まりの気まぐれ日記
セーラー服大好き女装子”まり”の画像日記です



夏の部活はスカート脱ぎ♪

二学期始まりましたね~

夏休み前に夏制服の記事を書きたかったけど、7月は全然撮影出来なくて
前回の記事からやっと夏制服の写真を撮り始めました。

今日は、私の通っていた高校の夏セーラー服を着てみました~(*^^*)
0728a h350

これが母校の夏制服
シンプルかつ標準的はデザインですん。
公立なので制服規定は緩かったけど、着崩している子は殆どいませんでした。
私が通っていた頃は一回り上のサイズをゆったり着て、スカートはヒザ上程度
白いハイソックスを履くのが流行りだったかな。
今は、夏でも黒いハイソックスを履く子が増えていますね。
スカートは大分短くなってますん。

胸元は
0728at h200

衿ぐりの胸当てはありません。
痩せている子が前屈みになると、中が見えてしまいます(笑
リボンは長さ140cmのバータイを自分で結ぶ方式で、綺麗な形に
結ぶのが難しいです。

私は音楽系クラブでコルネットを吹いていました。
0735a h350

練習に使っていた教室は日当たりが良すぎて夏は地獄ですん。
2・3年女子部員はスカートを脱いで、ブルマーを履いて練習して
いました。部員は女子ばかりで男子は数人しかいなかったから
平気だったのかな~?
勿論、私はガン見して喜んでいました(^◇^)

と、言うことで練習スタイルを再現してみましょう☆

スカート脱ぎまーす!
0737a h350


この先、グロいかも ご注意下さい。







するする・・・
0743a h350


ブルマーで撮影するのは初めてだし
チョット恥ずかしくなってきた・・・
0744a h350


はいっ これが真夏の部活スタイルですんw
0747a h350   0748a h350

入学年度で体操着の色が違います。まりはエンジでした。
小学生鼓笛隊じゃないですよぉ~高校のオケ部ですw

どーせなら完全に体育着になっちゃった方が涼しいような気がして
先輩に訊いてみたら、上は体育着よりセーラー服の方が風通し
良くて涼しいとのことでした。

いや~ 一人で三脚立てて撮影してるんだけど
ブルマーはマジ恥ずかしい・・・
0749a h350

これでネコミミ着けたらストライクウィッチーズみたいだわw

次は母校水着をやろうか考え中 ではでは~(*^^*)/

↓女装ブログ一覧  ポチッと応援頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↓ブログラムにも参加中
blogram投票ボタン





この記事に対するコメント

リボンの形をしてるのかと思ったら、実は長いタイを結ぶんだったって
本日始めて知りますた。
ってことは…当時見てるようであまり見てなかったということか!
あれ?それよりもリボン型…だったかな?たしかネクタイ型だったような…
これもガン見してるようであまり見てない証拠なのだ!
と男子校状態都立校生だった子が申しております。

>2・3年女子部員はスカートを脱いで、ブルマーを履いて練習して
ええ~~!!じょしこおせいがぶるまあ~!
まじまじまじまじ?
それに都立で指定体操服がある?いいなあ…
うちらんとこは指定体操服なんてなくて、ほとんどが部活の服装で体育だよ~。
その前に…
じょしこおせいがいるだけでめちゃくちゃうらやましい~
え?うちんとこ?き、きかんといてえ
ああ、将来女装子になるならあの時つっぱらずに
素直にせんせえの言うことを聞けば良かった~

んで、一番下のアニメみたいに上セーラー下ブルマで
手に金管楽器持ってるシーンがナマであったのかあ!
はぁはぁ…(体中の血管切れてぶっ壊れちゃいました…)
【2010/09/04 22:37】 URL | なぎ | Mi71dNxA[編集]

きゃー!!

まりさん、、ブルマなんてっ!!
しかも、、エンジ!

どきどき・・。


最近はブルマは絶滅の勢いらしいですね。。
たしかに、、あれを年端もいかぬ女の子に強要するのは酷だとは言えますが。。


う~ん・・。
正しいと思うし、、でも寂しいような。。
う~ん。。


コルネット、
興味しんしんなクセに無学なマコですが、、
トランペットより高い音なんですか?
【2010/09/05 07:30】 URL | マコ | 1n9Tsjm2[編集]

さすがお姉さま、セーラー服の着こなしは完璧ですね。

この制服は上着が少し長めに見えますね、これくらい白が多いと、リボンを大きくしちゃいたくなりますが、指定のモノがあると難しそうです。

袖にカフスがないのも胸当てがないのも、そしてワンサイズ上を着るのも総合すると、確かに体操着で過ごすより涼しそうですねー
ただ、気をつけないと、見えちゃうのは考えどころですけどw

