まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です



ギター持って、あずにゃんしてみた♪

皆さま 御機嫌よう~(^◇^)

東京は梅雨入りして蒸し暑くなりました。
先週から風邪ぎみで、鼻がジュルジュルするの未だ治りません~
んー困ったなぁ

先週けいおん制服が竣工して髪型やポーズが未完成ながら写真を出しました。

まず最初に、あずにゃんを目指しているのですが、これがなかなか難しいですね~

今週は、お仕事忙しくてあまり変身出来なかったけど少しだけ進歩したかもです(^^

では、本題

上着とスカートの丈はこの長さでOKね。
前身と襟元もこんな感じで良いかなぁ。
袖と肩は、もう少し詰めたほうが見栄え良さそうだけど
これを直すのは大変だから、今回はスルーしちゃおw
a0529a h400
あ、髪型違ってますね。いかんいかん。

先週、生活指導部のかりん先生にコメントで
「スカートが短過ぎる」って注意されたけど
お手本にしたフィギュアも短いから納得して
もらいましょうw
a05335454a h300
このフィギュア 手足の関節が可動式になっていまして
ポーズを変えることが出来ます。
スカートをキャストオフすることも可能で、スカートの
中は白いパンツを履いています。
あ、パンツは外せませんよぉ 残念でした~(^┰^)

髪を直してみた。
髪はだいぶ短いけど、そこは勘弁してね~
a0530a h400
あ、鼻ほじってるんじゃないですよ!
考え込むと口に手を当てるクセなのですぅ。

先週ギターどうしようか悩みましたけど
ムスタングを用意できましたぁ v(^_^ v)

まりの家系は、お祖母様とお母さん以外全員
ギター経験者なので誰か似た形のギターを持
っているだろうと聞いてみたら、モロ有りました。

ちとネック立て過ぎで変なポジションだけど
髪と脚の感じが良かったので、この写真でねw
a0533b h400
ムスタングは軽いですね~
測ってみたら3.5kgでした。まりが持っているギター
は皆4.2kg以上だから700gの差なんだけど、もの凄く
軽く感じますね。


琴音さんも、あずにゃんコスしていたから別キャラにもトライしてみようかな。

みーこさんが唯をやるそうだから、澪か紬か・・・
あ、メガネっ娘さわ子先生も良いかも~w


↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



3年ぶりに銀ドレス着てみたぉ♪

みなさま 御機嫌よ~♪  暑いの苦手なまりです。

今日は、お気に入りのセーラー服のうち、未だブログに掲載していない冬服を
記事にしようと思っていたのですが、ブログ友達の琴音さんが、アニメ 
ローゼンメイデンのキャラである「水銀燈」のコスを記事にして いらして
その中で、まりが近々水銀燈コスを披露すると予告していました。 
自分的には、まだ未完成だったから・・・いやービックリですん。
でも、未完成とはいえ琴音さんの期待に応えたいと思いました。

と、言う事で今日は予定を変更してコスプレ復活途中経過を記事にしますぅ。

琴音さんのブログ→「月夜の幻想曲」 カワイイお顔の水銀燈が見れますよぉ☆

え~私は高校生の頃からセーラー服をメインに女装していますけど、アニメコスプレ
やメイド服なども着ております。
去年の夏に女装セルフ撮影と画像投稿を初めてからはコスプレは完全休業していました
けど、最近、琴音さんとお話しているうちに またコスしてみようとゆう気になりまして
この一週間はコスプレ衣装の復活整備と試撮りに費やしました。

取りあえず、今現在お見せできる三着をお見せいたしますぅ。

去年「けいおん」一期TV版を見て、冬制服を自作し始めましたけど
スカート未完成で放置していましたw
0276bta h200
ブラウスとリボンタイはOKですん。
髪型が未だNGですね~

このスカートはシルエット確認用の別物です。
けいおんコスは、グレー布地で作ります。
0290b h350
スカートは、パターン起こしと布地取りが
終わっているので これから縫製します。


エヴァンゲリオン 第壱中学校の制服です~
こちらは直ぐに着用できる状態なんですけど、一年前より
痩せたのでジャンスカがユルユルですん。
0388a h400   

正面からだと分りにくいけど、一応ツインテールなんですよぉ。
0374a h400   0370a h400
髪型が決まらなくて、ちょっと恥ずかしいかも~


水銀燈のドレスは3年ぐらい前に作ったんだけど、胸と袖の一部
を汚してしまって以来、お蔵入りにしていました。
今回久しぶりに発掘して布地交換修理して、また着られるようになりました(^^
0399a h400  0403a h400
足元は本来ピンヒールブーツなのですけど、去年カビが生えてしまったので捨てちゃったの~w
取りあえず、黒ハイソ+パンプスに自作のレースガータを着けて誤魔化してますん。  

このドレスは、厚手の白ワンピの上に黒ベルベットを重ねる仕様なので
とっても暑いです。夏場に着たら地獄ですね。今頃が限界かもw
0404a h400
3年ぶりに着てみたら、襟が緩くて動くたびに位置が
ズレてしまいます。寸法詰めて直そうかと考え中~


