まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です



ん~ 調子が出ない~♪

日、一日と蒸し暑くなりますね~
皆様は如何お過ごしでしょうか?

あずにゃんコスにはアドバイスや温かいコメントありがとうございました(*^^*)
けいおんシリーズなら次は澪をやりたいかなぁ~("▽"*)
律ちゃんリクもありました。茶髪でショートだとWIG買わないと難しいかも。
コスプレは衣装や髪型を作り込んで似せていくのに とても手間が掛かるので
そう頻繁にお見せ出来ないですけど マイペースでやっていきますね~☆


話は変わりまして

先週まりの家族が体調を崩しました。
まず近所の病院に罹ったのですが原因がハッキリしなくて、大学病院を紹介され
検査入院することになりました。
最初「入院の必要あり」と聞いてビビリましたけど、検査項目が沢山あるし
食事を管理して反応を診るので、入院して検査したほうが負担が少なく正確な
結果が得られるとの説明を受けて落ち着きました。

先週後半は呼び出されて説明を受けたり手続きに行ったり、実家で会議したりで
忙しかった~ なかなか女装して写真を撮る気分になれなかったですん。

日曜日 少し時間ができたので
撮ってみたけど
10062703a2 h350
ありゃー元気ない顔ですね~

ちと頑張ってみて
10062704a2.jpg

ん~いまいち調子が出ないかなぁ。
まぁ こうゆう時もあるよね。

ちなみに このセーラー服長袖だけど、とっても快適なんですよ。
織目の細かいサラサラした布地で肌触りが良くて、汗をかいても
ベタつかず涼しく感じます。
綿100%のTシャツより良い感じですよ~
普段着にしたいかも(^^


↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



「さくやのせかい」さまと相互リンクしました♪

6月8日「さくやのせかい」さまと相互リンクさせて頂きました。

管理人の咲夜さんは、北の大地にお住まいだそうで、ブログ写真を拝見したところ
開けた緑の中で、ランチ お昼寝 木登りwしたりと、のびのびとした自然派女装子
さんのようです。

ブログ最初の記事写真では、メイド姿でケーキと紅茶を召し上がるお写真を載せて
いらっしゃいまして、英国文化・メイド・紅茶が大好きな私と趣味が似ているようです。
トワイニング社のダージリン・リーフティー輸入缶をお飲みのようで、大変よろしいと
思います。紅茶の話もしてみたいですね~(笑

P8060048s h250 sakuya_no_sekai h250

元気さと綺麗な脚が特徴の咲夜さん 
これからどんなお姿を見せてくれるのか楽しみです☆

皆様 咲夜さんの「さくやのせかい」をご覧になって
応援のほど宜しくお願い致しまーす☆

直リンク→さくやのせかい

右側カラムのリンク欄 ブロとも欄にもリンクがございます。



え~今週のまりは、ムシ歯っ子です。

土曜日の夜あたりから昔治した歯が痛み始めました。
スゴーーイ痛みで寝れなかったっけ(ToT)

はっ! これはもしや最近、服装や髪型が乱れているからバチが当たったのかしら?

1727a(100610) h400
     反省しなくちゃ~

月曜日から歯医者さんにかかって、痛みは軽くなったんだけど
痛み止とか抗生物質などの薬のせいで、匂いと味の感覚が低下しています。
でね、味とか匂いが判らないと食が進まないと言うか、物を食べるのが辛いんです。
味が判らないものを食べるのは、不味いものを食べるのと一緒で気持ち悪いですね。
空腹なのに食欲が出ないのは困ったものです。

虫歯部分を削り終わって歯茎の腫れが引いたら薬は飲まなくて良いそうなので
まぁそれまでの辛抱なんだけどねー

あ、また栄養失調とかにならないように、頑張って(無理やり)食べてますから
ご心配なく(^^;



↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



パソコン入換え奮闘中♪

昨日新しいPCを購入しました。
ファイルの移動とかオフラインで使うツールの整備なんかは
ゆっくりで良いのだけど、最低限PCラックに据付けて、Net
使用できるようにしなくてはなりませんよね~

