まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です



クリスマスの思い出 初めての冬セーラー♪

まりが初めて冬セーラー服を買ったのは十九歳の12月20日でした。

まりがセーラー服に目覚めたのは中学三年生のとき。
セーラー服を初めて着たのは高校一年生の体育祭のとき(夏服)
セーラー服を初めて入手したのは高校二年の終わりに、卒業する先輩の
夏服一式を譲ってもらったときでした。

高二の終わりに母校の夏服を入手してから約二年間、セーラー服はそれ
しか持っていませんでした。その間に「紺色の冬セーラー服が欲しいな」
「着てみたいなぁ」とゆう思いが日増しに強まり、十九歳の春には洋品店
のウィンドに飾られているセーラー服を通るたびに立ち止まって眺めたり
電話帳や雑誌広告から男でもセーラー服を買いやすいお店がないかしらと
探したりしていました。

雑誌広告で見つけた都内にあるブルセラショップを覗いたこともあります
けどサイズが合うものが少ないし、傷んでいるわりにビックリするほど
高価で私に買えるものは無くガッカリしました。
今ではネットやコスプレショップなどで本物セーラー服が簡単に買えます
けど当時の私はそうゆう方法を知らなかったし、正規の販売店では本当の
生徒にしか売らないだろうと考えていたので、欲しくてたまらないのに
方法が分らず悶々としていたのです。

そして 十九歳の12月20日
両親へのクリスマスプレゼントを用意していなかった私は貰ったばかりの
バイト代全額を持って「今年は手袋にしようかな」などと考えながら新宿駅
へ出ました。最初のデパートで良いものが見つからず別のところへ行く
途中、バイト帰りにいつも立ち止まって見ていた制服販売店のウィンドを
また眺めていたら社長さんらしき初老の女性が出てきて「制服の御用です
か?中でご覧ください」と笑顔で招くので、つい中に入ってしまいました。

お店の中には地元の公立校や私立女子校のセーラー服を着けたマネキンが
沢山展示されていて、しばし目を奪われました。
しばらくすると
店「セーラー服をお探しですね・・」
私「あ、あ~ はい」
店「妹さんがお召しでしょうか?」
私「いや、そうじゃないです・・」
店「・・・」 「○○大学の学生さん? 演劇サークルの方でしょう?」
私「・・はい!そうです」

(うそです。演劇サークルじゃないのについ返事してしまいました)

店「○大の方、たまにみえられるんですよ。女子学生の役ですね。
  恥ずかしがらなくていいんですよ~」
 「私立の校章が入った制服はお売りできませんが校章の入ってない
  ものなら在庫からサイズの合うものをお渡しできます」

あゎゎぁ~ もう驚くと同時に天にも昇る思いでした\(^○^)/

(しかし、私の外にセーラー服を買う男子がいたことが意外でした)

その後話しはスムーズに進み、採寸して貰い、地元公立中学校
の冬セーラー服一式を購入しました。
思いもよらぬところでサイズぴったしの新品本物の冬制服を
入手できて、もう飛びそうになりました。
今思い出しても苦笑してしまうぐらい、嬉しさで興奮していました。

浮き足立って制服店を出てデパートに行くとマネキンが着けていた
カシミヤのマフラーに目がとまりました。
「あ~これいいなぁ」数分見てこれしかないような気持ちになり
色違いで二本購入し両親へのクリスマスプレゼントにしました。
これで所持金は、ほとんどなくなってしまいました。

すこし前に、私が持っている中で一番良いコートを盗られていたので
両親へのプレゼントと自分用のコートを買う心算でしたが買えなく
なっちゃいましたぁ。

高校生のときに着ていたボロジャンバー復活ですん。

でも、両親はとても喜んでくれて、年始に来た親戚にマフラーを自慢する
のは恥ずかしかったけど何回も礼を言って愛用してくれる両親を見て
「これを贈って本当に良かった」と思ったし憧れの冬セーラー服を着る
ことが出来て、体は寒いけど気持ちは最高に暖かい冬でした(〃⌒ー⌒〃)


