まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です



私は明日からGWだぉ~☆

こんばんわん♪ まりです o(*^▽^*)o

パソコンの入換えは無事完了ですぅ~v(^^v)

さすがにスカートで切断工具を使うのは危ないので
スカート下にジャージを履きましたよぉ。
皆様から心配頂いた怪我はしませんでした。

今回はPCもOSも新しくなるので、今まで使っていたソフトや
周辺機器などで合わないものが出るだろうと予想していましたが
大よそ上手くいきました。

ほか、外付HDDとペイント系ソフト一個を認識しなくて困りました。
メーカーサポートページで調べたら、Windows7用ドライバとか
Up Date情報とか出ていませんね。同等品で7対応新製品が出て
いたので「もう古い! 買い換えろ」ってスタンスなのでしょうね
まだ3年目ぐらいなのにトホホですぅ~(´・ω・`)

期待していた横ワイドモニターは、やっぱり良いですん(⌒~⌒)
WordでA4ページを左右2枚並べられたり、イラスト作業時ワーク
を拡大してもパレットやトレーがラップしないのは嬉しいな (^^
質疑文を見ながら回答を書いたり、写真を加工してWordやExcel
ファイルへドローする作業が多いんだけどだいぶ楽になるかも☆

イラスト描画はリズムが大事なの。
5190143b h250
動作も速くて快適だぉ~♪


と、ところで・・・

パソコンの箱って大きいですね。
5190146b h350

大きな箱見ると入りたくなりますよね~ ねっ!

ちょっと試してみるー!
5190149a h350

ふふ~ いけるいける(^^
5190150a h350

ほ~ 楽勝で入れたぁ☆
5190152a h350
ゆとりがあるから長時間入ってても大丈夫そうです。

えへへ~

ふぅー

そろそろ出ようかしら。


箱から出ようとして左手に体重を掛けたら倒れ始めました。
や や やばい!
5190156a h350
脚を出そうとしたけど、手に引っかかって間に合いません!

反対側へ体重移動して耐えようとしたけど、これもむなしく・・・
5190157a h350
まともに顔うちましたぁぁぁ(≧д≦)

その後もカメラは10秒おきに自動撮影し続けています。
ちょっと腹たつなー(をい!)

・・・5分経過・・・

痛いの飛んでったし、側面も撮ってみよう~
5190164a h350
肩幅ピッタリです~
このフィット感がたまりませんの~☆

「誰か拾って下さい」って感じかな(笑

久しぶりにジャストフィットする箱を手に入れて嬉しいですん☆

今日の制服は昨年秋、セーラー服が着れなくなったとき
ポニテで着て以来約半年ぶり。ツインテで着るのは初めてかも。
5190142a h400    5190141a h400

ミニスカ+ニーハイも良いけど、このぐらいのスカート+ハイソックス
のほうが自分に合っているような気がして好きかな~

20日締め切りの書類と写真も提出したし、パソコン入換えも何とか
なったし、これでやっと安心して遊べます~☆



↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




ツインテールができるまで♪

昨日からゴールデンウィークですね~

皆様は楽しい予定がいっぱいですかぁ?

私は今週前半に二日お休みして29日から連休中は、ず~っとお仕事です。
イベントのお手伝いなんかもあって連休中は、お仕事プチピークですね。
連休が明けたらまとめてお休み取れそうです(^^


前の記事で、おにーちゃんから、ツインテ作成過程の詳細を希望頂いたし
メールでお付き合いしている何人かの女装子さんから、ツインテが上手く
結べないと伺っていたので、今日はまりがツインテを結ぶ過程を紹介します。


今日はお仕事でした。 道路渋滞激しくて
ちょっと疲れちゃいました。
でも、がんばるぞー
1805a h400


先ずゴム環と櫛を用意します。
櫛は荒目と細目の二種あると便利です。
ゴム環は小さいものより大きいものでたくさん巻いたほうが
巻き易く緩み難いです。私のゴム環は周長22cmです。
ゴム環は手首にはめておくと良いです。
1792at h250  1793t h250


髪を左右半分子して、しごいてクセを取ります。
結ぶ位置が決まったら、そこを掴んで、その手首
からゴム環を抜いて結び位置に引っ掛けます。
1794a h350  1798a h350

ゴム環に親指と人差し指を入れて開いてその環の中に髪を通していきます。
結び始めたらゴム環位置を変えないで髪を折り曲げて通していくと楽です。
1781ta h250  1782ta h250
髪を一回通すごとにゴム環を半回転して髪を通してゆきます。
  