で、先ず問題なのが、PCラックに入らない・・・(爆死

現在使用中のPCはモニタ19in、本体別置きタワーだから余裕
で置けたんだけど、新しいPCは23in本体一体型でメチャ大きい。
上のプリンタ用紙ストック棚が当るし、ラック横側の格子が邪魔
でDVDドライブのトレーが開かない。

ラックは鉄製溶接構造なので棚高さの調節も出来ないし、
困りました。他に置く場所無いしねぇ~

ちょっと考えたけど、これはもう切るしかないわ。

はい! ジグソー出しました。
IMG_0126 h300

これでPCラック ぶった切りますん。

切ったら新しいPC ラックにぶち込んで、Net設定します。

あぁ~ PC置くだけでこんな苦労しているんだから
何か今日中に終わらないような気がしてきました。
Windows7使うのも初めてだしね。

こんな格好で作業しています。
これでジグソー使うのは危険かも(笑
1384b h350

今日明日はこんな状態だからNetのほうへ
行けなくなるかもです。
え~普段から私 遅レスですけど
欠礼したら、ごめんなさい~



↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン

↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




ナイチンゲール生誕の日 ♪

5月12日は「看護の日」であり、近代看護の母と呼ばれる
フローレンス・ナイチンゲール生誕の日です。

フローレンス・ナイチンゲール(Florence Nightingale)は、英国人の
両親が旅行中の1820年5月12日イタリアのフィレンツェ(Firenze)で
誕生し、Florence(Firenzeの英国表記)と名づけられました。

Florence Nightingale肖像
1830t F.N
まりの手許にある
Florence Nightingale著作
「NOTES ON NURSING」
(看護覚え書)より引用

ナイチンゲールの人生や功績については、多くの書籍文献やサイトに記述
されており、皆様の知るところで私が語るべきではありませんが、要約
すると、当時の看護は、カトリックのシスターたちが中世以来の修道会組織
活動として献身していた他は、病人の世話や病院の雑用に従事する教養の
無い卑しい身分の女性職と見られていたのを、高度な専門職としての教育の
必要性を訴え近代的看護学校を設立し、看護婦を看護と衛生の専門職として
地位を高めたこと。
クリミヤ戦争(1854~1856年)では戦地病院の衛生環境を改善して救命率
を劇的に高め、統計を用いて病院環境やシステムの改善点を提示し、処置の
効果を客観的に評価する手法を確立したことでしょう。
彼女は看護界に留まらず英国統計学会、米国統計学会名誉会員にも名を
残しています。勿論、献身と愛情に溢れる看護姿勢は言うに及びません。

国際看護師協会はナイチンゲールの功績を讃え1965年に、誕生日である
5月12日を「国際看護師の日」と定めました。
日本では1990年 旧厚生省により「看護の日」が制定されました。


何故、私がナイチンゲールを語るのか・・・

いつ頃からか思い出せないのですが、高校生の頃には近代英国文化に強い
興味を持っていて、特にヴィクトリア女王(在位:1837~1901)時代の
産業、文化、服飾に関する文献を読み漁りました。
この時代はメイドと呼ばれる職業や衣装が確立した時期であり、ナイチン
ゲールが生きた時代であり、文献資料を読んでいくうちに、メイドやナイチ
ンゲールを深く知るようになったのです。

先の記事で着用したセーラー服の学校の隣に、看護大学を併設した赤十字
病院がありまして、ここで体験看護実習を受けたことがあります。
基本的には看護師を目指す女子高校生が対象だったのですが、看護協会へ
送ったナイチンゲールに関する作文が認められて実習に参加する機会を
授かったのです。

周りは白衣を着けた看護師希望の女子高校生ばかりで、嬉し恥ずかし
落ち着けない気分でしたが実習が始まると、それも吹き飛びました。
私は本職看護師に付いて女性末期がん患者様の体を拭き清めることと
事故で両手を失った患者様の食事介助をさせてもらいました。
このとき垣間見た患者様の苦しみと、優しく丁寧でありながら正確かつ
手際よく看護する姿に圧倒され強いショックを受けたことを今でも鮮明
に覚えています。毎年5月12日になると、この実習を思い出すのです。