まりが初めて着た冬用紺色セーラー服です^^
数年ぶりに出して着てみました。
1236a. h500JPG
当時を思い出すとつい笑顔に・・・

このセーラー服はずいぶん着込みました。
写真では分らないけどかなり痛んでいるんですよ。
ほころびや糸切れがあってもう実用に耐えない状態
ですけど捨てられません。大切に保管しています。
1237a h500
何年もかかって
初めて買ったセーラー服
初めて着た紺色セーラー服
もうボロだし、ごく標準的な特徴の無いセーラー服
ですけど私にとっては大事な一着です。


今日は長文になってしまいました~
まりは作文下手で読みにくかったと思います。
最後までお読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




秋はとっても眠かった♪

高校生のとき10月はいつも疲れていました。

中学・高校生のとき9月下旬から10月上旬にかけて体育祭・学園祭
とイベントが続き疲れが溜まった頃の10月中旬に中間テストがありました。

楽しいイベントが終わり、祭りの後の寂しさとか脱力感がピークに達している
ときですから、帰宅してテスト勉強をしようと思っていても、意思の弱い私は
力尽きて寝てしまうことが多々ありました。


あ~ん、晩御飯食べたら眠くなっちゃったなぁ。
明日の数学自信ないから、ちょっとやらなくちゃだわ~
0536p.jpg


でも眠いぃ もうダメだわぁ 一時間だけ寝たら勉強しよ~
0538p.jpg


ん~何で明るいの?? えぇっ!もう朝じゃん!!
うぁぁ数学どーしよう、ダメかもしんないわぁ
529p.jpg
テスト結果は当然 ダメダメ でした。

勉強に関する思い出を語ると、私が如何にアホか列記する羽目になりそうです(笑)

HNを「ダメッ子まりちゃん」に変えようかしら・・・


↓よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


学園祭の思い出♪ 吹奏楽部

毎年、今頃になると高校時代の体育祭や学園祭を思い出します。

私は傷ついた経験や恨みに思うようなことは、時間を経るごとに
思い出す回数が減って忘れてしまい、嬉しかったことや楽しかった
経験ばかりを思い出すような都合の良い性格ですが、中でも高校の
体育祭や学園祭を毎年鮮明に思い出すとゆうことは、これらが私に
とって、とても大きくポジティブな経験だったからでしょう。

毎年二学期に入ると学園祭コンサートに向けて毎日3~4時間練習
していました。吹管楽器は唇・舌・顎を酷使するので演奏し過ぎる
と口周りが疲労して会話や食事に困ることになります。
また熟練度が低いほど体に無駄な力をいれてしまうので、高校から
吹管楽器を始めた私は人の二倍も三倍も疲れていました(笑)

高音ソロパートを集中練習した日の夕食時に唇が麻痺してしまって
赤ちゃんのように ごはん粒をボロボロ落としたり お味噌汁が
が口から流れ出てしまったことを思い出して今一人爆笑しています。


先週ブラウス系制服を着て、久しぶりに女装写真を撮りましたが
思いのほか動き易くて着心地が良いし、スカートの拡がり具合が
綺麗に見えて嬉しくなった私は、学園祭の舞台演奏に向けて楽器
の練習をするJKをイメージしてみよう と思いつき高校時代から
愛用しているコルネットを持って撮影してみました。
(018)091009-0892cc4m h350

楽器がよく見える三枚を組にして二週間ぶりに女装BBSへも
投稿しました。真ん中の画像は前記事とダブリです。ごめんなさい。

この日の撮影では、可愛く見せようとか女の子らしいポーズ等は
あまり気にせず、高校生時代を思い出しながら気軽にポーズした
のですが 返って自然な良い感じで撮れたように思います。

制服を着るだけでも嬉しい気持ちになりますが、リアルな高校生
時代の思い出も甦ってきて暫く幸せな気分になりました。
制服女装は私の心のオアシスです(^▽^)


↓よろしかったらポチッとお願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村









プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