それにしても、まさかお姉さまがこんなあられもない姿を衆目にさらされるなんて!!
琴子は、琴子は~~~大感激ですの!!www

それにしてもお姉さまは手足が細くてうらやましいですわw
私なんて、こんな大胆な恰好は出来そうにありませんものね。
と・り・あ・え・ず、水着もお待ちしておりますの~
【2010/09/05 17:46】 URL | 琴音 | JalddpaA[編集]

なぎちゃん 御機嫌よう♪
タイが新品だと成形リボンみたいにシャキっとしているけど、洗濯繰り返して
ヨレヨレになると古ストッキングみたいに垂れちゃって綺麗な蝶形にならないんですん。

1年は恥ずかしがってブルマになる子は少なかったですねー
2・3年でも2割ぐらいは大汗かきながらキチンと制服を着ていました。
ブルマの時代じゃないと思うけど、制服や指定体操着を誇りにしてる女子が多かったよぉ。

男子少なくて肩身が狭まかったw
【2010/09/06 23:53】 URL | まり | -[編集]

マコさん 御機嫌よう♪
あぁっ 驚かしてごめんなさい~

やっぱり、具合が悪くなる人が出てしまった・・・(笑

現在は母校でもブルマーは廃止されて青いショーパンになっています。
んんー残念!

下半身の形がモロ出ちゃうから嫌がる子が多いみたいです。

学生オケや吹奏楽だとペットもコルネもB♭キー管が多用されていまして音程は一緒です。
コルネの方は音質が柔らかく弦楽器と相性が良いですん。
ペットより全長が短いので小柄でも疲れにくいとゆうのもあったです。
【2010/09/07 00:06】 URL | まり | -[編集]

琴子ぉ 御機嫌よう~♪
「完璧」と言われると恥ずかしくなっちゃうけど・・・ありがとう!☆

結んだタイを大きく見せたいのは当時の女子も考えていましたよ。
強者は、襟で隠れるタイの真ん中を切断して別布を縫い足して長くなった分で
蝶形を大きくしていました。

あ、黒子~感激しても 凸撃は勘弁してね~ 
レールガンでレシーブするわよぉ・・・ ヤバッ舎監が来た!

水着のときはPC部品持込禁止よっww
【2010/09/07 00:32】 URL | まり | -[編集]

不思議
え え ブルマー

私の母校の部活
制服かジャージ着用だったかな、
私は、男子専科の部活でしたので、
女子はあまり気にしませんでした。

でも、ブルマーはあり得ないな。

まりさんが着ちゃうと
その雰囲気になるのが不思議。
【2010/09/08 01:55】 URL | 麻莉亜 | oKx9pQQ6[編集]

麻莉亜さん 御機嫌よう♪
ブルマーどんどん廃止されて残念ですん。
まりの母校はかなり遅くまで残っていた方だと思います。

ちなみにセーラー服は戦前に決めたデザインのままだそうです。

あ、雰囲気出てますか。ありがとうございます(^^
【2010/09/09 22:12】 URL | まり | -[編集]

おおっ!なんと萌えるシチュエーション!(^^)!
いやぁ~ 思わず見入ってしまいました。
それにしてもブルマで吹奏楽とは・・・
なんて素敵なクラブなんだ!

それにしてもツインテ、ブルマ、ハイソックス
おにーちゃんは失神寸前です(^_-)-☆
【2010/09/10 22:14】 URL | 提督 | jBR7OiTA[編集]

お兄ちゃん 御機嫌よ♪
はいはい~ 8~9月の練習中はブルマー率高かったですん。
当時は、そんなものなのかぁってぐらいしか思わなかったけれど
今考えるとスゴイですよね~w

ツインテ+セーラー+ブルマ←ここが要点

女子の方が多くて男子は肩身が狭かったけど
とても良い学校に通えて幸せでしたー+.(´▽`)。+
【2010/09/11 21:07】 URL | まり | -[編集]

スカートの脱ぎ方
わたしの通った中学校の女の子の大部分は、スカートの着脱を「頭から」するのが基本です。

なぜなら、大部分の女の子のスカートの下はスリップを(ブルマの外に)出しているので、スカートの中で、スリップをブルマの中にしまう作業が必要でした。

そんな女の子のちょっとエッチな着替え姿を頻繁に目撃した時の強い衝撃が、いまにつながっています。
【2011/06/11 13:11】 URL | YURI | WwYM7XzU[編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック




プロフィール

”まり”

Author:”まり”
住所 東京都
身長 165cm

2009夏に女装セルフ撮影
を始めました。
セーラー服やメイド服
ツインテが大好きです(^^

休日しか写真撮れなくて
毎日更新できないけど
宜しくお願いしま~す♪

2009/10/02 ブログ開始
2010/03/10 テンプレ変更

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