実習後、看護部長さんの講話で、これからの看護の在り方や男性看護師が
必要となることなど拝聴し医療の道も考えましたが、もう電気の道へ進
んでいたし、経済的な面もあり、進路変更はしませんでした。

現在私は一技術者ですが、事故・災害現場へ出場するし、現場の安全衛生
を推進し傷病災害を防ぐ立場でもあり、医療施設の一部を作る立場でも
あります。業界内でも難しい職分ですが自ら選びました。
私はナイチンゲールの著書から多くを学び影響され、その思想理念を
仕業に活かそうとしてきました。この先もそうし続けるでしょう。

Florence Nightingale は私が最も尊敬する英国人なのです。


この記事は5月12日中にUPしたかったのだけど
帰宅が遅くなって作文が間に合わなかったです~ 残念。

ナースといえば、看護婦さん白衣と帽子も持ってます。
でも、上記の通り看護体験を思い出すこの時期には、恐れ多くて
着る気が起きません。
時期が変わったらナース姿を撮ってみたいと思います。

最後までお読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m



↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


ブログ村・女装ブログ一覧に参加しています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



「月夜の幻想曲」さまと相互リンク♪

18日「月夜の幻想曲」さまと相互リンクして頂きました。

管理人の琴音(ことね)さんはお顔がとても綺麗で可愛らしく
文才表現力豊かで読み応えのある文を書かれる方で、嫉ましい
ほどの才能をお持ちです。

掲示板を通して知り合ってから未だ一ヶ月半程ですが、衣装に
対する造詣の深さと熱意がヒシヒシと伝わってきます。
また、女装子として迷走ぎみスランプぎみな私に対して、配慮と
優しさに溢れた表現で忌憚の無い意見を寄せて下さり、驚き喜ぶ
と同時に、その可愛らしいお顔に似つかわしくないほどの器の
大きさを感じました。

サイトのデザインも星が輝く月夜が背景のしっとりと落ち着いた
上品な感じで、琴音さんのイメージにぴったりで素敵です。

右のカラムに琴音さんのプロフィール写真(リンク)が御座います。
皆様ぜひ 琴音さんの「月夜の幻想曲」をご覧くださり、応援の
ほど宜しくお願いいたします。




話は変わりまして・・・

着工から約五ヶ月続いた地獄の現場は16日全ての作業を完了しました。
17日 雪が止んで桜が舞い散る誰もいない構内を一人見回り歩いていると
一月~三月のピーク時の喧騒と必死でもがいていた日々が嘘のようです。

毎年冬の時期は仕業が集中して忙しいものですが、この冬は私の経験上
二番目に大きな難しい現場の指揮者になった上に休息に充てるべき時間
を女装撮影に使っていたのでキツかったです。

今年に入ってからの自分のブログ記事を見直してみると、週一回のペース
ですが、体力精神ギリギリの状態でよくもまあやってきたなって思います。

三月以降は暴走ぎみですね。今見ると「出さなきゃ良かったぁ」てなダメな
写真もいっぱい有って激汗状態ですん。

自分の画像を冷静に見れなくなっていたのでしょうね・・・

経験では、大仕事が終わると同時に体力は回復します。
精神的疲れはこれから出てきますね。
あ、大丈夫だと思います。これからたっぷり休暇を取るつもりですから(^^

今日は久しぶりに部屋を掃除したり、数回着て吊るしっぱなしだった制服を
まとめてお洗濯しました。

で、洗う前にチョット着てみた。

ちょい思いつきで撮ったのでツインテにしてないし
ノーメイクですん。
1114a h400
洗濯前の思いつき。三脚出すのも面倒なので鏡でパチリ
ライトも出してないので暗いです。

そういえば、鏡で撮るのは初めてでした!
1111a h400
何枚か撮ったけど中々ピントが合わないです。
鏡で取るのも難しいですね。





↓ブログラム まりとシンクロしている芸能人や記事の見どころガイドなどあります。
blogram投票ボタン


↓のボタンはブログ村・女装ブログ一覧にリンクしています。
  よろしかったらポチッと応援お願いします。モチベーション上がります(*^^*)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