え~ 今回はどれも衣装の詰めがあまいし、髪型も未完成ですが
コスプレ復活作業の途中経過ってことで、お許しください~(*^^*)/


↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



マリア様がみてる~ 第二弾

みな様 御機嫌よう♪

まず最初に、アクセス数が50.000を超えましたぁ\(^・^)/
忙しくて気がつかなかったんだけど23日ごろのようです。
私はヘタレだし文章も写真も??なんだけど、皆様がいらしてくれると
思えばこそ頑張ってこれました。
心よりお礼申し上げます。 ありがとうございます。

こんな私ですが、これからも宜しくお願いいたします~<(_ _*)>


今日はコスプレです。
今年1月27日にアニメ「マリア様がみてる」の主役 福沢祐巳(ふくざわ ゆみ)
のコスプレを記事にしました。祐巳さんはツンテールでセーラー服です~(^^

祐巳さんイメージ
0317a h250

この物語は、東京都にある「私立リリアン女学園高等部」を舞台にした学園小説です。
リリアン女学園高等部には「スール」(フランス語で姉妹の意)という制度がありまして
これは、躾と伝統を受け継いでいくために、先輩が特定の後輩一人を「妹」として契り
指導していくというもので、先輩から後輩へロザリオを授けることでスールの契が成立し
「姉・妹」の関係になります。
一人の姉には、一人しか妹になれないので、スールは特別に親しい関係と学校からも
周囲の生徒からも認められることになります。

んで~ 今日は、祐巳さんのスール姉である、小笠原祥子(おがさわら さちこ)さん
のコスプレすん。物語中では「祥子さま」とか「お姉さま」と呼ばれています。
まりと同じく、このアニメのコスを着る仲良し女装子さんと「祐巳さんの次は、
祥子さまをやる」と公約していたんだけど、遅くなっちゃいました。

左が祐巳さん 右が祥子さま
marimite_d1274
OVA-DVDよりキャプチャ


marimite_t2084.jpg
TV放送版よりキャプチャ

上のTV画像イメージで撮ってみる~
0357a h250   0367a h250

うぅぅ 墓穴を掘ったかも・・・

猫背とか首の短い祥子さまは無いよね~

では、背筋を伸ばして立ち姿
0348a h420
ん~ なんかしっくりこないわん。

このセーラー服はサージ布で作ったワンピース構造ですん。
撮影していると暑くなってきました。

座ってみる~
0339a h350
座りポーズは沢山撮ったけど難しいですぅ。
今日撮った中では、このヒザ立ちと正座の中間ぐらいに腰を
浮かせたものが、まあまあかなぁ?

ん~ 髪型変えただけで、ずいぶん顔のイメージ変わりますね。
祥子さまモードでは、ブラパッド枚数を増やして、腰にタオルを
入れて体型を変えています(笑


祥子さま特集で撮っていたのに最後は結局ツインテ結んで
祐巳さんモードになってまう~
0319a h420
やっぱりツインテにすると元気が出るわぁ~

これが一番楽かも~(〃⌒ー⌒〃)

まだまだ修行がたりませんね。
そのわりに、他のコスもやってもようかしらと目論んでま~す「(^┰^)ゞ



↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



マリア様がみてる~♪

今まで掲載した写真の制服は全て実在校のものでしたが今日は
アニメ制服コスプレで~す(^^

え~ まりは学園アニメが大好きです。
メインキャラがセーラー服やツインテールだともう最高ですね~
中でも一番好きな作品は今野緒雪さん原作の『マリア様がみてる』
ですん。この作品は雑誌の短編小説から始まり 98年にコバルト文庫
から第一巻が発行されて以来、先月37巻目が出ました。長いです!
2003年には長沢智さんの画で漫画化マーガレットに掲載されて
2004年にTVアニメが始まりました。
漫画やTV版の画(キャラクターデザイン)がとても良いし
小説の情景や感情表現も素晴らしくて魅了されました~

ストーリーや登場人物など詳細はオフィシャルHPや熱心なファン
の方のブログやHPが沢山ありますので、そちらをご覧下さいね。

はいでは、写真です。去年の10月撮影ですん。
物語の舞台である東京武蔵野某所にある私立リリアン女学園高等部
の制服をレイヤーさんに作って貰って着てみましたぁv(^_^ v)
0912+0916 h350
この制服は腰骨の下に上身とスカートのつなぎ目があります。
まりがこれを着ると胴長寸胴にみえますねー(泣

んーなんかマリア様には見せられないって感じかな(爆

髪型とリボンは主人公・福沢祐巳(ふくざわ ゆみ)の真似です~
2264bc1a h350



今回の写真は去年の10月撮影でーす。
女装メイクを始めて一ヶ月目ぐらいのときでした。
♂モード素顔のまりとは別人みたいで知人にもバレ
なさそうだから顔出ししちゃいます。
0912e t
コンシーラーとファンデをしっかり塗れるようになった
ばかりで、チークやアイメイクが出来てないので立体感
の無いノッペリとした印象ですね~
ライトが眩しくて目を細めてしまっているのもダメだわぁ。
デジカメで撮ると明るい部分の色は鏡で見るより薄く写る
みたいなのでチークやアイシャドウは濃い目にしたほうが
良さそうに思います。

1月ゎ未だ3日しか休んでませんの~
お仕事無いより幸せですけど、集中し過ぎるのも辛いなぁ。
あー30・31日も仕業出場になっちゃいますたぁぁ(TmT)
でも、まりは女装と同じぐらいお仕事も好きなので
頑張りま~す☆o(*^▽^*)o


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッとお願いします。まりのランクが上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


