以降セーラー服女装で撮影する気が出ないのです。

10月になり、セーラー服を着るだけなら大丈夫になりましたが、髪をツインテ
にしたりセーラー服で撮影するのはチョットきついですね(泣)

今回は薄ピンクの長袖ブラウスと濃紺チェックボックスプリーツの制服で髪は
ポニーテールにして撮りました。
関東地方の公立高校のものらしいのですが校名は不明です。8月に中古で
購入しました。着用するのは、この日が初めてです。

右写真の楽器は愛用のコルネット
高校生時代の部活を思い出して小道具にしてみました(^^
0882a2 0894b h500g




↓よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



セーラー服パジャマ♪ 衣替え

昨日、先輩女装子さんのブログを拝読していたら、セーラー服を
パジャマ代わりに着用して寝ることに触れられていました。
セーラー服をパジャマにすることを指す「セラパジャ」と言う呼称
が有るそうで、こんな呼称があるぐらいだからセーラー服をパジャマ
にしている人が結構いるのかしら?と、思わず笑ってしまいました。

そう言う私もセラパジャをしている一人です。
いつごろから始めたのか記憶がはっきりしませんけど、セーラー服を
二~三着持っていた頃には、夜にセーラー女装を楽しんだあと疲れて
着替えをせずに寝てしまい朝気が付いたらセーラー服を着たままだった
とゆう事が度々あって、それが段々習慣化したのだと思います。
二十二歳の頃には自室で一人で寝る場合、ほぼ100%セラパジャで寝て
いました。

下写真の合服と夏服をセラパジャ用にしています。

IMG_0860.jpg

各二着づつあり、こまめに洗濯しています。リボンは6色ほどあり
その日の気分で色を選んでいます(笑)

今年は九月末になっても汗ばむ陽気で扇風機を使っていましたが
四日夜から雨が降り続き、一気に肌寒くなりました。
いつもお風呂から上がるとセーラー服を着て、二時間ほど読書したり
ネットを回ってから就寝するのですが、昨夜は夏半袖では身震いする
ほど寒く我慢出来なくなって長袖合服を引っ張り出しました。
でも手遅れで湯冷めしてしまったようで、今朝は鼻がグズグズしています。

最近、夜勤や精神的激務が続いて気分が不安定で寝不足だし、これに
湯冷めが加わったら風邪ひきリーチ状態ですね。
今日はお休み日ですが、お出かけせずに養生しようと思います。

↓よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


中学三年生でセーラー服に目覚める♪ 中学校のセーラー服

私がセーラー服に特別な思いを持つようになったのは中学三年生の春です。

中学校入学から二年生末ごろまでは「変わった服」とか、女子生徒がヒラヒラ
させて歩く姿をみて「可愛いなぁ」ぐらいにしか感じなかったのです。

セーラー服への目覚めは突然でした。

三年生になって未だクラス全員の名前を覚えてない頃の昼休みに、風邪ぎみ
だった私は机に頬杖を突いて、教室内で鬼ごっこをして走り回る女子生徒達を
ボンヤリ眺めていました。
母校は制服指導が厳しくスカートはヒザが見えない長さに決まっていて、その
長いスカートを摘み上げて走ったり、息を切らせながら形の乱れた紺ネクタイを
直す仕草をみているうちに、胸がドキドキしてきて「自分もセーラー服を着て
スカートや長い髪を靡かせながら走り回ってみたい!」とゆう思いが突然湧き
上がってきました。異性に一目惚れしたときの感情に似ていたと思います。
その後、このセーラー服を着てみたいとゆう思いはジワジワと強まってゆき、
弱まることはありませんでした。

私の両親は「男の子らしさ、女の子らしさ」に拘る方で、私はそのように躾られた
のでセーラー服を着たいと思っている反面、そう思う自分に罪悪感を覚えました。

高校に進むとトランペットに憧れていた私は音楽系のクラブに入部しました。
この部は例年男女比が1:25ぐらい。大会などの出場実績も豊富で、物事全て
が女子の掟と慣習で決まりました。
この部では、いつごろから始まったのか分りませんが、秋の体育祭クラブ対抗
リレーや応援合戦には男子部員に女子制服を着せて出場させるとゆう慣習が
あって当然私もセーラー服着用を命ぜられました。
表面的には「イヤイヤ」をしましたが、本心は飛び上がらんばかりに嬉しかった
です。
体育祭当日、セーラー服を貸してくれた先輩に手伝って貰いながら初めてセー
ラー服を着て部室を出たとこまではニコニコでしたが、全校生徒+教職員+来賓
が居る校庭に出たら急に恥ずかしくなってビビリました。
普通の態度がとれるようになるまで二時間ぐらいモジモジしていたと思います。