途中で手を離すとこんな感じ。
1788ta h250  1783ta h250
途中で鏡を見て結び位置が良いか、結び位置より上の髪が乱れていないか
確認します。

私の場合、22cmのゴム環だと6回巻いてちょうど良いです。
1784ta h250  1786t h250

はい、左側できました~(^^
1778a h350
右側も同じようにします。(以下省略)   

左右結び終わったら、櫛で全体を整えて出来上がり~
1769a h350  1772a h350

私は普段耳たぶの上端あたりで結んでいますけど
耳たぶを隠すように束ねて耳たぶの下で結ぶと
こんな感じになります。
1803ta h250
この位置で結んだ写真をお見せするのは今日が始めて。
耳やコメカミが隠れて小顔にみえるし、髪が多い
ように見えるので、これも良いかなーって思います。

いくらかでも、参考になりましたら嬉しいです。


今日着用の制服の全体です~
1468a h400

だらだらと長くなってしまいました。
最後までご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

では、皆様 楽しい連休をお過ごしくださいね~(*^^*)/


↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




小学生はチョット無理~(^◇^;)ゝ

ブログ知り合いのみーこさんと綾子ちゃんが「ブログ通信簿」
と言うものを記事にしていたのを今日思い出しまして、帰宅
すると早速、gooラボ>ブログ通信簿のサイトへ行き、まりの
通信簿を作成してもらいました。

ブログURLをコピペして作成ボタンをポチッとな♪
( i_i)ん~どれどれ

tushinbo_img.png

おぉ~女性11歳・・・小学生ですね~
喜んで良いやら悪いのか微妙だわぁ(-_-)ウーム
あーでも、まりの精神レベルとか文章力とかから見たら
11歳は妥当ですね~o(*^▽^*)oエヘヘ

皆様から見たら、まりは何歳に見えますでしょうか~?

そう言えば小学生イメージってやったことがありませんでした。
「あー小学生イメージで撮ってみよ~かな~」
今夜は疲れているし、友達が来るので変身時間は30分ぐらい
しか取れませんけど「試したい」と思ったら我慢できなの~
悪いクセ出ました。思いついたら即実験!


んで、実験結果ですん。
1500a h400
慌ててメイクしたもんで、下地クリーム濃すぎて
テカテカだしチークも濃すぎて変ですね~

メイクを薄く直して、髪型も変えてみたら、こんな感じ。
1477a h400
今日は小学生だからノーブラよん♪

小学生って制服より私服のイメージですよね~
それらしい私服は持っていないので、制服をアレンジ
してみたんだけど、チョット違うなぁ~
つーか、根本的に無理なような気がするかも。

反省してまーすっ。

でわゎ~実験終了~♪(*^^*)/


↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



ブレザー制服でちょっとイメチェン♪

制服と言えば去年の秋までセーラー服しか持っていませんでした。
まりはセーラー服が大好きで、夏まではセーラー服があれば満足
だったんだけど、画像掲示板などでブラウスやブレザーを可愛く
着こなしている方を沢山拝見して「あ~着てみたいわぁ」って思う
ようになりまして、9月に良さげなデザインでサイズが合う関東地方
の高校制服を見つけて夏冬フルセットで購入しました。

夏服は直ぐに着てみて画像を掲示板に投稿したんですよ~
↓これ夏服。初めてのブラウス着用写真ですん。
(017)090926-856ff2g h250

冬服は寒くなったら着てみようと思ってたんだけど、なかなか
その気になれなくて今年1月にやっと着てみたら、表情が悪いし
ポーズも取れなくて、撮れた写真はダメダメでした。
「うわっ!似合わねぇー」って感じなの(T△T)
まぁ今思えば過労状態なのに無理していたから初めての制服で
撮影してもダメダメなのは当然だったかもですね。
(詳しくは1月21日の記事に書いてあります)

んで、暫く経った今日の昼、急に「いっぱい着て、いっぱい撮影
しなきゃ進歩しないかも~ とにかく撮ってUPしてみよ~」と
ゆう考えが湧いてきまして、マッハ帰宅して撮影しました(^^


先ずはブラウスだけ~
1454a h400      1461a h400
後姿もニーハイを履いた写真も初ですん。
チョット恥ずかしいわぁ。

チョッキとセーターですよぉ。
1446a h400  1452a h400  1473a h400
チョッキ姿は某ファーストフード店の制服に似てますね(笑
セーターのほうが女子校生ぽいかも。