体育祭の二日間 セーラー服を着れた上に知らない生徒からも「可愛い」とか
「似合ってるよ」など言ってもらえて見られる快感を覚え、罪悪感は消えました。
逆に女装を快く思わない人から嫌悪されたり攻撃される怖さも理解しました。
この後ますますセーラー服が好きになりました。

(二つ前の記事に貼り付けてある画像が出身高校の夏セーラーです)

↓中学校のセーラー服着用画像です。この制服を見て「セーラー服を着たい!」
↓と思うようになりました。私の女装原点です。
↓(7/5にBBSへ貼った画像で、校章・名札・目にボカシを入れてあります)
b0410-2(100424改)

バックがごちゃごちゃで見苦しくてごめんなさい。
この撮影の後、大きなカーテンを購入して背景を作るようにしました。

自動連写機能で左のショットの3秒後に右のショットが撮れています。
カメラからの距離やポーズが少し変わっただけで随分印象が変わりますね。

↓よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




プロフィール画像がメイドな訳♪

セーラー服大好きで通学服を着ることが多いので、プロフィール画像は
本当はセーラー服着用にしたかったのです。

各種設定を済ませて、この3ヶ月で撮りためた画像からプロフィール表示
に適したセーラー服画像を探したのですが、7~8月に撮ったものは殆ど
ノーメイクでボカシや塗り潰しで投稿していたし、9月からはきちんとメイク
し始めたのですが、俯きポーズとか真横向きなどばかりでプロフィールに
適した画像が有りませんでした。

唯一使えそうな画像は、きちんとメイクしていて正面を向いているメイド服
時のものだけでした。
このメイド画像は9月上旬、掲示板に投稿した画像の一部です。
0764k2JPG.jpg

上画像をトリミングしてプロフィール画像に使いました。
そのうちセーラー服姿の正面写真で気に入ったものが撮れたら
差し替えようかな~と思っています。

↓よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


初めてのセルフ撮影と掲示板投稿♪

皆様 始めまして。当ブログへお立ち寄り下さり有難うございます。
え~と 初めてブログを作るので、可笑しなところ満載だと思いますが、これから
覚えていきますので、どうぞ宜しくお願いします(*^^*)

私は、ずいぶん前からセーラー服が大好きで一人で着たりしていましたが、今年
の6月にセーラー服女装子さんが集う掲示板を発見して自分も投稿してみたく
なりセルフ撮影を始めました。
今まで室内で人物を撮ったり女装で被写体になった経験が無いので、最初のころ
は撮り方もポーズも悪い写真が多いです(汗)

初撮影後は一週間ぐらい迷ってから、心臓バクバク状態で初投稿しました~
どんなコメントが来るかなーと不安でしたが、掲示板の先輩方は穏やかで優しい方
ばかりで歓迎や励ましのお言葉を沢山頂いて不安は無くなり、とても暖かい気持ち
になりました。

この画像は6月下旬に初めてセルフタイマーで撮影してセーラー服女装画像掲示板
へ7/2に初投稿した画像です。
b(001)090702-0341-2.jpg

このセーラー服は私の出身高校の夏服です。
お付き合いしていた部の先輩(もちろん純女です)が卒業するとき頼み込んで一式
頂きました。今思うとよくぞ頼めたものだと冷や汗です・・・

私が通った高校は女子校から共学になった学校で女子生徒の方が多く、私が所属
した部では体育祭のとき男子部員に女子制服を着せる伝統がありました。
もちろん私も先輩から借りたセーラー服を着てクラブ対抗リレーに出走しました。
私のセーラー服女装デビューは16歳の秋だったのです。

↓よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