はい、ブレザーですぅ。
1431a h400    

思いつきでツインテール解きました。
動ボケでごめんなさいね~
1420a h400


制服姿で、ライブとかやりたいなぁ~
1422a h400
ギターを構えると目がマジになってしまいますん。
顔怖いよね・・・

〆は、調子こいてハイキック~
1426a h400
ヒザから先がカメラ画角の外に出てしまいましたぁ。
ごめんね(^^;
次からは写る範囲を考えてポーズしま~す。

でわわぁ~(*^^*)/


↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




ブレザー制服を撮ってみたけど・・・

着慣れてない服はサマになりませんね~(x_x;)

一昨日は、珍しく残業なしで帰宅できたし、今年は未だ通学服を
撮っていなかったので、疲れていてあまり気分が乗らないけど制服
を着て撮ってみました~

今年初の制服は、ブレザー系制服ですん。
去年の秋に購入して試しに着た程度で、これを着て撮影するのは
初めてなので全然着こなせませんでしたわヽ(TдT)ノ
とりあえず10ポーズ20枚ぐらい撮ってパソで見たら、変なシワ
が出てるし、リボンは曲がっているし、疲れて気分が乗ってない
ので表情とゆうか顔つき目つきが良くないしでダメダメでしたぁぁ

まず、この制服に似合うポーズを見つけなくちゃだよね~

一昨日の写真はダメ過ぎて、ちょっとお見せできませんけど
一枚だけ貼りますね。
初めてのブレザー制服です。
1334a h350

と、ゆう訳でこのブレザー制服はもうちょっと着込んで体が慣れた
ら改めて撮影してUPしたいと思います。

次の日曜日に暇ができれば良いなぁ。

でわでわ~(*^^*)/


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



母親に似てしまったぁぁΣ( ̄口 ̄*)

制服にエプロンを着けたら、母親に似ていることに気付きました・・・

学校制服女装専門のBBSによく画像投稿しています。
私はセーラー服などの女子通学服を着用してお外へは出られない
ので、自宅内で撮った画像のみで投稿しているのですが、なるべく
ワンパターンにならないように2~3枚の画像で季節ネタを表現して
投稿しています。

先週末に制服にエプロンとカチューシャを着けて、学園祭の模擬店
でウェイトレスをするJKのイメージで撮影しました。
撮影後のファイルを見ながら、どの画像を使おうかしらとか、画像
説明文はどうしよう などと考えているうちに「誰かに似ている」
と感じ始め、暫くすると自分の母親の若い頃に似ていると、気付き
ました。

実の親子だから顔が似ているのは当然としても、全体の雰囲気が
似ているのにはビックリです。

小さい頃から「●●ちゃんは、お母さんにソックリね」と言われる
ことが多くて、母は喜んでいましたが、私はあまり嬉しくありません
でした。小さい頃は父親に似ていると言われた方が嬉しかったよう
に記憶しています。

今は母似が嫌とは全然思いませんが。女装姿が母親にソックリとゆう
のは何だか微妙な気分です(笑)


この日30数枚撮った中から特に似ている2枚を貼ります。

左は、怒って説教するときの母にソックリ
           右は、新しい服を着て見てルンルンしている母にソックリ
0961c963b h500

女装子としては、父親より母親に似たことを喜ぶべきなのかしら?
ん~あぁぁ~微妙だわぁ~ヽ( ̄Д ̄ヽ)


↓よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



久々に制服撮影♪

10月6日久しぶりに制服姿を撮影しました。

仕事に関することで守秘義務などあり、あまり語れないのですが9月中旬
に女子高校生が轢死した事故の監視カメラ映像を取扱って精神的にダメージ
を受けて、白いセーラー服とツインテールの組み合わせがトラウマになった
ようです。これ以降セーラー服女装で撮影する気が出ないのです。

10月になり、セーラー服を着るだけなら大丈夫になりましたが、髪をツインテ
にしたりセーラー服で撮影するのはチョットきついですね(泣)

今回は薄ピンクの長袖ブラウスと濃紺チェックボックスプリーツの制服で髪は
ポニーテールにして撮りました。
関東地方の公立高校のものらしいのですが校名は不明です。8月に中古で
購入しました。着用するのは、この日が初めてです。

右写真の楽器は愛用のコルネット
高校生時代の部活を思い出して小道具にしてみました(^^
0882a2 0894b h500g




↓よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


